Information
(C)トイプードルといっしょ。

にほんブログ村 ランキング応援クリックお願いします!

  ←  毎日順位が入れ替わるランキングに
     参加中です。
     1日1回クリックしてくれると嬉しいです 
--.--.----:--

スポンサーサイト

2007.04.0316:43

シャンプーして四角い顔に。

静岡は桜が一気に満開になりました。
しかし暑さのせいか、すでに桜吹雪のように
散り始めてもいます。開花期間が短そうで残念です。


ところでガウディ、
そろそろトリミングにいかなくちゃならないのですが
私も夫も今くらいの毛の長さが好きなので
もう少しこのままにしようか…なんて言って
昨日もシャンプーを家で済ませてしまいました。

夫はガウディのシャンプーが何にも苦ではないようで
昨日もシャンプー終了後、バトンタッチして
私が乾かしたり耳の手入れをしたりしていると

「今日はね、洗いながらマッサージもしてあげたんだよ

なんて言っていました。

うわ~、ガウディったら、お坊ちゃ~ん!!
マッサージつきシャンプーをしてもらえるなんて~
(笑)

さぁ、乾かした後のお坊ちゃんは・・・

シャンプー後のガウディ


シャンプー後はフワフワでいい香りで、たまらないですよ~。

そうそう、以前から愛用のシャンプーを替えてみました。
別に以前のものが嫌いになったのではなく
ちょうど使い終わったので、その機会に、
巷で人気のシャンプーを使ってみたくなったんです。

それがこれです↓




ペットエステ マッドシャンプー


夫に使い心地を聞くと、
泡立ちがよくて、なめらかだったそうです。

以前のシャンプーはハーブ系の香りが強く
バラの香りのリンスと戦っていたところがあったのですが
今回のシャンプーは強い香りがないので、
リンスの香りも引き立っていいかな~と思いました。

ところで・・・
なんだか今日は乾かした後、四角い顔になっちゃいました(笑)


シャンプー後のガウディ


そして私を見ては、何かを訴えているようなんです。

ねぇ、ぼくいい子にしてたんだよ~!!ってね。


シャンプー後のガウディ


はいはい、ご褒美をあげようね~!


シャンプー後のガウディ


ところで昨日はいつも通り肛門しぼりもしましたよ。

いつもニョロ~っと出るのに
昨日はピューっと飛び出たのでビックリ。
なかなか私も慣れてきたかな…


肛門搾りガウディ

人気ブログランキングに参加中!
人気ブログランキング
ガウママ頑張って更新します
←ここをクリックしてくださいね!

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

コメント

そうなんですよね~。
私も目の周りや肛門の周りなどは切ってあげてるんですが
どうせもうすぐトリミングに行くから…って殆ど切らないでいます。
このくらいのフサフサが、私も夫もコロコロしてみえて好きなんですけどね~。
確かに毛玉も増えてきてるし、
そろそろ行かなくちゃかな~なんて思ってます。

ガウちゃん同様、舞央もそろそろトリミングの時期です。シャンプーすると余計ボリュームが出ちゃって、以前鼻の周りをお家カットして大失敗した経験もありv-356舞央がもう少し落ち着いてくれるいいんですが・・・
それ以降、お家カットをためらっています。チョット長めの毛をなでなでしているのは気持ちいいですよねー
ガウパパさんのいじりたくなる気持ちわかるわーv-407

バラは好きだから確実にジャイママさんグループの作品も
しっかり見たと思うのだけど
歳のせいか、全体的に漠然としか覚えていません。とほほ。
でも、やはり賞をとるってすごい大変だったと思います。
今も家のガーデニングは凝っているんでしょうね~。
肛門腺、指の関節ですか~、え~っと
親指と人差し指を曲げた状態で挟むってことかな??
今回まさにその飛び散った状態でしたし…(笑)
指先でつまんでる感じだから、ガウディは痛いかも。
やはりここがプロと素人との違いかな。

あはは~!!ぺヤングかあ!!高校のときの友達にそんなあだ名の子いましたよ~!!今ならイジメとか言われちゃうのかなあ!? 
そうそう。ガウママさん覚えてくれてる方がいたなんて嬉しいです。
本人も忘れているようなことを・・・。
私のいた学校は和風な日本庭園の中にバラをたくさんハンキングで飾ったりしてたんですよ~v-254ちなみに結果は・・・金賞!!でしたよ~v-10
そして肛門腺を絞れるなんてすごい!!あれはコツを掴むまでは大変ですよね・・。臭いとの戦いもあるしv-12
よく言うのは8時と4時のところを下から持ちあげる感じとかですかね?尻尾をきちんと上に上げるとやりやすいとか。
指先を使うと傷つけたり飛び散ったりするので指の関節を使って手の中にキャッチするようにして絞ると処理も楽チンですよ~!! 

あはは、ぺヤング~、
そうそう昔、四角い顔の人がCMでていましよね~。
肛門搾り、私もここ1年くらいですよ。やり始めたの。
最初は場所やら要領がよくわからなかったけど
出ると達成感ありますよ(笑)
是非、チャレンジしてみてください!

題名見た瞬間「ぺヤングソースやきそば」をおもいだしちゃいました^^
肛門絞り、むずかしいですよね~我が家は主人担当です。私はできないんですよ。

シャンプーはワンコもつかれるから、そうそうご褒美ね^^
ガウちゃんもらえてよかったね~~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Gaudi Gaudi

Gaudi Gaudi
ぼくはトイプードルのガウディ
毛の色はレッド  男の子だよ。
2004年5月16日生まれ
静岡に住んでいるよ。




こちらも見てね!

ガウディ2才までの日記

●2才までの月毎と誕生日の記録

●2才までの健康状態(通院記録)

●去勢手術のこと

●好評!ガウパパの迷言集2006

ガウディ掲示板

※誠に勝手ながら当サイトに関係のないコメントは、ガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

トイプードルといっしょ。別冊おでかけガイド

静岡を拠点に犬といっしょに遊べる施設を体験とリンクさせながら紹介しています。おでかけの参考にしてくださいね!

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
※当サイトに関係のない迷惑コメントは、誠に勝手ながらガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

LINK


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


★当サイトはリンクフリーです★
リンクしていただく場合は、コメント欄に
ご一報いただけると大変嬉しいです!




犬の十戒


日本ドッグホーム協会
静岡県静岡市清水区にあります。


dogoo.com





プードルネットワーク


迷子札キャンペーン








ガウディが使ってる物


フロントラインプラス
フロントラインプラス


スリッカーブラシ武蔵
スリッカーブラシ武蔵


フロントラインプラス
スーパー胴輪とリードのセット



ほのかなバラの香り
クリームリンス E&D <300ml>




プロ専用高品質・紫外線カット対策
ペットエステ マッドシャンプー <350ml>



温泉成分がベースの天然ミネラル
テルメディックシャンプー <300ml>


おでかけカートST
おでかけカートST<ブラック>



パナズー パウケアクリーム 60g



イタズラ防止にビターアップル



ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール(成犬小粒)



【ヒルズ犬用】r/d
ドライ3kg<肥満成犬用>


カウント
2006年7月2日からカウント
合計 ホスティング・レンタルサーバー
今日 ホスティング・レンタルサーバー  昨日 ホスティング・レンタルサーバー
里親募集


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索



QRコード


