Information
(C)トイプードルといっしょ。

にほんブログ村 ランキング応援クリックお願いします!

  ←  毎日順位が入れ替わるランキングに
     参加中です。
     1日1回クリックしてくれると嬉しいです 
--.--.----:--

スポンサーサイト

2007.06.2317:33

ノミダニ対策

フィラリア対策はしたのに、ノミダニ対策を
うっかり忘れていました

遅ればせながら今日フロントラインプラスを投与しましたよ

仔犬の時、行きつけの動物病院で勧められて
同じものを投与してもらいましたが
その時やり方を教えてもらったので(見ていればわかる)
次からは同じ薬を割安な通販で数か月分まとめ買いし、
私が投与するようにしています。


フロントラインプラス


今回購入したのはこちらから→本間アニマルメディカルサプライ(本間獣医科医院)

我が家ではガウディを外で飼っているわけでもないし、
週に1度位はシャンプーしてるし
汚れた所にもあまり連れて行かないので
本当にやる必要あるのかな~とも思います。

しかしいつもの散歩コースは、これからの季節、
雑草や虫がとても多く、ガウディも草の中に顔をつっこんで
臭いをかぐことが多々あるんですよ。
知らないうちにノミがガウディの身体について
我が家にやって来るとも限りません。
やはり予防も兼ねてやっておけば安心です。

投与の仕方は首筋(肩甲骨の間)の皮膚上1ヵ所の毛をわけて
直接地肌に滴下します。↓


ガウディ


説明書には10kg以下の犬は1ピペット(1本)と書いてありますが、
5kg台のガウディに10kgの犬と同じ量を与えるのは、
ちょっと多すぎる気がするので、約半分与えることにしています。
ちなみに仔犬の頃、病院で投与した時も半分でした。

これでノミを24時間以内にほとんど駆除し(ノミに卵を産ませまない)
48時間以内に寄生しているマダニのほとんどを駆除できるそうです。
投与後はシャンプーを週1度しても
約1カ月間の有効性が持続するとのことです。

ふ~、これで安心。
でも、ガウディあんまり汚い所には顔を突っ込まないでね!


ガウディのイラスト


今日もついでにポチっとクリックお願いします!
人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加中!
←ここをクリックしてくださいね!

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

コメント

情報ありがとうございました。
今までにノミダニ被害にあったことはないのですが
病院で隣に座ったワンコがキャンプ場に行ってやられたと
見せてもらったことがあります。
我が家の毎日のお散歩コースも草が多いので
油断大敵です。お互い愛犬のために気をつけましょうね!!

フロントライン

フロントライン高いですよね。。
うちは、最近教えてもらったペットくすり
http://www.petkusuri.com/
というところで、購入しています♪
忙しくて病院に連れて行ってあげられないときでもノミダニ防止ができるのでかなり助かっています♪
ジェネリックも扱っていて安いです♪
お値段も安いです♪

ええ~!本当ですか?
これは私もチェックしなくちゃ!
成分が一緒で安いなら言うことないですもんね。
以前いなばの焼かつお(猫用おやつ)が安売りをしていた時に
ガウディ用に買ったことはあったけど、それ以外はノーチェックでした。
チェックしてみると中身は同じなのに値がちがうのが結構
あるのかもしれないですね。

あはは~、風くんはミミズに向かっていくんだよね~。
本当に笑えます!ガウディはミミズには見向きもしないですよ~。
結構雨上がりにはええ~って思うほどの大物ミミズが散歩道に出没するんですけどね。
ノミダニ被害は今のところないのだけど、
発症例の写真とか見ると鳥肌が立っちゃうほどイヤですよね。
本当に気をつけたいです。

薬が安いのって助かりますね~。
暑いから一年中なんですね。フロントラインの説明書には
日本でも一年中やることを勧めてはいるんですよね。
私は必要最小限に済ませる予定ですけど、
日本もこれから温暖化でどうなるかわかりませんよね~!

こんばんわ~v-10
スッカリご無沙汰しちゃってました~v-37
我が家もフロントラインにはお世話になっております・・・。
我が家は実は猫用をつかっております・・・。
成分は一緒だし安いし・・・。
我が家の話なので効果は保証できませんがv-12
うっかり生まれたジャイアン2世もヨチヨチ歩きを始めて目が離せませんv-10 また写真が可愛く撮れたら掲示板に親バカ投稿させて頂きます!!

あはは。ガウちゃん、対策されてるしー♪(笑)
うちも木曜日にやりました~。
やっぱり必要だなあと感じるくらい、風は草むらの中をミミズくんに向かってすりすりする毎日です(:_;)
ノミさんにやられる前に・・
うち、10キロのやつ全部やってました(>_<)
次回から少なめにしよっと・・

台湾は夏が長いのでフロントライン&ハートガードは1年中欠かさず使っているんですよ。
フロントライン、一番小さい子用で10キロなんですよね。
こちらの医者では全部やって大丈夫、と言われましたが全部つけると1日ダルそうになるんです。やはり体に負担が大きいようでそれからは半分弱くらいつけて捨ててます。捨てるのももったいない気がするんですけど、しょうがないですよね。5キロ用とか出てほしいです。それでも台湾はこの手の薬は日本よりかなり安く買えるので助かってます。

うふふ、忘れてましたか~!
最近遊歩道も草刈りをしたので、少しは安心しているのですが
すごい雑草が生い茂って、そんな中に入ったら一気に虫にやられちゃいます。
ダニやノミならまだいいけど、結構危険な死に至る菌も潜んでいるみたいです。ひょ~!!
気をつけましょう!

初めまして、ようこそお越しくださいました。
ペットは言葉が話せない分、何かあったら心配ですもんね。
できるだけ予防をしてあげたいと思ってます。
これからも、よろしくおねがいします!

あっ。。

我が家もまとめてフロントライン買ってあったのに
使うのを忘れていましたΣ(・ω・ノ)ノ!
ガウママさん、ありがとうございます☆
ポテチも最近はどこでも顔を突っ込んでクンクン
してるので困ってたんです…
そろそろシャンプーだし、早速やってみます(≧ω≦)b

はじめまして

アトランタに住んでいます。

可愛いワンちゃんですね。

ペットの健康体験談をブログに書きました。よかったら遊びにきてくださいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Gaudi Gaudi

Gaudi Gaudi
ぼくはトイプードルのガウディ
毛の色はレッド  男の子だよ。
2004年5月16日生まれ
静岡に住んでいるよ。




こちらも見てね!

ガウディ2才までの日記

●2才までの月毎と誕生日の記録

●2才までの健康状態(通院記録)

●去勢手術のこと

●好評!ガウパパの迷言集2006

ガウディ掲示板

※誠に勝手ながら当サイトに関係のないコメントは、ガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

トイプードルといっしょ。別冊おでかけガイド

静岡を拠点に犬といっしょに遊べる施設を体験とリンクさせながら紹介しています。おでかけの参考にしてくださいね!

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
※当サイトに関係のない迷惑コメントは、誠に勝手ながらガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

LINK


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


★当サイトはリンクフリーです★
リンクしていただく場合は、コメント欄に
ご一報いただけると大変嬉しいです!




犬の十戒


日本ドッグホーム協会
静岡県静岡市清水区にあります。


dogoo.com





プードルネットワーク


迷子札キャンペーン








ガウディが使ってる物


フロントラインプラス
フロントラインプラス


スリッカーブラシ武蔵
スリッカーブラシ武蔵


フロントラインプラス
スーパー胴輪とリードのセット



ほのかなバラの香り
クリームリンス E&D <300ml>




プロ専用高品質・紫外線カット対策
ペットエステ マッドシャンプー <350ml>



温泉成分がベースの天然ミネラル
テルメディックシャンプー <300ml>


おでかけカートST
おでかけカートST<ブラック>



パナズー パウケアクリーム 60g



イタズラ防止にビターアップル



ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール(成犬小粒)



【ヒルズ犬用】r/d
ドライ3kg<肥満成犬用>


カウント
2006年7月2日からカウント
合計 ホスティング・レンタルサーバー
今日 ホスティング・レンタルサーバー  昨日 ホスティング・レンタルサーバー
里親募集


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索



QRコード


