Information
(C)トイプードルといっしょ。

にほんブログ村 ランキング応援クリックお願いします!

  ←  毎日順位が入れ替わるランキングに
     参加中です。
     1日1回クリックしてくれると嬉しいです 
--.--.----:--

スポンサーサイト

2007.07.1517:42

トイプードル★清里へドライブ

観測史上7月では一番大きな台風ということで
昨日は家の周りの植木鉢等を安全な場所に移し
今日は朝から雨戸を閉めて台風情報に耳を傾けておりましたが
静岡市は昼前には青空も見え始め、
ガウディもお散歩に行ってくることができました。

さて、一週間ぶりのご無沙汰…となってしまいました。
早くも夏ばて気味ってことで…

そんな私には避暑地がぴったり!

ってことで、先日、
山梨県は清里に日帰りドライブをしてきました。

「萌木の村」が好きで、清里には何度か来たことがあるのですが
ガウディを連れて来るのは初めて。

今までは清里の旅行雑誌も見たことなかったのですが、
今回はガウディもいることだし
犬がOKの所とかを下調べしてから行きました。

すると、なんとしたことか
今まで何度も清里には来ていたなんて、
恥ずかしくて言えないほど
清里の見所の多くを知らずにいたことに気がつきました。

そんなわけで、とりあえず今回は
清里のシンボル「清泉寮」へ直行しました。
はい、もちろんこんなシンボル的な所なのに今回が初めてでした


清里にて


馬車に乗って牧場を一周している家族がいたり
とても広々としてきれいなところ。もちろん犬連れも多かったです。
私たちもここで私が朝からウカレ気分で作った
お弁当を食べ、しばし休憩。


清里にて


それにしても、
今まで知らないで通り過ぎていたのが嘘のように
沢山の人たちが来ていてビックリ
その多くの人たちには、お目当てのものがあるんです。


清里にて


それが、これ↓ 
名物のジャージー牛乳を使ったソフトクリーム300円
ガウディには見せるだけ~(笑)


清里にて

店の前のバルコニーから、広々とした景色を見ながら食べる…
だから余計に美味しく感じるのかもしれませんが
確かにしばらくは他のアイスが食べられないと思うほど
濃厚でおいしかったですよ


続いて向かったのが、
八ヶ岳小淵沢リゾートアウトレット
ここも駐車場に入るまで少し渋滞するほど混んでいましたが
暑いのと、とりあえず見てみよう的に寄っただけだったので
さら~と見て終わり。
じっくり店を見て周ったら、それだけで1日が終わっちゃいます。

ここは犬連れが多いと聞いていたのですが
トイプーには1匹も会わず、ちょっと残念。

その後は「萌木の村」へ行きました。
時間的にも今回はオルゴール博物館には寄らず
他を見て歩きました。

ローズガーデンは犬連れNG。
ちょっと残念でしたが、外側のきれいな花を見て満足としましょう。


清里にて


ここでは、世の中の犬の半分がトイプーか?と勘違いするほど
たくさんのトイプーに会いました。
どの子もみんな顔が違っていてかわいかったです。


そして小腹が空いたところで、
メリーゴーランドカフェでくるみのタルトを食べました。


清里にて


本当は泊まりでゆっくり来たい所です。
でも日帰りでも充分満足できましたよ。
夫に感謝!

そうそう、ここまで書いて気がついたのですが、
ここのカフェの前のメリーゴーランドの写真も、
オルゴール博物館の写真も
他のトイプーちゃんたちの写真も
アウトレットの写真も、
な~んにもないじゃない!!

なんだか、ガウディの写真ばかりで
説明がないとどこに遊びにいったかわからないような写真ばかり。
ホント、親ばか丸出しですね。すみません


そんな親ばかに今日もポチっとクリックお願いします!
人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加中!
←ここをクリックしてくださいね!

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

コメント

清里、まさに避暑地といった感じですがすがしくてよかったです。
佐渡島はまだ行ったことありませんが、
魚介類がすごくおいしいって聞きますよね。
ジャイママさん一族の旅行って、楽しそうですね~。
地震、本当に人ごとでないので、次はわが身と思って
また地震対策をいろいろ考えてしまってます。

こんばんわ~!!
清里いいところですね~v-10
私も場所は違えど富士でジャージーソフト食べました!!
ほんとに美味しいですよね~!! 
今年の夏は我が一族は佐渡島へ旅行に行こうかと計画中だったのですが・・・・・。 地震恐いし「や~めった!!」
何か考えましょう・・・。   

お久しぶりで~す!
清里ね、いいですよ~。特にこれからの季節は気持ちいいでしょうね。
お休みの日はファミリーで賑わうと思います。
犬連れにも優しい所みたいだし…。
アイスは絶対お勧めですよ!!

おひさしびりです♪
清里いいですね~まだ一度もいったことないんですが
ワンちゃんと一緒でもけっこう楽しめそうですね!
これはパパ説得しなくっちゃ~w
ソフトクリームおいしそぉぉぉ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Gaudi Gaudi

Gaudi Gaudi
ぼくはトイプードルのガウディ
毛の色はレッド  男の子だよ。
2004年5月16日生まれ
静岡に住んでいるよ。




こちらも見てね!

ガウディ2才までの日記

●2才までの月毎と誕生日の記録

●2才までの健康状態(通院記録)

●去勢手術のこと

●好評!ガウパパの迷言集2006

ガウディ掲示板

※誠に勝手ながら当サイトに関係のないコメントは、ガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

トイプードルといっしょ。別冊おでかけガイド

静岡を拠点に犬といっしょに遊べる施設を体験とリンクさせながら紹介しています。おでかけの参考にしてくださいね!

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
※当サイトに関係のない迷惑コメントは、誠に勝手ながらガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

LINK


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


★当サイトはリンクフリーです★
リンクしていただく場合は、コメント欄に
ご一報いただけると大変嬉しいです!




犬の十戒


日本ドッグホーム協会
静岡県静岡市清水区にあります。


dogoo.com





プードルネットワーク


迷子札キャンペーン








ガウディが使ってる物


フロントラインプラス
フロントラインプラス


スリッカーブラシ武蔵
スリッカーブラシ武蔵


フロントラインプラス
スーパー胴輪とリードのセット



ほのかなバラの香り
クリームリンス E&D <300ml>




プロ専用高品質・紫外線カット対策
ペットエステ マッドシャンプー <350ml>



温泉成分がベースの天然ミネラル
テルメディックシャンプー <300ml>


おでかけカートST
おでかけカートST<ブラック>



パナズー パウケアクリーム 60g



イタズラ防止にビターアップル



ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール(成犬小粒)



【ヒルズ犬用】r/d
ドライ3kg<肥満成犬用>


カウント
2006年7月2日からカウント
合計 ホスティング・レンタルサーバー
今日 ホスティング・レンタルサーバー  昨日 ホスティング・レンタルサーバー
里親募集


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索



QRコード


