Information
(C)トイプードルといっしょ。

にほんブログ村 ランキング応援クリックお願いします!

  ←  毎日順位が入れ替わるランキングに
     参加中です。
     1日1回クリックしてくれると嬉しいです 
--.--.----:--

スポンサーサイト

2007.07.0516:20

毛の重さって…!?

トリミングの時にえっ?と耳を疑いたくなるような驚いたことがありました。


トリミングの時に測ってもらった体重が

なんと

なんと…

5.8kg
だったというのです


何が驚いたって、
狂犬病の予防接種を受けた5月下旬は
5.48kgだったんですよ。

ってことは…1ヶ月で300g強も太ったってこと

人間にしたら1ヶ月で3kg太ったようなもんでしょう。

急に太りすぎだって!!


そりゃ~ガウディは快食快眠快便ですよ。
夏バテしてるみたいだけど、快食快眠快便なんですよね。
でも特にこの1ヶ月で変わったことはないし…

やっぱり…
原因として考えられるのは、これしかない

前回5.48kgだったら別に太ってないですよと
お医者さんに言われて、気をよくした
食事中になんだかんだつまみ食いをさせているんですよね。
たぶん以前より多めに。

でもね、本当にそれが生きがいか?と思うほど、
マメなんですよ~(笑)
自分が食べている焼き魚の白身部分を小さくほぐしてあげたりね

ガウディもすっかりグルメ中毒のようで
もう食事時になると、自分のご飯を急いで平らげ、
すかさず夫のところへ駆け寄り、
ちょうだいちょうだいのジャンプ攻撃なんですよ~。

いつもあげない私のところは素通り(笑)

ああ、でも笑い事じゃないよ。
やばい、やばい、こんな生活続けていたら
1年後にはもう取り返しのつかない
肥満犬になっちゃうよ~

でも少しだけ希望がもてるとしたら

5.8kgってのは、実はトリミング前の
モサモサ時に測ったそうなんですよ。


トリミングで切り落とした2ヶ月分の毛は
いったい何グラムなんでしょうね~

毛糸玉が1玉50gとかでしょう。
切っても100gくらいかな~。
う~ん。300g…毛糸玉6玉もないよね~。


ガウディのイラスト


夫は300gくらいあったんじゃないか~と言いますけどね(笑)
トリミング後も測ってもらってくればよかった…残念。

あれあれ?
ガウディったら、うふふ…
やっぱりあれは、自前のコートだったの?


ガウディのイラスト

今日もついでにポチっとクリックお願いします!
人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加中!
←ここをクリックしてくださいね!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

コメント

ポテチちゃん、3.5kgですか~。いいですね~。
うふふ、パパさんの実家でかわいがられるのは嬉しいけど
心配でもありますね~。
気を向かせようと、おやつ攻めって欠かせないですもんね~(笑)

トリミング前と後ってどれくらい違うんでしょうね(*^-^)ノ
お迎えに行くと、床にいっぱいポテチの毛が落ちていて
一回り小さくなった所をみるとすごく軽くなったような
気がするから不思議です(*≧m≦*)ププッ
今の所3.5kgでキープしてるけど来月、パパの実家に
帰省するからまずヤバイ(/ω\)
みんな甘やかしちゃうんですよね(汗)

くまこさん、初めまして…ですよね?
ようこそお越しくださいました。
ガウディも1歳頃に、フローリングでジャンプ着地失敗で
脱臼したことがあるので、何かあったら対処してもらえる
行きつけの病院でトリミングもやってもらっています。
だから、今回はお医者さんにも膝に負担がかかるから
太らせないようにと注意されちゃいました。
それにしても2ヶ月で1kg減ってすごいですね~。
300g増より絶対難しそうなのに…
おそるべしダイエット食!


7.2キロですか~。そりゃ~そりゃ~(笑)
鰻ちゃん、かなりのグルメ犬とみました(笑)
お散歩のときに会うシーズーくんたちを見ても
結構重さに差があるように思います。
シーズーだとどのくらいが標準なんでしょうね?
トイプーも足が長くてガッチリ系の子は
結構重くても大丈夫みたいですし。

夏でも食欲落ちない子は、食事量の調節しないと体重増えるんですね!
うわ~納得。なんか汗かく分、減るかと思っちゃってました。
といっても人間とは違うから汗で体重が減るってことはないですよね。きっと。
ガウくん&エボくんもうちのガウディと同じで食欲落ちないんですね。
お互い頑張ってダイエットですね!
まぁバテて辛そうにされるよりはいいですよね~(笑)


ダイエット

我が家のくまこは5.8キロでした(2ヶ月ほど前までは)。
自宅のフローリングですべることもあって、膝の脱臼になってしまいました。
お医者さんから言われたことは体重が一番の原因だそうです。
お医者さん処方のダイエット食(ウォルサムの減量サポート)に変えてから今日までで1kg減りました。だいぶ膝も楽そうです。
くまこもそのダイエット食はにおいも感触もよいようでしっかりとがっついて食べてくれていますよ。(食事の量も減らさずにできました)
年をとっても元気でいてほしいですよね。、ぜひダイエットがんばってみてください!

うちの鰻(シーズー オス 2歳)は、
7.2キロですよ。
しかも丸刈り時。。。。。(笑)
間違いなくデカシーズーです。

私も昨日、我が家のガウディの体重を計ったら、200g増えてました。
見た目変化ないから、ちゃんと計らないと気づかなかったりしますね~。
夏でも食欲落ちない子は、食事量の調節しないと、体重増えてきますね。
冬に比べて運動量も減るし、体温を保つためにエネルギーを消費したりしないので。
ガウ&エボは、夏でもぜんぜん食欲落ちないんですよ~。
今日からご飯の量へらさなきゃ。

チャック開けてるガウディ君・・・ツボです!
コートを全部脱いだら、どのくらい体重変わるのか・・・ちょっと興味があります。
けっこう重さありそうですね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Gaudi Gaudi

Gaudi Gaudi
ぼくはトイプードルのガウディ
毛の色はレッド  男の子だよ。
2004年5月16日生まれ
静岡に住んでいるよ。




こちらも見てね!

ガウディ2才までの日記

●2才までの月毎と誕生日の記録

●2才までの健康状態(通院記録)

●去勢手術のこと

●好評!ガウパパの迷言集2006

ガウディ掲示板

※誠に勝手ながら当サイトに関係のないコメントは、ガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

トイプードルといっしょ。別冊おでかけガイド

静岡を拠点に犬といっしょに遊べる施設を体験とリンクさせながら紹介しています。おでかけの参考にしてくださいね!

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
※当サイトに関係のない迷惑コメントは、誠に勝手ながらガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

LINK


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


★当サイトはリンクフリーです★
リンクしていただく場合は、コメント欄に
ご一報いただけると大変嬉しいです!




犬の十戒


日本ドッグホーム協会
静岡県静岡市清水区にあります。


dogoo.com





プードルネットワーク


迷子札キャンペーン








ガウディが使ってる物


フロントラインプラス
フロントラインプラス


スリッカーブラシ武蔵
スリッカーブラシ武蔵


フロントラインプラス
スーパー胴輪とリードのセット



ほのかなバラの香り
クリームリンス E&D <300ml>




プロ専用高品質・紫外線カット対策
ペットエステ マッドシャンプー <350ml>



温泉成分がベースの天然ミネラル
テルメディックシャンプー <300ml>


おでかけカートST
おでかけカートST<ブラック>



パナズー パウケアクリーム 60g



イタズラ防止にビターアップル



ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール(成犬小粒)



【ヒルズ犬用】r/d
ドライ3kg<肥満成犬用>


カウント
2006年7月2日からカウント
合計 ホスティング・レンタルサーバー
今日 ホスティング・レンタルサーバー  昨日 ホスティング・レンタルサーバー
里親募集


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索



QRコード


