Information
(C)トイプードルといっしょ。

にほんブログ村 ランキング応援クリックお願いします!

  ←  毎日順位が入れ替わるランキングに
     参加中です。
     1日1回クリックしてくれると嬉しいです 
--.--.----:--

スポンサーサイト

2007.05.3009:45

トイプードル★体重と予防接種

月曜日、行きつけの病院で狂犬病の予防接種をしてきました。
ガウディはブルブル震えながらも、泣かないで頑張りましたよ~


ガウディイラスト

健康診断は、特に異常なしでした。ほっ
太りすぎだと獣医さんに注意されるかと思ったら
意外にも体重は

去年より減って5.48kg

うそ~っ!信じられない。


だって最近抱っこしても、ずっしりと重くなった気がして
絶対太ったと思っていたんです。
だから思わず、
「最近重く感じていたのは、私が年とって体力が落ちたからなんでしょうかね~?」
な~んて言ってしまいました(笑)

もちろん5kg超えてるんだから、重いことは重いんですよ
去年より減少したっていっても、たった200g。
されど200g!だって人間で考えれば
56kgの人が54kgになったようなもんだもんね。

そして、獣医さんが言うには
肋骨も触ってわかるし、ウエストもくびれているし
男の子でガウディくらいの体型だったら、
これくらいの体重が普通
なんだそうです。

よかった~ 安心しました~

そしてフィラリア検査の結果も陰性でしたよ。

狂犬病予防接種

そこでフィラリア予防のカルドメック チュアブルを
年間分まとめ買いしてきました。
1ヶ月に1個、今月から11月までです。

カルドメック チュアブル

嬉しかったのが、去年との体重差200gが
ちょうど投薬量の分岐点を挟んでいたようで
去年の体重だとカルドメックも倍位の大きさだったんですが
今年は仔犬の頃と同じ小型犬用?の量にもどったことです!


ガウディは帰宅後いつも通り遊んで~っと
おもちゃを持ってきたりしましたが
さすがに疲れたのか、ねむねむです。

ガウディ

うふふ、いい子にしていたし、
お腹なでなでしてあげよ~っと

ガウディ

今日もついでにポチっとクリックお願いします!
人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加中!
←ここをクリックしてくださいね!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

ケロロさん、カルドメックチュアブル、確かに安いですね~。
海外のものでも、中身は同じなんでしょうね。
病院で検査したあと、1ヶ月分だけ買ったら、あとはこういうので
済ませれば、本当に安上がりですね~。情報ありがとうございました。

カルドメック フィラリア予防薬

カルドメック フィラリア予防薬を悩んでいました。やっとこのサイト助けました。安い!フロントラインも! http://www.pet-ez.jp 

あはは~、2時間泣き続けて、「もうイヤ、こんな所!」って
思っちゃったのかもね~。
パパさんはそれほど大したことじゃないと思ってるかな~(笑)
仔犬の頃の嫌な思い出って結構引きずるんだよね。
病院に行くといいことがあるっていう思い出ができればいいんだけどね。

そうなんです。去年乳歯が抜けないので抜歯したことがあるんです。麻酔をかけてね、5時ごろのお迎えに来てくださいと言われて預けました。
旦那が仕事を休んでくれたので安心していたのですが・・・
3時ごろ麻酔もさめてお迎えの電話が入ったのに、留守電も入っていたのに、家にはいないし・留守電 気が付かず。
5時に迎えに行ったときに、ずっと泣き叫んでいたとのこと
そういえば、留守電の中に舞央の泣き叫ぶ声が・・・
多分、そのときからダメなのかなー?かわいそうな事しちゃたなって、後悔しましたよ。それからは自分で行くようにしました。あてにならないです、旦那はねーーー

舞央ちゃん、獣医さんを威嚇して触らせないようとするとは・・・
余程以前に何か痛い思いしたとか、いやな印象が残ってしまってるのかな…。
ガウディは震えながら上目遣いで私の方を情けな~い顔で見るので
終わった時はものすごく褒めてあげてます。
舞央ちゃん、今年は頑張れるといいですね!

私が行っている病院はフィラリアの薬を特に選択できなくて
いままでと同じって感じで購入してきました。
骨型のなんてあるんですね~、きっと味も工夫されているんでしょうね。
ガウディも成長するごとに恐怖心も成長している気がします。
仔犬の頃は看護婦さんにビスケットもらいながら
注射されていることに気がつかないくらいでした~(笑)

フィラリアのお薬の季節ですね。舞央も連れて行かないと
病院の診察台が大嫌いだから、いつも大変なんです。獣医さんを威嚇するし、触らせないようとするし・・・
だから皆さんのように相談もそこそこに帰る始末
あー気が引けるわーv-399

お疲れさま≧∀≦

ガウディくん、お疲れ様でしたо(ж>▽<)y ☆
注射、頑張ったね!!お利口さんです♪
ポテチは去年の注射で酷い事になってるから
今年は鳴いちゃったんです。。(/ω\)
フィラリアのお薬は形が変わって骨型を選択しました☆
お腹見せちゃうガウディくん可愛い~!!
私もナデナデしたいです((o(>▽<)o))

6kgにいっちゃってるんじゃないかと心配していたんですよ。
風くんはアジやってるからガウディよりきれいな筋肉がついていて
絶対健康的だよ!
あはは、カットしたばかりでも、重く感じたんですよ~。
もうフォローしようがないね~(笑)

ガウちゃん、予防接種頑張ったね!!
一年に一度のおつとめだね(笑)
しかし、ガウちゃんオラにだまって痩せちゃうとわ!うらやましいby風
5,4かあ。
多分風よりひとまわりガウちゃんは小さいのだろうなあ。
プーって、カットによってだいぶ変わるから、ママも太ったと思ったのですよ、きっと!年のせいでは・・・・・・(笑)
また一年、健康でいましょうね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Gaudi Gaudi

Gaudi Gaudi
ぼくはトイプードルのガウディ
毛の色はレッド  男の子だよ。
2004年5月16日生まれ
静岡に住んでいるよ。




こちらも見てね!

ガウディ2才までの日記

●2才までの月毎と誕生日の記録

●2才までの健康状態(通院記録)

●去勢手術のこと

●好評!ガウパパの迷言集2006

ガウディ掲示板

※誠に勝手ながら当サイトに関係のないコメントは、ガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

トイプードルといっしょ。別冊おでかけガイド

静岡を拠点に犬といっしょに遊べる施設を体験とリンクさせながら紹介しています。おでかけの参考にしてくださいね!

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
※当サイトに関係のない迷惑コメントは、誠に勝手ながらガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

LINK


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


★当サイトはリンクフリーです★
リンクしていただく場合は、コメント欄に
ご一報いただけると大変嬉しいです!




犬の十戒


日本ドッグホーム協会
静岡県静岡市清水区にあります。


dogoo.com





プードルネットワーク


迷子札キャンペーン








ガウディが使ってる物


フロントラインプラス
フロントラインプラス


スリッカーブラシ武蔵
スリッカーブラシ武蔵


フロントラインプラス
スーパー胴輪とリードのセット



ほのかなバラの香り
クリームリンス E&D <300ml>




プロ専用高品質・紫外線カット対策
ペットエステ マッドシャンプー <350ml>



温泉成分がベースの天然ミネラル
テルメディックシャンプー <300ml>


おでかけカートST
おでかけカートST<ブラック>



パナズー パウケアクリーム 60g



イタズラ防止にビターアップル



ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール(成犬小粒)



【ヒルズ犬用】r/d
ドライ3kg<肥満成犬用>


カウント
2006年7月2日からカウント
合計 ホスティング・レンタルサーバー
今日 ホスティング・レンタルサーバー  昨日 ホスティング・レンタルサーバー
里親募集


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索



QRコード


