Information
(C)トイプードルといっしょ。

にほんブログ村 ランキング応援クリックお願いします!

  ←  毎日順位が入れ替わるランキングに
     参加中です。
     1日1回クリックしてくれると嬉しいです 
--.--.----:--

スポンサーサイト

2007.05.2209:27

危険なおもちゃ

犬は生きているんですから、予想外な行動をするものです。
そこまで考えてペット業界はおもちゃを作っているのでしょうか…。

ペットショップでわざわざ犬用のおもちゃを買っているにも関わらず

壊れることの早いこと!!早いこと!

はいはい、どんどん壊してもらって新しいのを買ってくださいよ~
という企みでもあるんじゃないの~?
と思ってしまうほどです。

それとも、ガウディが他の犬よりすごい破壊力を持っているのかな…(笑)


破壊王ガウディト


前回紹介した誕生日プレゼント 
機能的には非常に満足していたんですよ~。

ところが与えて2日目、
ガウディはロープでなく布部分を破壊し始めたんです。
ロープを包んである部分の布なんですが
たとえほつれてもロープが見えてくるだけだから…
と黙認していたんです。

しばらくすると、
ガウディがクチャクチャ噛んで何かを食べているようなので、
また糸くずでもカミカミしてるのかな…な~んて見てみると、
口から透明のやわらかいプラスチックみたいなものが
チラっと出ているではありませんか!

えっ?ええっ?なに?

急いで口から取り出しましたけど、
多分少し食べちゃったものもあったみたいで
しばらくして、やっぱり吐きました~

慌てましたよ~

だってラップとか透明のビニールって
内臓を塞いだりして危険
レントゲンにも写らない場合があり、
原因究明が遅れて更に危険
と聞いたことがあったので。。。

それにしても、このおもちゃのどこに透明のビニールが?
どこにそんな危険な落とし穴が潜んでいたのでしょう?


それは~ここ↓


危険が潜むおもちゃ


ね~。布に覆われていた部分のロープがビニールで包まれていて
更に布と接着するためなのか、ボンド?で固めてあったんです。
だから、ガウディが食べたのは

ビニールと乾いて透明になったボンド!!


ひょ~~~!!危険すぎる!!


ひょ~っ

まぁ、吐いてくれたから安心しましたけど。。。
おもちゃは残念ながらすぐに没収です。

それにしてもこのおもちゃを製作していた業者は、
犬が布部分を破壊することを予想できなかったのかな~?
それとも、このボンドとビニールは
食べても大丈夫な特殊な物だったのか…ありえね~!!


危険が潜むおもちゃ


今日もついでにポチっとクリックお願いします!
人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加中!
←ここをクリックしてくださいね!

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

コメント

そうそう、私も昔飼っていた外犬に
フライドチキンの残りとか骨ごとあげて、ご馳走だよ~なんて
言ってたことがあったんですよ。
数回あげた後に、チキンの骨は危険だってきいて
ゾッとしたことがあります。本当に無知って怖いです(笑)

ね~、人間用ならクレームもんでしょうね~。
このおもちゃもね、もし布で隠れている部分も
そのままロープのみにしておいてくれたら、
何も言うことなかったんだけどな~。
どうしてビニールをまいてしまったのか…残念!
外見が大丈夫でも、ピコピコがすぐ鳴らなくなっちゃうのもあるし…。
量より質かな…これからは。

あはは~、スティッチならぬガウッチですか~(笑)
イラスト、そう言って貰えて嬉しいです!
紐がのこぎりみたいにね~。ホント想像つきますよ。
かわいい身体の中でそんなことが起こるかと思うと
絶対きをつけなくちゃって思いますよね。
中型犬用のガムね~。
そういえばガウディにはガムを殆どあげたことがなかったような…
そうですね、食べても大丈夫なカミカミグッズを
私も探してこようかと思います!

あらら。ガウちゃんは破壊魔だったのね(ププ)
しかし、それって危ないねえ。
プラスチックはだめよねえ。といいながら、昔風にハンガーをカミカミさせてた私(無知って怖い)
お気に入りがなくなっちゃったけど、またママが良いのを買ってくれるから♪
ちょっとがまんね、ガウちゃん♪

あぶないですね。
子供のおもちゃはいろいろと考えてあるようですが日本はまだまだ犬にたいして甘いですよね。

それに、私もすぐにこわれるなとおもってます。
やはりこれは消費を高める戦略ではないでしょうか?
だって1日2日でこわれるなんて赤ちゃんのおもちゃならクレームもんですよ!

そうですね~。紐は腸に入ると腸の運動によって時にはノコギリの様な動きをして腸を傷つけてしまうことがあるみたいですv-39 子供と同じだから気をつけないといけないですね~。
オモチャ・・。トイプーは犬歯が発達しているので他の犬種に比べて破壊力があるみたいですね・・・。   
確かに安全性から何から兼ね備えているオモチャはありますがなにせ・・カッチョワルイ・・。ですよねv-17
もう少しメーカー側・売る側のレベルを上げていかないといけないですねv-222事故になってからではおそいですからね~v-39
ジャイもカナリの破壊王なので思い切って食べてもいいおもちゃにしています・・・。ふふv-48中型犬用ガムv-238 です。 というかガウちゃんの上のイラスト!!スティッチならぬガウッチですねv-10ほんとガウママさんのイラストはいつもすごいな~って拝見させてもらってますv-238

本当に持ってみても頑丈なんですよ。
普通は布を破いたりしないで、持って来い的な遊びだけで使ってれば
問題ないんでしょうね~。
ガウディはピコピコ鳴らせようとたたいたり、布を縫い目から破いたり
ストレスが溜まってるのかな~(笑)
ポテチちゃんは噛む力が弱いのではなくて
きっといい躾けができているんだよ~。

あはは~、強靭な胃の持ち主だったよね~、ジャイちゃん。
紐が危ないってのは確かに育犬本で読んだことがあります。
でも犬って紐系好きなんだよね。気をつけなくっちゃ~。
ジャイママってそうなんだよね、売る側だったんだよね。
やっぱりかなり利益のあるものって、
安く大量に国外で作ったおもちゃなんだろうけど、
それでも、設計がしっかりしていれば問題ないはずだよね。
安かろう悪かろうばかりを買ってるつもりはないんだけどな…
おもちゃもしっかり吟味しなくちゃいけないね~。

そうなんですよ、ビニールなんてどこにあったの?って
最初はおもちゃじゃなくて他からかと思ったくらいです。
それにしても、舞央ちゃん、こつこつと頑張りました(笑)
亀の甲羅のようにしてウロウロ…想像しただけで、かわいすぎる~!

ビックリですね!!

ロープトイにビニールなんて使われてるんですねΣ(・ω・ノ)ノ!
とっても頑丈そうに見えたオモチャだけに
壊れちゃったのも驚きました。
ガウママさんも早期発見出来てとかったですね(>▽<*)
ガウディ君は噛む力強いのかな…
それともポテチが弱いのか…(;^ω^A
でも、ガウディ君が無事で良かったです☆

きゃ~v-12これじゃガウちゃんの開腹手術になってしまうじゃないですか~v-40ビニールはホントに怖いのでカナリ血の気がひいたのでは??まあジャイみたいにアルミ缶を食べてもピンピンしている方もいるんですが・・・。それは特別な消化器ですからね~v-37
病院に勤めていたときもレントゲンでも触診でも激痩せの原因が分からず開腹したところヘアーバンドが出てきたことありましたよ!!写らないんですよね・・・。さすがのジャイも紐系にはカナリ気をつけています・・・。 ちなみにプラスチックなどは飲み込んだとしてもかなり細かく噛み砕いているはずだし吐かなくてもウンチで出てしまえばほとんど無害だそうなので・・・v-40
やはり売る側からですがオモチャの利益というのはメーカーによって様々です。売り手に利益のまったくないものもあればカナリの利益になるものもあります。はたして利益のない商品をショップがおくでしょうか??  自分の首を絞めることになってしまうのであまり言えませんが仕入れ値が「マジで!!??」というくらいの安さの物もありますので・・なんとも・・。 

あららー!!1日で終了ですか。ガウちゃん楽しそうだったのにv-406
ビニールにはビックリですね、犬用なのに、噛んで破壊することを前提に作って頂きたいですよね。ガウママもビックリだったことでしょう。
舞央も破壊王です。一番の破壊は自分のベットですv-292不繊布っていうんだっけ?底に張ってある布、あれを少しずつ穴を開け、かじりながらとうとう自分が抜けられる大きさに・・・たまにひかかって亀の甲羅のようにしてウロウロしています。おバカでしょ、旦那が自分でやったんだから新しいのは買ってあげないって、舞央に言ってました(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Gaudi Gaudi

Gaudi Gaudi
ぼくはトイプードルのガウディ
毛の色はレッド  男の子だよ。
2004年5月16日生まれ
静岡に住んでいるよ。




こちらも見てね!

ガウディ2才までの日記

●2才までの月毎と誕生日の記録

●2才までの健康状態(通院記録)

●去勢手術のこと

●好評!ガウパパの迷言集2006

ガウディ掲示板

※誠に勝手ながら当サイトに関係のないコメントは、ガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

トイプードルといっしょ。別冊おでかけガイド

静岡を拠点に犬といっしょに遊べる施設を体験とリンクさせながら紹介しています。おでかけの参考にしてくださいね!

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
※当サイトに関係のない迷惑コメントは、誠に勝手ながらガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

LINK


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


★当サイトはリンクフリーです★
リンクしていただく場合は、コメント欄に
ご一報いただけると大変嬉しいです!




犬の十戒


日本ドッグホーム協会
静岡県静岡市清水区にあります。


dogoo.com





プードルネットワーク


迷子札キャンペーン








ガウディが使ってる物


フロントラインプラス
フロントラインプラス


スリッカーブラシ武蔵
スリッカーブラシ武蔵


フロントラインプラス
スーパー胴輪とリードのセット



ほのかなバラの香り
クリームリンス E&D <300ml>




プロ専用高品質・紫外線カット対策
ペットエステ マッドシャンプー <350ml>



温泉成分がベースの天然ミネラル
テルメディックシャンプー <300ml>


おでかけカートST
おでかけカートST<ブラック>



パナズー パウケアクリーム 60g



イタズラ防止にビターアップル



ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール(成犬小粒)



【ヒルズ犬用】r/d
ドライ3kg<肥満成犬用>


カウント
2006年7月2日からカウント
合計 ホスティング・レンタルサーバー
今日 ホスティング・レンタルサーバー  昨日 ホスティング・レンタルサーバー
里親募集


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索



QRコード


