Information
(C)トイプードルといっしょ。

にほんブログ村 ランキング応援クリックお願いします!

  ←  毎日順位が入れ替わるランキングに
     参加中です。
     1日1回クリックしてくれると嬉しいです 
--.--.----:--

スポンサーサイト

2007.03.1011:18

発電中!?

10日ぶりにやっとブログを更新できます

ここのところ、ず~っと仕事が忙しくて
肉体的にも精神的にも本当に余裕がなくなってました

ただでさえパソコンで目を使う仕事なのに
今年は花粉症で目だけが酷い症状ときていて

もう、1日の終わりには目が土偶?のように
腫れてしまってました。
あれ?身体もでしょって声が聞こえてきたような……空耳か(笑)

ネットに繋げるのも仕事のやり取りでメールを開けるくらいだったので
コメントも遅くなり本当に申し訳ありません

なんとか昨日で一段落したので、数日はゆっくりできるかな…
そう願いたいところなんですが。。。

世の中の忙しく仕事をされている方々。
どんなに忙しくても、身体が資本です!
くれぐれも無理のないように、お互い頑張りましょう!



まぁそんな日々だったので、ガウディの相手もろくに出来ず
ご飯と散歩の時以外は本当に放っておいてしまいました。


ガウディは仕事中は邪魔しちゃいけないとわかっているので、
私の傍らでゴロゴロ寝ていました。
時には膝の上にのって寝たりもしましたが。


先日、散歩に行く時間が遅くなってしまった時のこと。

ガウディが伸びをして、そろそろお散歩に行こうよ~と
私の顔をじ~っと眺めているのが視界に入ってきました。
それでも私は、仕事の切りがいいところまでやってしまおうと

無視していました。


すると、私が座っていた座椅子の背もたれ部分に
(気分次第でコタツでも仕事をしているので)
身体をザ~ッと擦りながら、何往復もしはじめたんです。

すごい摩擦力なので、その度にガウディの身体に
ピリピリチリチリと音をたてて
静電気が発生し、おいおい大丈夫なの?と思うほどでした。

が、やはり無視していると

今度は、ちょっと離れたところから

ガツン・・・ド~ン

と座椅子の背もたれに向かって

ぶつかってきたんです!!!



これにはさすがの私も無視できず
振り向きながら「ガウディ、何してるの?」と見ると

「もう、か~ちゃん・・・まだ?」

と、じ~っと私の顔を見た後
ガクッと座椅子の横に伏せてしまいました。



吠えたり、袖をつかんだりせず、
只管、間接的に訴え続けたガウディの勝利です。

結局、すぐにお散歩に行くことにしました。


それにしても、

静電気


痛くないのかな…



静電気をおこすガウディイラスト



見てくれてありがとうございます!今ガクッと下降中、このクリックで応援よろしく~!
人気ブログランキング
←人気ブログランキングに参加中!


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

コメント

更新遅くなり、ご心配おかけしました~v-356
ガウディは多分すごく我慢してくれてるんですよね。
でも、イス摩擦や突進の時には余程耐え切れなかったんですよ(笑)
本当にこんなことそうあることじゃないんですよ~。
でも静電気はこの時期ありますよね~。
うふふ、ポテチちゃんも耳、膨らんじゃってますか。同じだね!

私も1~2つの仕事を抱えてるだけなら大丈夫なんだけど
3つ以上になると、殆ど頭がパンク状態で
仕事以外を気にする余裕がなくなっちゃうんですよね~。
でも、私が会社に勤めていたころを考えると、会社勤めていたら
もっと犬を飼う余裕がなかったかな…なんて思っちゃいます。
どちらも大変ですよ~。
poomama、よく頑張ってるな~って思いますもん!

そうなんですよ~、特に年度末はやはりどの業界も忙しいとは
思いますが、私もやたら仕事が重なるんですよね~。
それにしてもラッシュパパ、大丈夫ですか~?
ガウディの訴える時の顔写真ね~、
忙しくてそれどころじゃなかったけど、
もしカメラでも構えていたら、
か~ちゃん、お仕事終わったんだ~って思って
訴える写真がやっぱり撮れなかっただろうな~。

お久しぶりです('-^*)/

更新されてなかったから心配してたんですよ(^^ゞ
お仕事が忙しかったんですね。
お疲れ様ですm(o・ω・o)m
ほんと身体が1番ですので、無理しないでくださいね☆
ガウディ君は必死にアピールしてたのかな(^▽^)
静電気、おこりますよね~。。。
ポテチも耳が膨らんですごい事になってる事が
ありますよ(笑)

なんか、ガウちゃん、、可哀想になっちゃった・・・うるる
でも、ママはお仕事だもんね!
私だとどうしても分業ができないので、会社勤めでよかった(笑)
ガウちゃんが元気でいれるのもパパとママがお仕事頑張ってるからだもんね。
えらいね、ガウちゃん。
お休みの日にいっぱい遊んでもらおうね。

静電気

ガウママお仕事おつかれさまですv-396
パソコンの仕事は目にくるでしょうね、大変な仕事だ~
でも仕事ってある時はドーッと来るから休みたくても出来ない時ありますよね~v-398

私も最近更新するパワーが無くて、絵は気分転換に描いてますが・・

ところでガウ君の訴える時の顔写真も見たかったな~v-407
静電気ですか?怪我細いからダマにならなかったでしょうか?v-393
ラッシュjもゴソゴソ訴えてる時ありますよ・・なんとも切ない顔して

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Gaudi Gaudi

Gaudi Gaudi
ぼくはトイプードルのガウディ
毛の色はレッド  男の子だよ。
2004年5月16日生まれ
静岡に住んでいるよ。




こちらも見てね!

ガウディ2才までの日記

●2才までの月毎と誕生日の記録

●2才までの健康状態(通院記録)

●去勢手術のこと

●好評!ガウパパの迷言集2006

ガウディ掲示板

※誠に勝手ながら当サイトに関係のないコメントは、ガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

トイプードルといっしょ。別冊おでかけガイド

静岡を拠点に犬といっしょに遊べる施設を体験とリンクさせながら紹介しています。おでかけの参考にしてくださいね!

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
※当サイトに関係のない迷惑コメントは、誠に勝手ながらガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

LINK


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


★当サイトはリンクフリーです★
リンクしていただく場合は、コメント欄に
ご一報いただけると大変嬉しいです!




犬の十戒


日本ドッグホーム協会
静岡県静岡市清水区にあります。


dogoo.com





プードルネットワーク


迷子札キャンペーン








ガウディが使ってる物


フロントラインプラス
フロントラインプラス


スリッカーブラシ武蔵
スリッカーブラシ武蔵


フロントラインプラス
スーパー胴輪とリードのセット



ほのかなバラの香り
クリームリンス E&D <300ml>




プロ専用高品質・紫外線カット対策
ペットエステ マッドシャンプー <350ml>



温泉成分がベースの天然ミネラル
テルメディックシャンプー <300ml>


おでかけカートST
おでかけカートST<ブラック>



パナズー パウケアクリーム 60g



イタズラ防止にビターアップル



ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール(成犬小粒)



【ヒルズ犬用】r/d
ドライ3kg<肥満成犬用>


カウント
2006年7月2日からカウント
合計 ホスティング・レンタルサーバー
今日 ホスティング・レンタルサーバー  昨日 ホスティング・レンタルサーバー
里親募集


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索



QRコード


