Information
(C)トイプードルといっしょ。

にほんブログ村 ランキング応援クリックお願いします!

  ←  毎日順位が入れ替わるランキングに
     参加中です。
     1日1回クリックしてくれると嬉しいです 
--.--.----:--

スポンサーサイト

2007.06.0309:11

見学会

昨日、二世帯住宅に建て替え工事をしていたご近所宅が
ついに完成し、見学会が開催されました。

ガウディの散歩コースにあるそのお宅が
取り壊されて、新らしく建っていく工程を
毎日なんとなく見ていたんで
やっぱり興味津々
中はどんなかな~、な~んて思っていたんです。

そして夕方散歩をしていたら
住宅会社の人が声をかけてくれて

是非に!


ということだったので(笑)
私もガウディを家に連れて行った後
引き戻って見学してきました。

思いのほか沢山の人がきていて
偶然にも隣の家の人もきていたので
一緒に冗談をいいながら見てきました。

3階建ての豪邸、完全2世帯。
近所に3階建ては何件かありますが
やはり2階建てが多いこの地区では
3階から見える景色は最高でした。

やはり最新の設備があちらこちらに整っているし
内装も白くてピッカピカ!

あぁいいな~
いいな~
でも、いつも一緒にいる仲良し家族の私たちのこと。
あれだけ広い家に住んだとしても、きっと
いつも同じ一つの部屋にくっついているんだろうな~と思うと
まぁ今の家でも充分すぎるな…って思ったのでした。

ねっ、ガウディもそう思うでしょ~?


ガウディ


今日もついでにポチっとクリックしていただけると、本当に嬉しいです!
人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加中!
←ここをクリックしてくださいね!

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

コメント

あはは~、やっぱり同じなんですね~。
たたみ1~2畳にかならず一緒にいるみたいな…(笑)
夫婦の時もそうでしたが、またガウディがベッタリーナでしょ~(笑)
舞央ママのお宅はお子さんがもう大きかったですよね?
いい家庭つくってますね~。円満円満!

そうそう、我が家だって前に住んでいた所が、狭くて子供が小さかったのでいつも一緒でした。せっかく戸建に引っ越したのに、未だに子供もお休みの日は狭ーいリビングでゴロゴロ、足とか手とかがぶつかってます。でも楽しいですよそんなのもねー
なので余計に舞央を中心に会話をしたり・・・
今後広~くて自分ひとりになりたいときもあるのかなー??
私はまだないですが

建て主側から言ったら、家のレイアウトを全く知らない人に
見られるわけですからね~。今時、心配なことも考えられますよね。
メーカーから渡された手袋ははめていたけど
扉とか収納とかどんどん自由に触ってOKでした。
受け渡し前だから、それで何かがあったらやり直しして
もらえるんでしょうね。
我が家を建てた時、やはりメーカーサイドから
もし見学会に使わせてもらう場合は、
何か特典があったような気がします。料金的なね。
でも、我が家はあまりにも小さくて見学会用としては適さなかったようで
話がきませんでした(笑)

ブログの趣旨とはちがっちゃうんですけど・・・見学会ってどうなんでしょう(笑)
実は私の実家も数十年前に建て替えたときにメーカーさんから見学会をさせてくださいっていわれたんですよ。でも両親は断ってました。
知らない人がはいってきていろいろ触っていくのがいやだって。
いわれてみればそうだなぁ~って。
メーカーは展示場に家をたてなくても(足を運んでもらわなくても)宣伝になっていいけれど、建てた側にはなんのメリットもない展覧会。住宅メーカーのずる~い宣伝につかわれちゃってるのかな~なんてひにくれておもっちゃってますーー;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Gaudi Gaudi

Gaudi Gaudi
ぼくはトイプードルのガウディ
毛の色はレッド  男の子だよ。
2004年5月16日生まれ
静岡に住んでいるよ。




こちらも見てね!

ガウディ2才までの日記

●2才までの月毎と誕生日の記録

●2才までの健康状態(通院記録)

●去勢手術のこと

●好評!ガウパパの迷言集2006

ガウディ掲示板

※誠に勝手ながら当サイトに関係のないコメントは、ガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

トイプードルといっしょ。別冊おでかけガイド

静岡を拠点に犬といっしょに遊べる施設を体験とリンクさせながら紹介しています。おでかけの参考にしてくださいね!

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
※当サイトに関係のない迷惑コメントは、誠に勝手ながらガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

LINK


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


★当サイトはリンクフリーです★
リンクしていただく場合は、コメント欄に
ご一報いただけると大変嬉しいです!




犬の十戒


日本ドッグホーム協会
静岡県静岡市清水区にあります。


dogoo.com





プードルネットワーク


迷子札キャンペーン








ガウディが使ってる物


フロントラインプラス
フロントラインプラス


スリッカーブラシ武蔵
スリッカーブラシ武蔵


フロントラインプラス
スーパー胴輪とリードのセット



ほのかなバラの香り
クリームリンス E&D <300ml>




プロ専用高品質・紫外線カット対策
ペットエステ マッドシャンプー <350ml>



温泉成分がベースの天然ミネラル
テルメディックシャンプー <300ml>


おでかけカートST
おでかけカートST<ブラック>



パナズー パウケアクリーム 60g



イタズラ防止にビターアップル



ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール(成犬小粒)



【ヒルズ犬用】r/d
ドライ3kg<肥満成犬用>


カウント
2006年7月2日からカウント
合計 ホスティング・レンタルサーバー
今日 ホスティング・レンタルサーバー  昨日 ホスティング・レンタルサーバー
里親募集


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索



QRコード


