Information
(C)トイプードルといっしょ。

にほんブログ村 ランキング応援クリックお願いします!

  ←  毎日順位が入れ替わるランキングに
     参加中です。
     1日1回クリックしてくれると嬉しいです 
--.--.----:--

スポンサーサイト

2007.04.2210:53

何がこわいの?

先日居間の蛍光灯が切れたので
脚立を出してきて蛍光灯を取り替えました。

30型と42型の2つがついているのですが
なかなかきつくて、取り替えるとき
キ~キュッキュッと嫌な音がなってしまいました。
黒板にチョークを滑らせた時に鳴るキツ~イ音みたいのが

そんなふうに私が必死で電球と格闘していると、
ガウディの強い視線を感じました。
目をやってみると、今まで元気だったガウディが

ガタガタブルブルガタガタブルブル

もうお座りしているのが精一杯の状態で見つめていたんです。

その余りの怖がり様に心配するどころか
思わず笑っちゃったほどです。

でもいったい何が怖かったのでしょうか?
キュッキュッっていう音が怖かったのか…
脚立で私が高いところに乗っているのが怖かったのか…

私が作業を終えて脚立から降りると
私の足元に震えながらやってきて
「か~ちゃん、こわかったよ~」とべった~り。

しばらく抱っこしてあげていたら落ち着きましたが
外工事の騒音にも雷にも動じないガウディですよ。
なぜ怖がったのか本当に腑に落ちません。

ガウディは家の中で怖がって震えることって殆どないんです。

う~ん、なぞですね~。


ガウディイラスト


人気ブログランキングに参加中!
人気ブログランキング
ガウママ頑張って更新します
←ここをクリックしてくださいね!

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

コメント

その後は何も無しですよ~。
ホントなんだったのか、今度変な音とか立てたときは
気をつけて観察しようと思います。
ブログにリンク、ありがとうございま~す。
更新も楽しみにしてますよ~(笑)

ガウちゃんは何を感じたんでしょうね??
ふ・し・ぎ!!!
その後は何か変わったことはありましたか?

やっと私のブログにリンクさせて頂きました。よろしくおねがいします

はじめまして~、ようこそお越しくださいました!!
1歳3ヶ月ですか~、そろそろ聞きわけがよくなってきた頃じゃないですか?
それにしてもchocoちゃん、かなりヤンチャで元気そうですね~(笑)
ガウディも机の上にのったり、机の上のありとあらゆるものを
イタズラしたりと酷い頃がありましたが、
たぶん1歳になる頃にはやらなくなりました。
と言っても、今でも時々タオルを噛んだり、
なにかしらイタズラ心は消えないみたいですけどね~。
現行犯で怒ることももちろんやりましたが、
基本的には褒めて育てるをモットーにしましたよ。
たとえば、イタズラしそうな時に、ダメだよと言って
一時的にやめたら、かなり大げさに褒めまくりました。
アメリカのホームドラマみたいなリアクションっていうか(笑)
階段はこわいですね~。
今は大丈夫でも、上る習慣がついていて、老犬になったとき
うっかりってことがあるみたいだから、やっぱり上らせないとかの
手を打ったほうがいいかもです。
我が家は下でいい子で待っていたときに褒めたような…
それでは、また遊びにきてくださいね~!これからも、よろしくおねがいします!


お久しぶりで~す!
ガウディの尻尾は今計ってみたら、付け根から8cmでした。
一番最初にボンボン尻尾にした時、
本当は所謂プー尾と言われているお侍さんのちょんまげみたいに
先っぽだけボンボンみたいなのにして欲しいと頼んだんですよ。
でも、できあがったてきたらこのボンボン尻尾だったんです。
多分短すぎてプー尾にならなかったんでしょうかね(笑)
マロンちゃんは何cmなんですか?

そうそう、風くんが玄関をみて震えたってのを思い出しましたよ~。
本当にそこまで震えなくてもって感じでした。
大体必死でお座りして、上目遣いでやっとこさ私を見ているんですよ。
笑っちゃ申し訳ないけど、笑っちゃいましたよ~。
抱っこしてあげたら、数分後には「何かあったの?」ってくらい
元気でしたよ~(笑)まったくね~。

私も音の方が原因かな~と思ってはいるんですよ~。
あの音って人間だって鳥肌たつものね~。
ボンボン尻尾、最初は予想外だったけど
思いのほか好評につき、すっかり定着しちゃいました~(笑)
尻尾を振る時、ボンボンと動くのが、
とってもかわいいくて気に入ってます!

はじめまして

初めてお便りします
1歳3ヶ月のトイプードルを飼っています
我が家に来たときからガウディくんのブログを拝見していろいろ勉強させてもらってます
今はいたずら盛りでくつやスリッパは振り回すし、かばんの中はあさるし机の上には乗るしほとほと困っています
きつくしっかり怒らなければいけないのですが逃げ回るし怒れません
二階には一人で行くのですがおりられないので私を呼びますが二階に上がると呼んでも来ないどころか私に吠えるのです
やはりなめられているのでしょうか

ガウディくんはすごくおりこうさんだったようでうらやましくいつも拝見してます

おひさしぶりです^^
マロンまま復活しましたぁw
ガウディくん トリミングしたんですねぇ
ふわふわで、かわいいですぅ
特に・・・しっぽのボンボン!!
しっぽ 短くないとできないんですかねぇ
ガウディ君しっぽ何センチ?w

風もーっ!!
平気なはずなのに、なんかの拍子でガクガクブルブル・・(;O;)
ほんとにねえ。
まいっちゃいますよねえ。
ははは~。
ガウちゃんの震えるさまがとっても想像できちゃいました!
もう今は大丈夫かな(*^。^*)

どうしたのぉ?

ガウディくん、どうしちゃったのかな?
聞いた事のない音に反応しちゃったのかな。。(;^_^A
私もそのキュッキュッは苦手ですが(笑)
↓トリミングに行ってきたんですねU^エ^U
しっぽのボンボン可愛い~♪
ちょっとすね顔もねо(ж>▽<)y ☆

あはは~、そうそうお留守番させる時の目って本当に悲しそうなんですよね~。
先日も夫と買物に出かけるとき、お留守番だよと伝えられたガウディの顔ったら
本当に悲しい目をしたようで、夫が見た見た?と驚いていたほどでした(笑)
ところで、こちらはつつじ咲いてはいますが、まだ満開じゃないですよ。
今近所では遅咲きの八重桜が満開です。

恐い?

ガウママ家の皆さん~そちらもツツジ咲いてますか?
こちらはほぼ満開に近い状態です
ほんとガウ君何が恐かったのかな?
ママが高く(大きく)なったからかな?

トリミングでガウ君引き離されて可愛そう・・・・(^^♪
かえってスネってましたか?(^^♪
ラッシュも私が家を出る時すがります・・・(*_*)
その時の目がなんとも悲しい目で・・・(*_*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Gaudi Gaudi

Gaudi Gaudi
ぼくはトイプードルのガウディ
毛の色はレッド  男の子だよ。
2004年5月16日生まれ
静岡に住んでいるよ。




こちらも見てね!

ガウディ2才までの日記

●2才までの月毎と誕生日の記録

●2才までの健康状態(通院記録)

●去勢手術のこと

●好評!ガウパパの迷言集2006

ガウディ掲示板

※誠に勝手ながら当サイトに関係のないコメントは、ガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

トイプードルといっしょ。別冊おでかけガイド

静岡を拠点に犬といっしょに遊べる施設を体験とリンクさせながら紹介しています。おでかけの参考にしてくださいね!

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
※当サイトに関係のない迷惑コメントは、誠に勝手ながらガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

LINK


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


★当サイトはリンクフリーです★
リンクしていただく場合は、コメント欄に
ご一報いただけると大変嬉しいです!




犬の十戒


日本ドッグホーム協会
静岡県静岡市清水区にあります。


dogoo.com





プードルネットワーク


迷子札キャンペーン








ガウディが使ってる物


フロントラインプラス
フロントラインプラス


スリッカーブラシ武蔵
スリッカーブラシ武蔵


フロントラインプラス
スーパー胴輪とリードのセット



ほのかなバラの香り
クリームリンス E&D <300ml>




プロ専用高品質・紫外線カット対策
ペットエステ マッドシャンプー <350ml>



温泉成分がベースの天然ミネラル
テルメディックシャンプー <300ml>


おでかけカートST
おでかけカートST<ブラック>



パナズー パウケアクリーム 60g



イタズラ防止にビターアップル



ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール(成犬小粒)



【ヒルズ犬用】r/d
ドライ3kg<肥満成犬用>


カウント
2006年7月2日からカウント
合計 ホスティング・レンタルサーバー
今日 ホスティング・レンタルサーバー  昨日 ホスティング・レンタルサーバー
里親募集


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索



QRコード


