Information
(C)トイプードルといっしょ。

にほんブログ村 ランキング応援クリックお願いします!

  ←  毎日順位が入れ替わるランキングに
     参加中です。
     1日1回クリックしてくれると嬉しいです 
--.--.----:--

スポンサーサイト

2007.05.1311:57

トイプードル★抱っこ

先日も書きましたが、
ガウディは膝の上に抱っこしてもらうのが大好きです。

私がイスに座るとすぐにチャ~ンスとばかりにやってきて
「抱っこして~」とピョンピョン跳ねてせがみます。

犬がここまで抱っこ好きだとは思いもよりませんでした。


ガウディが仔犬の頃に

膝の上にお腹を見せるような体勢で座らせて、
どこを触られても嫌がらないように躾けると
実際その体勢は犬にとってもリラックスできる体勢なので
その後、なにをするにもラクになります。」


といった内容のことを育犬本で読んだことがあります。

だから私はガウディが仔犬の頃からずっと
散歩から帰宅して足を拭く時
ブラッシングする時
シャンプー後に乾かす時などなど
殆どこの体勢をとってやっていました。

育犬本に書いてあったように、
まさにガウディにとってはリラックスできる体勢になったようで
家でも外でも抱っこすると、この体勢でのほほんとしています。

先日の浜名湖ガーデンパークでの写真はちょっと疲れていましたが
家だとこんな感じなんですよ~。


膝の上に座るガウディ


ちょっと足が見えませんが、
まさに股を開いた状態でちゃんこしています。


膝の上に座るガウディ


甘えん坊に育てちゃったかな…

まぁかわいいから仕方ないか…親ばかです。はい。


ガウディイラスト


今日もついでにポチっとクリックお願いします!
人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加中!
←ここをクリックしてくださいね!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

コメント

ありがとうございま~す!3才になりましたよ!
本当にあっという間でした~!!
舞央ちゃんもすぐだよ~。
今晩はガウディには何かスペシャルなディナーを…って
思っています。
でも結局手抜きになりそうって最初から言うな?(笑)

おお、早くにコメントありがとうございます!!うれし~!
ガウディは無事に3才になりましたよ~。
これからもよろしくおねがいします!
チャイちゃん、抱っこが苦手なんだね~。
今からでも大丈夫でしょう。
だって私も今からやりたい躾たっくさんあるもの。


本当に犬がこんなに甘ちゃんだったとは知りませんでした。
独占欲も強いしね~。
でも、これが甘えてこないとなると
それもちょっと寂しいだろうしね~。
いいんだよね~これで(笑)はいはい、私も親ばかです。

あはは~子犬のプニプニ肉球だったら食べれる~!!
猛獣か!(笑)本当に笑えるよ~ジャイママったら~。
そうそう、確か妹さんはパソコン使いだって言ってましたよね~。
それじゃ~、とっておきのブログを作ってもらうしかないかな~。
迷い犬、無事に家路についていればいいですね。

Happy  Birthday!

ガウディくん お誕生日おめでとうv-300
3歳なんてあっという間だったことでしょう
きっと今日もママの横で、ママを守っているんでしょうねv-411

ガウちゃん5月16日お誕生日おめでとう!

ガウちゃんおめでとう!
去年も今年もカウちゃんにおめでとう言えてうれしいよ!
何時までもママ、パパをいっぱい癒して上げてね!
その分沢山幸せに暮らしてね!

ダッコ・・そうだったんですね!
今からしつけてもチャイのリラックスになるかしら?
チャイってダッコ嫌いなんですよ!
外に居たらダッコねだる時は多々あるんですがね!
いい事聞いたわ!これから毎日してみまーす!

抱っこ好き☆

どこのお家のワンちゃんも一緒ですねU^エ^U
ガウディくん、いいお顔してるぅ~!!
ポテチも抱っこが大好きよ☆
後はアゴ乗せもね(;^ω^A
甘ちゃんの方が可愛いし私は好きです♪って
親バカかしらね。。(汗)

あはは~v-10私は彼女の将来が心配でなりませんv-37 彼女の名言集をブログにしたらショコタンにかてるかな~v-17 
そうそう。シラフで出来るのはクンクンまでですねv-12
肉球と子犬の口臭は最高ですねv-254 でも子犬のプニプニ肉球だったら食べれるかも・・・v-10
さっき帰宅すると我が家の庭の木陰に「なにかいる~!?」
デッカイ雑種が休憩してるんです・・・。 なんだかんだで家に帰りましたが昨日から迷子になっていたようで・・・。無事に帰れてよかったよかったv-22

舞央ちゃんは旦那様のお膝が大好きなんでしょうね~。
うちはどちらでもOKなんですが、やっぱり私の方が好きかな~。
我が家もすっかりガウディが中心ですよ~。
写真も半分以上がガウディのだし…
ポップコーン臭、うんうんわかる気がする!

どこも一緒ですね。2枚目の写真まさに舞央???
あれ・れ・れ って感じです。やっぱり似ているんですね
毛のクルクル加減といい、手の形といい(うちも剃り剃りしました)
舞央はそのポーズ 旦那の膝の上だけでするんですよ、ちょっとやきもち・・・おなか見せちゃってねーv-411
家族みんなで舞央を中心に笑いが耐えないだけで癒されてますよ
肉球の匂いはかぐけどね、ちなみにポップコーン臭
食べたことはないですけどね

あはは~、ジャイママ~!最高!!
バカ受けしちゃいましたよ~大爆笑v-424
面白いのはジャイママだけでじゃなかったんですね~!
いっそ姉妹で吉本デビューすることをお勧めしますよ~(笑)
あと、究極の肉球フェチのなせる業は
酔っ払ってだったんですね~(笑)そうだよね~(笑)
妹さんの将来が楽しみですよ~。

そうそう・・。うちもそんなことを最初の子のときに実践していたら今や皆名前を呼ばれてだけでひっくり返りながらホフク前進ですよv-17 お腹なでなでは大好きですよ!!
でも、どんな躾よりも飼い主を信頼して甘えれる子にすることが一番大切なんでしょうねv-10
そうそう。ジャイの足はちなみにショッパかったです・・・。 かなり酔っ払っていたんでしょうね・・・。さすがにシラフではやりませんv-12 
そして我が家にも名言(迷言)の巨匠がいるんです。
・セルフのガソリンスタンドにて・・大声で「すご~い。ここもヘルスサービスになってる!最近どこもヘルスだね!?」・・・周りの視線が・・・・・v-40
・学校の本読みにて・・・。「鬼にキンボウ!!」(本当は金棒)
・英語を読んで・・・。「ん??なにこれ??汁is?」(it isですね)
これ、本人はいたって真顔の本気でしたv-37
はい。すべて今年成人式を迎える妹の迷言ならず珍言です。

あはは~、考えてみればそうですよね~。
進学するでもないし、自立する必要がないんだもんね~。
他の人や社会環境に迷惑をかけないという躾だけ、
しっかり躾ければ、あとは甘ちゃんでもOKなんですよね~!

いいんですよ~ワンコは甘えん坊でも。
人間の子は自立しなければいけませんからある程度厳しく育てる必要がありますが、ワンコは自立する必要がないので溺愛できる、それがワンコをかう醍醐味だとおもいます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Gaudi Gaudi

Gaudi Gaudi
ぼくはトイプードルのガウディ
毛の色はレッド  男の子だよ。
2004年5月16日生まれ
静岡に住んでいるよ。




こちらも見てね!

ガウディ2才までの日記

●2才までの月毎と誕生日の記録

●2才までの健康状態(通院記録)

●去勢手術のこと

●好評!ガウパパの迷言集2006

ガウディ掲示板

※誠に勝手ながら当サイトに関係のないコメントは、ガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

トイプードルといっしょ。別冊おでかけガイド

静岡を拠点に犬といっしょに遊べる施設を体験とリンクさせながら紹介しています。おでかけの参考にしてくださいね!

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
※当サイトに関係のない迷惑コメントは、誠に勝手ながらガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

LINK


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


★当サイトはリンクフリーです★
リンクしていただく場合は、コメント欄に
ご一報いただけると大変嬉しいです!




犬の十戒


日本ドッグホーム協会
静岡県静岡市清水区にあります。


dogoo.com





プードルネットワーク


迷子札キャンペーン








ガウディが使ってる物


フロントラインプラス
フロントラインプラス


スリッカーブラシ武蔵
スリッカーブラシ武蔵


フロントラインプラス
スーパー胴輪とリードのセット



ほのかなバラの香り
クリームリンス E&D <300ml>




プロ専用高品質・紫外線カット対策
ペットエステ マッドシャンプー <350ml>



温泉成分がベースの天然ミネラル
テルメディックシャンプー <300ml>


おでかけカートST
おでかけカートST<ブラック>



パナズー パウケアクリーム 60g



イタズラ防止にビターアップル



ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール(成犬小粒)



【ヒルズ犬用】r/d
ドライ3kg<肥満成犬用>


カウント
2006年7月2日からカウント
合計 ホスティング・レンタルサーバー
今日 ホスティング・レンタルサーバー  昨日 ホスティング・レンタルサーバー
里親募集


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索



QRコード


