Information
(C)トイプードルといっしょ。

にほんブログ村 ランキング応援クリックお願いします!

  ←  毎日順位が入れ替わるランキングに
     参加中です。
     1日1回クリックしてくれると嬉しいです 
--.--.----:--

スポンサーサイト

2007.03.2009:38

黒たまごで長生き?

先日の日曜日、久しぶりにドライブに出かけました

目的地は、ガウディ初の「箱根大涌谷」です。
昨年行く予定だった時、なぜかナビが間違えて
小田原に着いてしまったので、
今回はリベンジ!

大涌谷に行って、温泉タマゴを食べよう!!


と出かけました。

途中、あちらこちらのビューポイントで車を止めては
芦ノ湖や駿河湾、そして富士山の美しい景色を
眺めながらが行きました。
最近私は疲れ目がひどかったので、そんな目のためにも、
とても気持ちが良いドライブでした。
そうそう、まだ雪も残っていました。


箱根ドライブ


以前、大涌谷には
箱根登山鉄道とロープウエイに乗って行ったのですが
今回は車ということで、結構渋滞にはまってしまいました。
日曜日だったし、駐車場が満車だったからなんですが
予定より随分遅れて何とか到着しました。


箱根大涌谷


あちらこちらに立ち上がる白い噴煙。
有害な火山ガス(亜硫酸ガス、硫化水素ガス)だそうです。

たて看板で、心臓病の方はご遠慮くださいとか
長時間滞在すると身体に影響が出る事があるなどの注意事項があり
ガウディ、大丈夫かな…なんて急に心配になってしまいました。

低い位置で強いガスを吸っちゃったら…ってね。

だって、硫黄の臭いがすごいすごい!!

それでも、ガウディは至って元気だったので
観光できる上の方まで行ってみました。

もしかして、ガウディは硫黄の臭いが
オナラの臭いみたいで、嫌いじゃなかったかも…(笑)


箱根大涌谷


そうそう、以前来た時には感じなかったことなんですが
今回、すごく感じたことは、
なんだか外国の観光地に来た気分になったってことなんです。

なぜって?

多くの観光客がいたのですが、歩いていて聞こえてくる話し声が
日本語じゃないんですよ。


この日だけってことはないと思いますが
韓国語や中国語ばかり聞こえてきて、
今韓国の観光地に来ています!と放送できそうなほど
特に韓国人が多かったように思います。

確かに私も海外旅行に行って、
1日日帰りのオプショナルツアーとして
こんな自然の驚異みたいな場所の写真や、
その国一番の山が近くから望めると紹介されていたら
間違いなく参加することでしょう。


などと思いながら、上の方へ到着しましたよ。


箱根大涌谷


ほ~ら、すごい噴煙でしょう。

風向きによっては、写真のように後ろが見えないくらいでした。

駐車場付近の売店にもありましたが
↑この写真のちょうど後ろの吹き出し口で
温泉タマゴを作っていて、それを売店で売っています。

だからこの写真を撮ったところの前で、多くの観光客が
タマゴを食べていたんですよ。


やった~、温泉タマゴだ~!

それが、これ↓


大涌谷名物黒タマゴ


おおっと、黒いたまご???

温泉の硫化水素と鉄分が結合して硫化鉄になって
殻が黒くなったもので、中は普通のゆでたまごなんです。

そう、ゆでたまごでした。

所謂白身が柔らかい温泉タマゴではなく…

でも、嘘か真か、あちらこちらに


「食べると寿命が延びる」

「1つ食べれば7年、2つ食べれば14年寿命が延びる」


などと看板が立っており、
私たちも熱々の黒タマゴをその場で食べてきました。

もちろん、長生きしてもらいたいからって
夫ったらガウディにも少しあげていました。

ガウディ、おいしかったでしょ~。


イラスト


見てくれてありがとうございます!今日も応援お願いしま~す
人気ブログランキング
←人気ブログランキングに参加中!
このクリックがガウママの励みなんです!

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

コメント

”むか~し”にも黒たまごってあったんですね~。
本当に私以前行ったときどうして食べなかったのかな~。
もしかして、私も中が黒いと思って
敬遠したのかもしれないです(笑)

むか~し

箱根ドライブは楽しかったみたいですね(>▽<*)
ガウママさんも目の保養になりましたか☆
私もむかしですが、黒タマゴを食べに行った
記憶があります。。。
初めての時は中が黒いのかと思ってので
恥ずかしかったの…(/ω\)
でも、長生きすると言われると
タマゴは絶対ゲットですよね(笑)

そうそう、見た目は変わらないですもんね。
でも、明らかに韓国語をバンバン話していた人たちが
ガウディを見て近寄ってきて、
流暢な日本語で話しかけてきた時には
親近感がわいて、嬉しかったですよ。

あはは~!ラッシュパパったら~(笑)
でも、本当にオナラとか納豆とか靴下の臭いとか
臭い系、ワンコって好きですよね~。
身体の毛に臭いがうつったら嫌だな~と思いましたが
それもなかったし、よかったですよ。

行ったことありますか。
私も前回行った時、黒たまごは食べなかったんです。
なんででしょう?
名物のようだし、なんで食べなかったのか…う~ん。
でも、あの殻の黒色は炭ではなく化学変化なので
さわっても手は黒くならないんですよ。
味も至って普通のゆでたまごでした。

ね~、でもあんまり食べさせなかったんですよ~。
本当に夫が少しだけ、あげただけなんで~。
身体が小さい分、少しでも効き目があればいいですけどね~(笑)

長生きの元!黒たまご☆
私も食べてみた~い(^.^)
そして何より、うちのワンコ達にも食べさせねばっ!!

そう言えば、最近韓国や中国の方、観光にいらしてる方多いですよね・・・
見た目では分からないから、日本人だと疑わずに近づいて、話しているのを聞いてビックリすることが時々ありますよ(^_^;)

温泉たまご

お~硫黄ガス、ガウ君大丈夫だった~帰ってからも・・
たしかにオナラの匂いかも?私もラッシュが布団の中にいる時
良くかませますがいたって平気みたいv-400
ガウパパも良くやるのかな?失礼v-398
黒たまごテレビで見ましたよ~寿命が延びるって!
ガウ君にやりたくなりますよね~あの目で見つめられたらネv-411

箱根大涌谷・・・私も行ったことあります。
硫黄のニオイを思い出します。
何度か行ったのに、黒たまごを食べた記憶がないんです。
本当に真っ黒!中は普通のゆで卵なんですね。
でも、ゆでたての卵はおいしいでしょうね~。

ぷぷぷ(*^。^*)おそるべし黒たまごちゃん♪
ガウちゃんも釘付けですね!
ガウちゃんには特にいっぱい食べて長生きしてもらわなきゃですね!

どこかで見かけましたか~。
ホントどこにもありがちな話ですが
一応栄養満点なことは確かでしょう。まっ、玉子だしね。
その場で熱々のゆでたまごが食べれるってのは
嬉しいかったですよ。

私も学生の頃、硫黄の臭いが強い温泉に行ってから
得意な方ではなかったのですが、年をとってきたせいか
それ程、いやでもなくなりました。おっと、もちろん硫黄臭の温泉の話。
ガウディは夫のを一口もらっただけなので
どのくらい長生きしてくれるでしょうか~(笑)

同じような記事どこかでも見たような・・
卵1個で7年寿命が延びてくれるなら
何としてでもチャイに食べさせるのに貰いにいっちゃうけどなぁ~!

私、硫黄の臭いがとっても苦手なんです。温泉はいれません(><)

だけどワンコの寿命がのびるならゲットしたい一品ですね^^

ええっ!!本当ですか?
1日違ってれば会ってたかもしれないんですね~。
私が行った時には、ポメラニアン?1匹を見かけただけでしたから
犬連れで来る人は少ないのかな~なんて思った程です。
やっぱり外国語、気がつきましたか?ね~、本当に多かったですよね。
玉子はその場では1つだけですよ~。
でも夫はお腹すいてたので、2つ食べました。
私より7年長生きしてもらお~っと(笑)

はじめまして^^

私のポーランドブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://polandlife.blog81.fc2.com/blog-entry-75.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^

こんにちは~!
私も先週末、大涌谷に行ってきました。
硫黄の臭い、ビビも全然平気・・・そっか、ワンコは臭いにおいが大好きだから平気だったのねv-290
大涌谷にはガウママさんのご指摘どおり、外国語があちこち飛び交っていましたが、日本ツアーの目玉にでもなってるのかな?
ガウママさんは温泉卵、何個たべたの?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Gaudi Gaudi

Gaudi Gaudi
ぼくはトイプードルのガウディ
毛の色はレッド  男の子だよ。
2004年5月16日生まれ
静岡に住んでいるよ。




こちらも見てね!

ガウディ2才までの日記

●2才までの月毎と誕生日の記録

●2才までの健康状態(通院記録)

●去勢手術のこと

●好評!ガウパパの迷言集2006

ガウディ掲示板

※誠に勝手ながら当サイトに関係のないコメントは、ガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

トイプードルといっしょ。別冊おでかけガイド

静岡を拠点に犬といっしょに遊べる施設を体験とリンクさせながら紹介しています。おでかけの参考にしてくださいね!

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
※当サイトに関係のない迷惑コメントは、誠に勝手ながらガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

LINK


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


★当サイトはリンクフリーです★
リンクしていただく場合は、コメント欄に
ご一報いただけると大変嬉しいです!




犬の十戒


日本ドッグホーム協会
静岡県静岡市清水区にあります。


dogoo.com





プードルネットワーク


迷子札キャンペーン








ガウディが使ってる物


フロントラインプラス
フロントラインプラス


スリッカーブラシ武蔵
スリッカーブラシ武蔵


フロントラインプラス
スーパー胴輪とリードのセット



ほのかなバラの香り
クリームリンス E&D <300ml>




プロ専用高品質・紫外線カット対策
ペットエステ マッドシャンプー <350ml>



温泉成分がベースの天然ミネラル
テルメディックシャンプー <300ml>


おでかけカートST
おでかけカートST<ブラック>



パナズー パウケアクリーム 60g



イタズラ防止にビターアップル



ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール(成犬小粒)



【ヒルズ犬用】r/d
ドライ3kg<肥満成犬用>


カウント
2006年7月2日からカウント
合計 ホスティング・レンタルサーバー
今日 ホスティング・レンタルサーバー  昨日 ホスティング・レンタルサーバー
里親募集


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索



QRコード


