Information
(C)トイプードルといっしょ。

にほんブログ村 ランキング応援クリックお願いします!

  ←  毎日順位が入れ替わるランキングに
     参加中です。
     1日1回クリックしてくれると嬉しいです 
--.--.----:--

スポンサーサイト

2007.04.1107:45

超節約!100円グッズの代用品(1)

我が家の近くには100円ショップが多いので
ガウディ用に使える物があるか
時々考えながら買っています。
もちろん「ペット用品コーナー」の物も買うことはあるけど
ウエットティッシュやピコピコおもちゃくらいかな~。

どちらかというと普通ならペットショップで買いたい物を
100円グッズで代用することが多々あります。

そう、代用品です。

うふふ…節約節約~

でも代用品にしようとせっかく買ってきても、
使ってみたらすぐ壊れたとか、
ペット用として不向きの場合とかありますよね。

そこで、我が家の中でも長期間重宝している
おすすめの100円グッズ代用品をご紹介しま~す。


今日は『おもちゃ箱』



100円グッズのおもちゃ箱
携帯用画像はこちら→


これは以前にも紹介したことがあったのだけど
いまだに使っているおすすめ品です。

イスにぶる下げているので、
掃除機をかける時も邪魔にならないし
ガウディがおもちゃを出す時、
箱ごと倒しておもちゃをぶちまけるようなこともありません。


ね、なかなか優れものでしょ~

少ししか入らないのと、大きなおもちゃが入らないのが難点かな。
でもおもちゃって壊れては捨てて、次のものをあげる場合が多いので
我が家はこのおもちゃ箱で充分なんですよ~。

ガウディもここからおもちゃを出しては遊んでいます。


100円グッズのおもちゃ箱
携帯用画像はこちら→


あとは、ガウディ…

お片づけもできるようになるといいんだけどな~


ガウディイラスト


ここまで読んだら、ついでにポチっとお願いします!
人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加中!
←ここをクリックしてくださいね!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

コメント

おもちゃ箱があっても、多頭飼いだとやはり片付けるの大変でしょうね。
でももし、みんながお片づけを覚えたらすごい面白い光景だと思うけど…(笑)
ご褒美片手にしつけようと試みたことはあるんですけど
なかなか難しいですよ。はい。

台湾の100円ショップみたいなところ、そういえば行ったことありますよ。
確かに品揃えはイマイチだったような…。
近所の100均は会社がちがうと、少しずつ商品もちがうし
時々○○周年セールみたいなのがあったりすると
超お得な掘り出し物があったりするんですよ~。

ワンコがおかたづけできたらいいですよね~
うちではもうおもちゃ箱は存在せず(しまってある)おもちゃが散乱しています(笑)
100円ショップ家は近所にないんですが、近くをとおるとかならずのぞいちゃいます^^たのしいですよね~

アイディアおもちゃ箱!いいですね。
ガウディちゃんも自分で遊びたい時に自由に出して遊べるし片付けも掃除も簡単だし♪
日本の100均、本当に何でもありますね~!
台灣にも割高(150円くらい)ですが、DAISOがあるので時々買っていますが、やはり品ぞろえは少なく・・・日本に帰った時は必ず寄っちゃいます!

つけまつげは私つけたことがないので、よく見たことがないのですが
普通に買ったら高そうですよね。
ところで、ジャイちゃん、無事でよかったですね~。
日頃普通にお散歩していても、ここで突然リードが外れて
道路に飛び出ちゃったら…とか想像するだけでヒヤッとしますもん。
当の本人は何のこと~?ってなもんでしょうけどね~。
私も気をつけなくっちゃ!

ホント100均って何でもありますよね~!!
私は100均の「つけまつげ」はてばなせませんね~v-219なんせ目が小さいので・・・。 
今日は天気がよかったので畑にトマトとスイカを植えましたv-10 
ところが・・。いつもノーリードでもどこにも行かないジャイが!!!いない!!!
ホントに血の気が引きましたv-12なんせ家の前は道路だしこんなこと初めてでv-404 大声で「ジャイ!ジャイ!」呼んでみても姿が・・・。 あわてて探しに行こうとしたら牧
囲いの向こうの駐車場にいたんですよv-286
ほんと何事もなくよかったんですが反省しました。
最近外に出るのが平気になりつつあるのに気づきながらも大丈夫とたかをくくっていたことにv-406
ジャイは子供といっしょ。すぐに手をつなげるようにしていないといけませんねv-393

すぐ出してきちゃいますよね~。
いつもは夜寝る前に片付けるのでいいのですが
昼間ガウディが見ているときに片付けると、
片付けてるその場からすぐに出しちゃいますもんね~(笑)
100均、ホント何でもありますからね~。
こういう優れものを見つけたときは嬉しいですよね!

お片づけしてくれたら最高ですねw
でも、掃除機かけるときにいつも机の上にのせるんで
これだったら便利~♪
ただ、片づけすると・・・すぐ出して来ちゃいますww
今の100均っていろいろあって、便利ですよねw

出すのは簡単ですよ~。でも戻すのがね~。至難の業。
テレビで自分で片せるワンコを見たことがありますが
ガウディは何度言っても戻すことができません。
狂犬病はまだ行ってませんよ。毎年行きつけの病院で
健康診断がてらやってもらっているので、5月か6月に行っています。

こんにちは~v-221 ガウちゃんココから自分で出すとは・・・なかなかですなぁ・・・v-17
さすがガウママ!!アイディアですね!! 
うちもなんかあるかな~?探してみよっとv-238
ところで狂犬病ってもういきましたかあ??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Gaudi Gaudi

Gaudi Gaudi
ぼくはトイプードルのガウディ
毛の色はレッド  男の子だよ。
2004年5月16日生まれ
静岡に住んでいるよ。




こちらも見てね!

ガウディ2才までの日記

●2才までの月毎と誕生日の記録

●2才までの健康状態(通院記録)

●去勢手術のこと

●好評!ガウパパの迷言集2006

ガウディ掲示板

※誠に勝手ながら当サイトに関係のないコメントは、ガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

トイプードルといっしょ。別冊おでかけガイド

静岡を拠点に犬といっしょに遊べる施設を体験とリンクさせながら紹介しています。おでかけの参考にしてくださいね!

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
※当サイトに関係のない迷惑コメントは、誠に勝手ながらガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

LINK


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


★当サイトはリンクフリーです★
リンクしていただく場合は、コメント欄に
ご一報いただけると大変嬉しいです!




犬の十戒


日本ドッグホーム協会
静岡県静岡市清水区にあります。


dogoo.com





プードルネットワーク


迷子札キャンペーン








ガウディが使ってる物


フロントラインプラス
フロントラインプラス


スリッカーブラシ武蔵
スリッカーブラシ武蔵


フロントラインプラス
スーパー胴輪とリードのセット



ほのかなバラの香り
クリームリンス E&D <300ml>




プロ専用高品質・紫外線カット対策
ペットエステ マッドシャンプー <350ml>



温泉成分がベースの天然ミネラル
テルメディックシャンプー <300ml>


おでかけカートST
おでかけカートST<ブラック>



パナズー パウケアクリーム 60g



イタズラ防止にビターアップル



ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール(成犬小粒)



【ヒルズ犬用】r/d
ドライ3kg<肥満成犬用>


カウント
2006年7月2日からカウント
合計 ホスティング・レンタルサーバー
今日 ホスティング・レンタルサーバー  昨日 ホスティング・レンタルサーバー
里親募集


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索



QRコード


