Information
(C)トイプードルといっしょ。

にほんブログ村 ランキング応援クリックお願いします!

  ←  毎日順位が入れ替わるランキングに
     参加中です。
     1日1回クリックしてくれると嬉しいです 
--.--.----:--

スポンサーサイト

2007.03.0109:56

振り向かせたい!

夕食後、私と夫がテレビとかに夢中になって
ガウディの遊び相手をしてあげなかったりすると
これ見よがしにするイタズラがあります。


ただただ、振り向かせたいがために…


そんなガウディ、最新のイタズラは…


我が家では決しておもちゃにしてはならないと躾けた
洗面所にかけてあるタオルをくわえて持って来るイタズラなんです。


遊びたいなら洗面所で遊んでればいいのに
わざわざ、ずるずる引きずって、私たちの前に持ってきて
カミカミし始めるんです。


振り向かせたいイタズラ


「もう~!!いけません!」とコタツから出て
私がガウディの前に座ると
ガウディ、怒られるんだ~とわかったように
タオルから口を離し、私をじ~と見つめ
ごめんなさいとでも言いたげな目をして
お座りするんです。


振り向かせたいイタズラ


タオルを取り上げても、おもちゃみたいに
後追いはしないんですよ。


振り向かせたいイタズラ


まさにガウディにしたら、
私か夫を振り向かせることができた段階で
目的達成といったところでしょうか(笑)


こうして、目的達成したあとは
か~ちゃん、怒らないでよ~と
膝の上にのってきては甘えるんですよ。

まったくもって、ガウディのペースに
まんまとはまり続けてしまってる今日この頃です。


イラスト


見てくれてありがとうございます!今日も応援お願いしま~す
人気ブログランキング
←人気ブログランキングに参加中!
このクリックがガウママの励みなんです!

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

コメント

そうなんだよね~、話さない分、
目は語ってるんだろうね~。
よ~く見てるからね~。
逆にこっちが怒ってる目をしてるのか
やさしい目をしてるのか、きっと見抜かれてるのかもです。
本当はかまってほしいためのイタズラなんてしなくてもすむほど
かまってあげればいいのだけどね~。

はじめまして、ようこそお越しくださいました。
せっかく来てくれたのに返事が遅くなり申し訳ありませ~ん。
静岡東部ですか~?
それじゃ~、何かの折にすれ違っていたりするかも?ですね。
これからもよろしくおねがいしま~す!

おおっと、ジャイちゃん保湿ぺーパー狙いとは
高級志向ですね~(笑)
いい香りがするのかな~。でも普通のと同じだよね…
それとも程よい湿り気が食べやすいとか…
私は今年の花粉症、主に目にきていて
ガウディに保湿ペーパーを食べられる心配はないです。ホッ

おお、ポコちゃんもやってましたか~。
いや~ハヤリスタリがあるんでしょうね~。
ガウディは今がブームでして(笑)
でも、きっと数週間後?には
そんな時もあったねくらいにタオルのことは
放っておくんだと思いますよ~。

あはは~靴下持ってきますか~。
ガウディも靴下は大好きなんだよね~。
特に夫の帰宅後のやつがね~(笑)
もちろんイタズラ禁止物として躾けたつもりなんですが。。。
タオルの次の気を引く道具に使われないように
ちょっと気をつけなくちゃ~。

あちゃ~、ティッシュですか~。
ガウディも仔犬の頃に、トイレットペーパーやら
ティッシュをくわえたら食べちゃって大変でした。

今は興奮した時に口の届くところにあると危険です(笑)
すぐに引き渡さないしね~。なんで好きなんだろうね~。

ガウディ、最近なかなか私に相手にしてもらえず
遊び相手に飢えてるから、熊本行きたいって言いそ~(笑)
フォトショップね~、慣れるまでがね~。
デッサンした絵をデジカメかスキャナで読み込んで、
フォトショップで着色してみるのも、おもしろいと思いますよ~。

そうそう、持ってきちゃったよ~って声が
後ろの方から聞こえてくるような感じですもん(笑)
それで、少しずつこっちを伺ってるんだよね。
ホント面白いですよ~。
でも、もし多頭飼いで各犬に
これをやられたらきついだろうな~(笑)

ポテチちゃんはやりませんか~?
本当に憎めないっていうか、知能犯というか(笑)
今のマイブームがタオルなんだけど
その前は、おもちゃを玄関に落すことだったし…
次はいったい何を考えるか?楽しみです(笑)

あはは~、中学生みたい?
どっちかっていうと、好きなこのスカートめくって
かまいたがる小学1年生程度のような気もするけどね~(笑)
ほんと、怒れませんよ~。
だって、タオルを取りあげるときは無抵抗だしね~(笑)

うんうん、想像つくよ~、風くんが持ってくるところ~!
もう、かわいいから、
またやってる~って思っても無視できないんだよね。
彼なりに振り向かせようと必死なんだから
余裕がある限り、策略にはまってあげたい今日この頃ですよ(笑)

行動が完全に人間の子供だぁ~~~^o^ かまってほしくてイタズラなんてかわいい~*^^*怒ればいいのか、笑えばいいのかわからないですね^m^
わんこって自分のした事が飼い主に喜ばれるかどうかちゃーんとわかってるんだね。
それにしてもカメラをみつめるガウちゃんの瞳、かわいいな~*^^*目ですっごく色々なこと語ってる~~!!

はじめまして~おじゃまします^^
静岡東部で10ヶ月のトイプーを飼っています。
色々見てたらたどり着きましたw
ガウディ君 かわいいですね~
パパとママに遊んでほしかったのねぇ♪
また来ますね^^

ブログランキング登録をお願いします!

女性専門ブログランキングをオープンいたしました。
オープンしたばかりですので、ランキング上位も狙えます。
ご参加をお待ちしております。

ガウちゃんパパとママが大好きなんですね?かわいいわ~v-10ジャイは構って欲しいんだかただの欲望なのか分かりませんがいたずらは激しいです・・・。毎年恒例なのは花粉症シーズンの保湿ぺーパーですね。未使用なのにムシャムシャとヤギのように食べてしまいます。普通のはやらないのになんでだろ~?
うちだけですかね??

ガウディ君、よく考えましたね。
うちのポコも、以前同じことをやっていたんですが、
いつの間にかしなくなっていました。
最近は、とりあえず身を乗り出して、
タオルを匂うだけで終わってしまいます。

構ってもらいたいのは、誰でも同じですね。

ガウディちゃん、知能犯ですね♪
構ってもらいたいのよね~。
さくらんぼもありますよ・・・靴下持ってきたり☆
ガウディちゃんもさくらんぼもいたずらする時はイラスト通りの心境なんでしょうね。

あらまぁ~ガウちゃんったら!

ガウちゃんもさすがですね!タオルでママの気を引こうと
しているなんて可愛いじゃないですか!
チャイもやります!チャイの場合私が使ったテッシュなどをくわえて
「ママ!あたち、持ってますけど!」みたいな・・(笑)
人間の子もワンちゃんもママにかまってもらいたいのは
同じですね!そんな我が子たちが愛おしいですよね!(#^.^#)

遊んで~

ガウ君けな気で可愛そう~v-409
ラッシュも遊んで欲しい時は、私の肩に腕でスリスリします
でもテレビもゆっくり見れないですよね~v-411
そんな時は熊本においで、おいちゃんとラッシュで遊んであげるよ~v-407
フォトショップあるけど操作が難しい~v-404
宝の持ちぐされです!

うんうん、わかります!策略にはまってしまう気持ち・・・。
時には、かわいい策略にはまることも、楽しいことだったりしますよね~。

それにしても、ガウディ君の行動・・・イラストにしたら、まさにそんな感じなんでしょうね~。
かなり手ごわい相手ですよね。あまりにかわいくて・・・

ガウディくん可愛い≧∀≦

とっても憎めない行動をするのね(*^▽^*)
かまって欲しいからしちゃうなんて
とっても可愛いですぅ~(///∇//)
賢いね!ガウディくん☆

さすが~ガウちゃん頭いいですね~
わざといけないことして注意をひくなんて中学生みたい^^
でもなぜかおこれなくなっちゃいますよね。

分かる分かる!!
ガウちゃん、可愛いですね(*^。^*)
そんなガウちゃんをほっとけませんよね~。
私もまんまと策略にはまりますよ~。
風はいつもパペットやボールを「うらやましいだろー」と私たちに見せびらかしてます。ときどき取ってやらなきゃだめなのー(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Gaudi Gaudi

Gaudi Gaudi
ぼくはトイプードルのガウディ
毛の色はレッド  男の子だよ。
2004年5月16日生まれ
静岡に住んでいるよ。




こちらも見てね!

ガウディ2才までの日記

●2才までの月毎と誕生日の記録

●2才までの健康状態(通院記録)

●去勢手術のこと

●好評!ガウパパの迷言集2006

ガウディ掲示板

※誠に勝手ながら当サイトに関係のないコメントは、ガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

トイプードルといっしょ。別冊おでかけガイド

静岡を拠点に犬といっしょに遊べる施設を体験とリンクさせながら紹介しています。おでかけの参考にしてくださいね!

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
※当サイトに関係のない迷惑コメントは、誠に勝手ながらガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

LINK


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


★当サイトはリンクフリーです★
リンクしていただく場合は、コメント欄に
ご一報いただけると大変嬉しいです!




犬の十戒


日本ドッグホーム協会
静岡県静岡市清水区にあります。


dogoo.com





プードルネットワーク


迷子札キャンペーン








ガウディが使ってる物


フロントラインプラス
フロントラインプラス


スリッカーブラシ武蔵
スリッカーブラシ武蔵


フロントラインプラス
スーパー胴輪とリードのセット



ほのかなバラの香り
クリームリンス E&D <300ml>




プロ専用高品質・紫外線カット対策
ペットエステ マッドシャンプー <350ml>



温泉成分がベースの天然ミネラル
テルメディックシャンプー <300ml>


おでかけカートST
おでかけカートST<ブラック>



パナズー パウケアクリーム 60g



イタズラ防止にビターアップル



ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール(成犬小粒)



【ヒルズ犬用】r/d
ドライ3kg<肥満成犬用>


カウント
2006年7月2日からカウント
合計 ホスティング・レンタルサーバー
今日 ホスティング・レンタルサーバー  昨日 ホスティング・レンタルサーバー
里親募集


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索



QRコード


