Information
(C)トイプードルといっしょ。

にほんブログ村 ランキング応援クリックお願いします!

  ←  毎日順位が入れ替わるランキングに
     参加中です。
     1日1回クリックしてくれると嬉しいです 
--.--.----:--

スポンサーサイト

2007.06.0508:43

危険なおもちゃ、その後

先日誕生日プレゼントのおもちゃが危険な商品で
没収してしまったと日記に書いておきながら
新品だし、もったいなくて、すぐに捨てる勇気もなく… 
悶々と日々過ごしておりました。
が…

どうせ捨てるんなら、分解バラバラにしてやるぞ~
やったるで~
悲しみから転じた怒りのエネルギーを使い(笑)
先ずは布部分を動かして、危険なビニールとボンド部分を
全て取り外せるか試してみました。


そして、新事実を発見!


ボンドとビニールは布とロープをくっつけるため
と思っていたのは

間違いでした


布部分は堅かったけど、ロープからずらして
動かすことが可能だったんです。

ってことは、ビニールとボンドは何のため?

実は、ロープをリング状に接合するために
使用していたんですね~。
よりによってガウディはそんな一番の要部分を
最初からいじってしまったんです。



おもちゃ検証


そこで、回りについているビニールとボンドを取り除き…


おもちゃ検証


ガウディが破いていない布をその接合部分に覆い被せ
これで復活!
しばらくは安心のおもちゃになりました。

そんなわけで、修理中もず~っと欲しがっていた
ガウディにもう一度プレゼント 


おもちゃ検証


ガウディったら
「これだよ、これ~っ!」
て感じで大喜び。
ふ~ すぐに捨てなくてよかった~。
これでもったいないオバケもでませんよ~(笑)

おもちゃ検証

今日もついでにポチっとクリックお願いします!
人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加中!
←ここをクリックしてくださいね!

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

コメント

そう、本当に最初からイキナリ狙いをつけたかのように
危険箇所をかじりましたから!
ボンドとビニールが特別おいしそうな臭いがしたのかしらね~(笑)
ガウディも渡してからは離さないですよ。
かなりお気に入りみたいです。
こういうロープ系はやっぱり好きなんだろうね。

危険を発見した時の日記では、怒り心頭でしたが
その勢いで捨ててしまわなくて良かったです。
まぁ今回はうまく解決できてよかったですが
本当に最初からこんな手間をかけないですむものだったら
よかったのにな~ってつくづく思いますよ。

初めまして、ようこそお越しくださいました!
1才半のトイプーの女の子ですか~。
躾が落ち着いて、かわいい時すよね~!
このブログ、本当に親ばか丸出しですが(笑)
これからもよろしくおねがいしま~す!

たくさんあっても、やっぱり補修しているなんて
poomamaさんもえらいですね~!!
私も今回のこのおもちゃはどうしても諦めきれなくて…
簡単に諦めなくて良かったです。
ガウディも大喜びですよ~。

はい、もったいなくしなくてよかったです!
名前ですか~?
ジャイちゃんって名前自体があまり見かけない名前だし
ジャイママの面白いセンスで、命名してあげてくださいよ~。
新しい名前報告、楽しみにしています!!

解体した後、しっかり修復してしまうガウママさんりっぱですよv-424
だったら最初からかじっても出てこないような構造にしてくれればいいのにねー。ガウちゃんも”これって”って思い出したかな?

捨てないでよかったですね~^^

おもちゃにきけんなものがつかわれてるのって本当にこまっちゃいます。
何か危ないかなんて子供もワンコもわからないのだから安全なものをつくってほしいですよね。

はじめまして、ベルと申します。

かわいいガウディちゃんとガウママさんのほのぼのイラストにいつも癒されています。うちにも1才半のやんちゃトイプーの女の子がいます。これからも応援してます(^^)/

すごい!
さすがはガウママさんです!!
ガウちゃんのおもちゃさんが没収されなくて良かったです(*≧m≦*)ププッ
我が家も何度も何度も補修しては使ってますよ♪

ガウちゃん、オモチャ直ってよかったですね~v-10
ガウママさんの探究心に万歳です!!
そうそう・・。あまりに突然生まれたベビーちゃんなのですが・。
突然すぎて名前が浮かばないんですよ~v-12
さすがに今回はお洒落な名前を考えているのですが・・。
我が家にはセンスというものがないらしいです・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Gaudi Gaudi

Gaudi Gaudi
ぼくはトイプードルのガウディ
毛の色はレッド  男の子だよ。
2004年5月16日生まれ
静岡に住んでいるよ。




こちらも見てね!

ガウディ2才までの日記

●2才までの月毎と誕生日の記録

●2才までの健康状態(通院記録)

●去勢手術のこと

●好評!ガウパパの迷言集2006

ガウディ掲示板

※誠に勝手ながら当サイトに関係のないコメントは、ガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

トイプードルといっしょ。別冊おでかけガイド

静岡を拠点に犬といっしょに遊べる施設を体験とリンクさせながら紹介しています。おでかけの参考にしてくださいね!

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
※当サイトに関係のない迷惑コメントは、誠に勝手ながらガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

LINK


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


★当サイトはリンクフリーです★
リンクしていただく場合は、コメント欄に
ご一報いただけると大変嬉しいです!




犬の十戒


日本ドッグホーム協会
静岡県静岡市清水区にあります。


dogoo.com





プードルネットワーク


迷子札キャンペーン








ガウディが使ってる物


フロントラインプラス
フロントラインプラス


スリッカーブラシ武蔵
スリッカーブラシ武蔵


フロントラインプラス
スーパー胴輪とリードのセット



ほのかなバラの香り
クリームリンス E&D <300ml>




プロ専用高品質・紫外線カット対策
ペットエステ マッドシャンプー <350ml>



温泉成分がベースの天然ミネラル
テルメディックシャンプー <300ml>


おでかけカートST
おでかけカートST<ブラック>



パナズー パウケアクリーム 60g



イタズラ防止にビターアップル



ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール(成犬小粒)



【ヒルズ犬用】r/d
ドライ3kg<肥満成犬用>


カウント
2006年7月2日からカウント
合計 ホスティング・レンタルサーバー
今日 ホスティング・レンタルサーバー  昨日 ホスティング・レンタルサーバー
里親募集


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索



QRコード


