Information
(C)トイプードルといっしょ。

にほんブログ村 ランキング応援クリックお願いします!

  ←  毎日順位が入れ替わるランキングに
     参加中です。
     1日1回クリックしてくれると嬉しいです 
--.--.----:--

スポンサーサイト

2007.03.2410:33

たぬきと遭遇!

先日、ガウディにしたら第2の散歩コースとなりつつある
静岡県立美術館の周りの散歩コースに行ってきました。


なぜ第2の…と思ったかというと…


ガウディは慣れた散歩コース以外では、

殆どマーキングをしないのです。



ドライブとかで他所の観光地や公園とかに行っても
緊張してか、車から降りたときに、
近くの土の上で一度トイレ(小)をする他は
道中、私が「トイレは?」と言わない限りしないんです。


そう、まさに私はガウディのトイレを

コントロールできるんです!

夫にはマジックと言われてます(笑)



でもガウディったら、そのトイレをする時だって、
遠慮がちに足を上げずにしゃがんでするんですよ(笑)


ところが、この県立美術館のコースだと
普段の散歩コース並みに、抵抗無くマーキングも
うん○もするんです。

そんなわけで、ここはガウディにとって
第2の散歩コースと思ったわけです。


第2の散歩コース


静岡市街が一望できる、見晴らしの良いここには、
いつも何匹かのワンコがいるのですが…
今日は時間的に早かったかな…


お散歩


散歩しながら、竹林の中を見ると、
うす汚れたポメラニアンのような犬が歩いていました。

あれ?放し飼い?飼い主はどこかしら…?
と辺りを見回したのですが、いそうにありません。

お腹を空かせているのか、きょろきょろと食べ物を
探しているようにも見えたので
なんとなく見ていると、なんとポメラニアンではなく


たぬきでした!


夫が近寄ってみると、夫の方をパッと振り返り
飛び跳ねて逃げていってしまいました。
あまりにも素早くて写真に撮れなかったのですが
こんな感じかな。
でも安全性を考えると、接触しなくて良かったのかも。


たぬき出現現場


まぁ、きれいに整備された所とはいえ、山には山ですから、
たぬきも生息しているんでしょうね。


春になったから、ふらふら出てきちゃったんでしょうね。


春といえば、桜の開花宣言はまだの静岡市ですが(今日あたりあるかな?)
もう咲いている桜もありましたよ。
葉が一緒に出ているので、ソメイヨシノとは違う品種のようですが。


さくら


春ですね~


イラスト


人気ブログランキングに参加中!
人気ブログランキング
ガウママ頑張って更新します
←ここをクリックしてくださいね!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

コメント

はじめまして、ようこそお越しくださいました!!
浜松ですか~。
私も10年ほど前に浜松に転勤で住んでいたことがあります。
また、バビーちゃんのブログにも遊びに行きますね。
これからも、よろしくおねがいします。

マーキング、お散歩コース以外は本当に殆どしませんよ。
私の合図以外でマーキングするとしたら、
お出かけ中、1度あるかないかです。でも無い方が多いですね。
小心者なんで、慣れていないところでは遠慮しちゃうんじゃないかな(笑)
ところで、狸の餌付けですか~。そりゃ~そりゃ~。
のら猫に餌付けするのも社会問題になったりしてるのにね。
狸も餌をもらいに来ると、その帰りにご近所で糞尿やら
悪さしたりするんでしょうか。

いや~、静岡はやはり自然が多いですよ~。
でも、まさか日本平で狸と真昼間に遭遇するとは驚きました~(笑)
美術館へはペットを連れて入れないので
本当に県大や美術館回りを歩くだけの散歩コースなんですが
眺めがとてもよく、気持ちいいので私は好きですよ~。

はじめまして

こんにちは…はじめましてなんですが…ガウディの可愛さいつもHPで楽しませて貰ってます。
私は浜松のレッド・トイプードル、バビーのママです!
春になったら静岡にもワンコ仲間がいるのでドライブがてら遊びに行って出来たらガウディとバビーを対面させたいでーす!
ささやかながら毎日blog【BABBY日記】を作ってます。良かったらバビーを見て下さいhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">
週末はバビーとキッズ達とドックランで遊んでますhttp://blog72.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">BABBY日記は
http://my.peps.jp/vivababby です! ガウディ大好きなバビママでした(^_-)-☆

可愛いタヌキさんのイラストになごんでしまった(*^。^*)
ガウちゃん、お散歩コース以外はマーキングをしないんですか??
本当、マジックだぁ!!!
風はなすがまま、きゅーりがぱぱです。自然のままに~
お好きになされってなもんです。言葉もわかんないコだし(笑)
おりこうさんなガウちゃんをちょっとわけてほしいわー。
ところで、たぬき。うちのご近所さんが餌付けをしちゃってさ。
大変ですよー。大迷惑。可愛いからって自然の生き物にやめてほしいです。あ。脱線(汗)

狸ですか~静岡にもそんな自然な場所があるんですね~
ここの美術館今度静岡行ったら行きたいと思っていた場所なんです。 けっこう広くてきれいな感じがしますね
あたしも、狸に遭遇できるかしら。。

本当に普通に歩く道の脇の竹藪でしたから
私以外にもきっと目撃者は多数いるはずですよ。
夫と目が合うまでは本当にのほほんとしてましたし…
マーキングね~、特に躾けしたつもりはないですよ。
躾けたとしたら、遊歩道以外の普通の住宅街では
マーキングさせないってことくらいかな…。

そうですね!もしその場にガウディしかいなかったら
もしかして、狸も興味津々でガウディに近寄ってきたかもね。
うふふ、熊の子ね(笑)もしかして、同じ狸と思われたかも~。
だって、時々山道をハイキングしたりすると思うんですよ。
狸と間違われて熊に襲われたらどうしようってね(笑)

鼻がツンとしてるところが、似てるんですよね。
でも、毛並みやかわいさはもう似てもにつかないっていうか…
本当に薄汚れてましたからね~。
でも、東京の公園ですか。
どこかにひっそりと生息してるんですね~。
考えてみればかわいそうな狸一家なのかな…
それとも、もしかして最近住宅街を騒がしている
野生化したアライグマだったりして?

たぬきと遭遇…Σ(・ω・ノ)ノ!
野生のポメじゃなくて良かったですね(笑)
もし、ガウディ君が見つけてたら
どんな反応したんでしょうか( ̄∇ ̄*)ゞエヘ
でも、マーキングしないのは羨ましいです。
ポテチはどこでもしちゃうのでホント困ってます(/ω\)
これも躾なのかな…と反省です(泣)

ウフフ・・うす汚れたポメラニアンって・・丸顔で確かににていますね。
たぬきはガウちゃんをみてどう思ったのかな~!
v-405大変だ、熊の赤ちゃんが人間に捕まっちゃったよ!、なんてね。。

ガウちゃんは所かまわずマーキングしないのですねぇ。いい子いい子。。
ビビはどこでもOK、困ってしまいます。

実は私がいつもいく公園にも狸がいるらしいんです。多くの人が目撃してます。
でも都内の住宅街の真ん中にあって周りは道路だし、もしかしたら本当は狸じゃなくて、ポメラニアンが野生化したのかもしれませんね(笑)
狸とポメってなんだかにてますよね^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Gaudi Gaudi

Gaudi Gaudi
ぼくはトイプードルのガウディ
毛の色はレッド  男の子だよ。
2004年5月16日生まれ
静岡に住んでいるよ。




こちらも見てね!

ガウディ2才までの日記

●2才までの月毎と誕生日の記録

●2才までの健康状態(通院記録)

●去勢手術のこと

●好評!ガウパパの迷言集2006

ガウディ掲示板

※誠に勝手ながら当サイトに関係のないコメントは、ガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

トイプードルといっしょ。別冊おでかけガイド

静岡を拠点に犬といっしょに遊べる施設を体験とリンクさせながら紹介しています。おでかけの参考にしてくださいね!

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
※当サイトに関係のない迷惑コメントは、誠に勝手ながらガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

LINK


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


★当サイトはリンクフリーです★
リンクしていただく場合は、コメント欄に
ご一報いただけると大変嬉しいです!




犬の十戒


日本ドッグホーム協会
静岡県静岡市清水区にあります。


dogoo.com





プードルネットワーク


迷子札キャンペーン








ガウディが使ってる物


フロントラインプラス
フロントラインプラス


スリッカーブラシ武蔵
スリッカーブラシ武蔵


フロントラインプラス
スーパー胴輪とリードのセット



ほのかなバラの香り
クリームリンス E&D <300ml>




プロ専用高品質・紫外線カット対策
ペットエステ マッドシャンプー <350ml>



温泉成分がベースの天然ミネラル
テルメディックシャンプー <300ml>


おでかけカートST
おでかけカートST<ブラック>



パナズー パウケアクリーム 60g



イタズラ防止にビターアップル



ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール(成犬小粒)



【ヒルズ犬用】r/d
ドライ3kg<肥満成犬用>


カウント
2006年7月2日からカウント
合計 ホスティング・レンタルサーバー
今日 ホスティング・レンタルサーバー  昨日 ホスティング・レンタルサーバー
里親募集


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索



QRコード


