Information
(C)トイプードルといっしょ。

にほんブログ村 ランキング応援クリックお願いします!

  ←  毎日順位が入れ替わるランキングに
     参加中です。
     1日1回クリックしてくれると嬉しいです 
--.--.----:--

スポンサーサイト

2007.08.2415:44

大好きな音

残暑お見舞い申し上げます

随分ご無沙汰してしまいましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
私たちファミリーは相変わらず元気に過ごしてますよ~!


この暑さで集中力も創造力も低下する中、
今週なんとか仕事が一段落したので
やっと精神的にも余裕がでてきました~。

私が仕事に追われていた頃、ガウディはというと。。。

もちろん、座右の銘はしかり
ついて離れずでいましたね~。

でも決して遊ぼうとか駄々をこねることなく
悪戯して、気を引こうともせず
本当にいい子でいてくれました。


私が座椅子に座って仕事をしている時は
↓こんな風に座椅子の横で寝ています。

イラストガウディ


私がキッチンやトイレに立つと、しっかり着いて来て
私の足元でまたバタンと寝るんですよ。
本当に一時も離れたくないみたいです(笑)


ガウディ


うふふ~ちょっとかわいかったので
アップでどん!


ガウディ


そしてガウディが只管、期待して待っている大好きな音、
それはパソコンの終了音なんですよ!


そう、ぐっすり寝ているような時でも
パソコンの終了音が鳴ると、
寝ている操り人形を一気に立たせたような飛び起き方をして、
一気に活動開始、甘えてくるんですよ~。

ガウディにとっては、パソコンの終了音が
どんな目覚まし時計より効く音のようです。



ガウディ


今日もついでにポチっとクリックお願いします!
人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加中!
←ここをクリックしてくださいね!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

コメント

うわ~同じですね~!まさに飛び起きるんですよね。ぴょんってね。
パソコンの終了以外にも、ひと段落してペンタブレットを置く音にも
同じように反応するときもありますよ。
本当に寝ているようでいて、聞き耳だけは立てているんでしょうね。

さくらんぼもパソコンの終了音で驚いたように飛び起きます!
うちの場合はパソコンが終わると他の部屋に行くので「早く行こうよっ!」って感じみたいです。
ガウちゃんはおりこうさんに待ってたから遊びの時間を楽しみにしているんですね。
それにしても眠ってるガウちゃん、なんてかわいいの~v-344

お久しぶりで~す!
サイト、お引越しですか。
サイトごとに決まりとか使いかってが違うから最初は面倒だよね~。
いろいろ勉強ですか。その向上心、私も見習わなくては~!!
忙しい時に無理して身体をこわさないようにネ。

犬は「パターンを記憶するのが早い…」、
確かにその通りですね~。
きっと野生の時、親を只管見て覚えて学習していたから
そういった能力がすごく身についているんでしょうね。
もう信じられないほど、じ~っと見てますもんね~(笑)

お疲れさまです

ガウちゃん、かあいいな~
この頃忙しかったママを、じっと待ってたんだね。
うちの子じゃあ、そうはいかない・・・

サイト引越しました~。今から勉強すること色々あって…
追いつけるのだろうか??
ガウママもお仕事忙しいでしょうが体に気をつけて。ではまた。

ご無沙汰してました!
そちらもまだまだ暑いですか?
宮古島は、朝夕ちょっぴり気温が下がるようになった気がしますが、昼間はまだまだガンガンの日差しです。

ガウディ君、ママの邪魔せず偉いですね。
わんこって、パターンを記憶するの早いですよね~。
うちのガウエボは、テレビを消す、着替える、トイレに行く・・・を、私の外出の合図として憶えちゃってます。
どこにも行かないときでも、たまに間違えていますが(笑)
散歩の時は、また別の行動でわかっちゃうみたいで、本当にわんこって観察力ありますよね~。
ガウディ君も、ずっとガウママさんの行動観察しているんでしょうね。
“終了音=ママに甘えられる”・・・ってちゃんとわかってるなんて、かわいいですね!

お久しぶりで~す!はい、仕事でくたばってました~。
でも最近はやっとまた通常のペースで仕事ができてる感じです。
舞央ちゃんは外の5時半のチャイムがきっと大好きな音なのかな(笑)
そう、5時半といえども晴れている時は行けませんよね。
まだ道路が灼熱地獄のような気がして…。
でも今日は桜並木からの落ち葉も結構つもっていて
もう秋も近いかな~なんて思いました。

まだまだ暑い~~

お久しぶりです。いつになったら涼しくなるのでしょうかねー
ママお仕事忙しかったんですね、でもガウちゃんはいい子に待っていることができるなんて偉いですv-411
舞央も昼間は伸びきって寝ております。そして夕方外の5時半のチャイムが聞こえると、おさんぽの催促が始まります。旦那と解っているのかなーって言ってました。でもまだ道路が暑くて行けないんですが・・・
ガウちゃんと同じですね、そうそうこのねむねむの表情が私も大好きですv-344かわいいですよねー

あはは~、ロデカミュちゃんたち、
タイミングが悪いっていうか、見計らってるというか(笑)
なぜでしょうね~!笑えますね~!
でも確かに場面はちがうけど我が家でも、
暇になるのを見張られてるって思いますよ~。

はい、元気でしたよ~。くたばってましたけどね~(笑)
パソコンの調子が悪かったり、イラつくことが多くて
きっとガウディも察していい子にしてくれていたのでは…と思います。

ガウちゃんかわいいですね~
終了の音わかってるですかぁ。
それは遊ばないわけにはいかないですよね~(笑)
うちはなぜか私がご飯を食べ始めるとおもちゃもってきます。
「食ってる暇あるなら遊べ」ってことなんでしょうか??

こんにちは~!!お久しぶりです。お元気そうでよかった~v-10  今年の夏はとにかくあついですね~v-42  お仕事お疲れ様です!!   ガウちゃんもママのお仕事をちゃ~んと分かっているのですね・・・v-10 えらい!えらい!  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Gaudi Gaudi

Gaudi Gaudi
ぼくはトイプードルのガウディ
毛の色はレッド  男の子だよ。
2004年5月16日生まれ
静岡に住んでいるよ。




こちらも見てね!

ガウディ2才までの日記

●2才までの月毎と誕生日の記録

●2才までの健康状態(通院記録)

●去勢手術のこと

●好評!ガウパパの迷言集2006

ガウディ掲示板

※誠に勝手ながら当サイトに関係のないコメントは、ガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

トイプードルといっしょ。別冊おでかけガイド

静岡を拠点に犬といっしょに遊べる施設を体験とリンクさせながら紹介しています。おでかけの参考にしてくださいね!

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
※当サイトに関係のない迷惑コメントは、誠に勝手ながらガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

LINK


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


★当サイトはリンクフリーです★
リンクしていただく場合は、コメント欄に
ご一報いただけると大変嬉しいです!




犬の十戒


日本ドッグホーム協会
静岡県静岡市清水区にあります。


dogoo.com





プードルネットワーク


迷子札キャンペーン








ガウディが使ってる物


フロントラインプラス
フロントラインプラス


スリッカーブラシ武蔵
スリッカーブラシ武蔵


フロントラインプラス
スーパー胴輪とリードのセット



ほのかなバラの香り
クリームリンス E&D <300ml>




プロ専用高品質・紫外線カット対策
ペットエステ マッドシャンプー <350ml>



温泉成分がベースの天然ミネラル
テルメディックシャンプー <300ml>


おでかけカートST
おでかけカートST<ブラック>



パナズー パウケアクリーム 60g



イタズラ防止にビターアップル



ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール(成犬小粒)



【ヒルズ犬用】r/d
ドライ3kg<肥満成犬用>


カウント
2006年7月2日からカウント
合計 ホスティング・レンタルサーバー
今日 ホスティング・レンタルサーバー  昨日 ホスティング・レンタルサーバー
里親募集


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索



QRコード


