Information
(C)トイプードルといっしょ。

にほんブログ村 ランキング応援クリックお願いします!

  ←  毎日順位が入れ替わるランキングに
     参加中です。
     1日1回クリックしてくれると嬉しいです 
--.--.----:--

スポンサーサイト

2007.04.1917:16

今年も剃りました。

ここんとこ花冷えで、寒い日が続いているので
毛布のようにぬくぬくと暖かいガウディの毛を
短くカットしてしまうのは…
大変勇気が要りました…(笑)
でも、やはりトリミングに行ってきましたよ。

ガウディは朝からなんとなく察知したかのように
不安げな表情を浮かべておりました…


ガウディのトリミング前
携帯用画像はこちら→


トリマーさんに抱っこした状態で預けようとしたら、
ガウディは案の定すごい勢いで反抗したので、
リードをつけて床に降ろしてから預けました。

すると、もう一生の別れとでも思ったのか

私の足に立ったまましっかりとしがみつき、

必死で離れないんです


トリマーさんが何度リードをひっぱってもダメ。
それを見ていた二人のお客さんが、
「いや~、見て見て、離れたくないんだよ~、かわいいね~」
と笑っていたほどです。
結局、私がこの場から退散することが一番の方法と思い
辛いけど(笑)ガウディを振り切って帰ってきました。


ガウディイラスト


さぁ、今回は前回と同じように
毛の長さは10ミリ
耳もいつも通り短くしてもらいました。

ではガウディのbefore&afterです。

ガウディのトリミング前
携帯用画像はこちら→

うふふ、いつも通りかわいいガウガウ~

でも切った後はちょっとすねてるみたいだけど、
やっぱりかわいい… はいはい親ばかですよ(笑)

ガウディのトリミング後
携帯用画像はこちら→

そして、今回もお決まりのボンボン尻尾~

ボン!

ガウディのトリミング
携帯用画像はこちら→


ボンボン!

ガウディのトリミング
携帯用画像はこちら→


でも、一つ違うのは爪先。
そう、去年の同じ時期と同様剃ってもらいました。

ガウディのトリミング
携帯用画像はこちら→


見た目はグロですが…日頃の手入れを優先しました。
なぜってこの時期からしばらくの間、
ガウディの散歩道は桜の花びらでいっぱいなんです。
だから散歩の後の足の手入れが超大変!!
ウエットティッシュを何枚使うことか!
これで、ズボラな私も大助かりです。


今日もランキング応援お願いしま~す
人気ブログランキング
←人気ブログランキングに参加中!
このクリックがガウママの励みなんです!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

コメント

トリミングに行く前は、毛布のように重量感のあるフワフワだったんだけど
トリミング後はサラサラのフワフワになった感じです。
やっぱり剃ったことありますか~。
所謂プードルカットにするんだったら全体的なバランスで
つま先を剃ってもなんてことないんだけど
このティディベアカットでつま先だけってのは
どうもグロいんだよね~(笑)

ふわふわ可愛いガウディちゃんに変身ですね~!
お尻のぽんぽんもとっても可愛い♡
さくらんぼも時々プー足にしますよ。
最初見た時はグロくて驚きましたが、やっぱりお手入れが格段と楽になりますよね。

うわ~、プー足&ネイルですか~!!
さすが、トリマーさんだけあって、凝ってるんですね~!
でも、せっかくやっても、なめて取れたりしませんか~?
ガウディの爪も仔犬の頃は透明で血管がみえていたんだけど
そのまま透明だったら、ニョキって見えても
それほどグロくないのかもしれないから
ネイルも色によってはグロさを軽減するんでしょうね。

こんばんわ~v-16
ガウちゃん可愛くなりましたね~v-10
やっぱりプー足はいいですよねv-218これから暑くなるし一番ですねv-10 我が家はプー足&ネイルでキモチ悪さ軽減です・・・。余計に変だという意見もありますがv-40 

はい、最初は予想外だったボンボン尻尾も
すっかり定着しました~(笑)
風くんもつま先剃ってるんですね~。
いつも足がフワフワになってるので、気がつきませんでした。
お手入れは本当にラクが一番ですもんね~(笑)

ガウちゃん、お疲れ様ー。とっても可愛いじゃない!!
ボンボンシッポももはや定着しましたね~(*≧m≦*)ププッ
すねちゃってるみたいなのがとても可愛いです。ふふ~♪
うちも足先にバリを入れてますよー。
やはりお手入れ重視ってことで。今回は特に深めにいれてもらいました(笑)
ガウちゃんもお預けが嫌なんだね。
風もいつも「キュー!!」って泣いてガクガクブルブルで大変だよぅ。
それを見るとすごいせつないですよねー。。。気が重くなっちゃう~

つま先を剃ってからは嘘みたいにゴミがついてこなくて
本当にラクチンになりましたよ~。
男の子の方が甘えん坊なんですかね~。
ガウディね~、本当にもうどうしようかと思いましたよ。
吠えるというより、ヒ~ンて切ない息を出す感じでね。
ピョンピョンはねてくるんじゃなくて、
足にしっかり前足でしがみ付いて
本当に行かないで~状態だったんですよ~(笑)
本当に数時間後に会えるって言って伝わればいいのにね。

トリミング後のあのサラサラフワフワは本当にたまりませんね~。
私にもマネできませ~ん。今度こそ、このフワフワを維持しようと
毎度思うのだけど、維持すらできませ~ん(笑)
そうそうつま先カット、
本当にお手入れが一気にラクチンになりました。
見た目にこだわると、ちょっとね~って感じでもあるんだけど
本当にお勧めですよ~。

足・・・サクラの弁がくっついちゃいますよね。
散歩からもどってのお手入れがほんと大変です(><)

男の子のほうが甘えん坊じゃないですか?
うちもトリミングにだすときはめちゃくちゃなかれます。
それもかわいいのですが。。。また4時間後にはあえるのだから・・・ともおもってしまします^^;

ガウちゃんトリミング行って来たんですね。今回もかわいいー!!ベッタリーナくんにとっては一大事ですねv-406
トリミングの直後ってほんとにウワフワで、私には絶対出来ないブラッシング・・・
舞央ももう行かないと超ーボサボサ。ガウちゃん以上!!でも昨日狂犬病の注射だったので、来週までお預けです。
やっぱりつま先のカットはお手入れ楽チンですか、うちの子もガウチャンみたいにしてもらおうかな?私もズボラ2号ですよー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Gaudi Gaudi

Gaudi Gaudi
ぼくはトイプードルのガウディ
毛の色はレッド  男の子だよ。
2004年5月16日生まれ
静岡に住んでいるよ。




こちらも見てね!

ガウディ2才までの日記

●2才までの月毎と誕生日の記録

●2才までの健康状態(通院記録)

●去勢手術のこと

●好評!ガウパパの迷言集2006

ガウディ掲示板

※誠に勝手ながら当サイトに関係のないコメントは、ガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

トイプードルといっしょ。別冊おでかけガイド

静岡を拠点に犬といっしょに遊べる施設を体験とリンクさせながら紹介しています。おでかけの参考にしてくださいね!

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
※当サイトに関係のない迷惑コメントは、誠に勝手ながらガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

LINK


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


★当サイトはリンクフリーです★
リンクしていただく場合は、コメント欄に
ご一報いただけると大変嬉しいです!




犬の十戒


日本ドッグホーム協会
静岡県静岡市清水区にあります。


dogoo.com





プードルネットワーク


迷子札キャンペーン








ガウディが使ってる物


フロントラインプラス
フロントラインプラス


スリッカーブラシ武蔵
スリッカーブラシ武蔵


フロントラインプラス
スーパー胴輪とリードのセット



ほのかなバラの香り
クリームリンス E&D <300ml>




プロ専用高品質・紫外線カット対策
ペットエステ マッドシャンプー <350ml>



温泉成分がベースの天然ミネラル
テルメディックシャンプー <300ml>


おでかけカートST
おでかけカートST<ブラック>



パナズー パウケアクリーム 60g



イタズラ防止にビターアップル



ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール(成犬小粒)



【ヒルズ犬用】r/d
ドライ3kg<肥満成犬用>


カウント
2006年7月2日からカウント
合計 ホスティング・レンタルサーバー
今日 ホスティング・レンタルサーバー  昨日 ホスティング・レンタルサーバー
里親募集


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索



QRコード


