Information
(C)トイプードルといっしょ。

にほんブログ村 ランキング応援クリックお願いします!

  ←  毎日順位が入れ替わるランキングに
     参加中です。
     1日1回クリックしてくれると嬉しいです 
--.--.----:--

スポンサーサイト

2007.03.1514:45

か~ちゃん子

♪ ガウディ~ガウディ~ 

 ガウディは~ぼくの宝物~ ♪

♪ ガウディは~、と~ちゃんが大好きなんだよ~ 



ガウディを抱きしめる夫


酔っ払った夫が歌っています。

もちろん、ガウディをぎゅ~っと抱きしめながらです。


歌が即興なので毎回違いますが
我が家ではよくある光景なんです。


ガウディを抱きしめる夫


でも、ガウディはそんな夫の手から解放されると
一目散に私の所にやってきて
か~ちゃん、抱っこして~と甘えます


そう、以前にも書いたことがありますが

ガウディは大のか~ちゃん子なんです。
しかも、その度合いが年をとるごとに
しっかりと揺ぎ無いものになってきたようで
ここ数ヶ月は、私に抱っこされている時に
他の人に抱っこさせようとすると、
ものすごく嫌がるようになりました。


もう、ふぎゃ~と言いながら
相手に足を突き出して近寄らないように踏ん張ったり
差し出した相手の手を噛もうとするんです。


これは、知らない人にだけでなく
普段ガウディが大好きな
夫や私の母が相手でも同じなんです。


実際に噛んだことはなく、
嫌がるガウディに夫が無理やり顔を近づけたりすれば、
噛まれるどころかペロペロと舐められたりしてるんですが・・・


私の腕から床に降ろしてしまえば、
他の人に抱っこされてもOKなんですが
とにかく一番好きな私のもとに居る時は
離されたくないみたい
なんですね。


イラスト


逆に、夫や他の人が抱っこしていて
私が近づくと、もう私のところに来たがって
身体を前に乗り出して暴れたりするんです。


どうしてこうなっちゃったのか…
本当にうれしいような、悲しいような
う~ん、困っちゃいますね~。


そんなわけで、夫はガウディの気持ちを自分の方に向けようと
日々努力を惜しまず、まぁ、よくも飽きずにと思うほど
ガウディを私から引き離しては、抱っこしています(笑)



見てくれてありがとうございます!今日も応援お願いしま~す
人気ブログランキング
←人気ブログランキングに参加中!
このクリックがガウママの励みなんです!

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

コメント

ビビちゃん、器用に使い分けできるんですね~(笑)
そうそう、夫が抱きしめて離さないとき、
ガウディはしばらく夫を、なだめるように舐めて
もういいでしょ~?離してねって言ってるみたいに
夫から離れようとする時がありますよ。
ホントそう思ってるにちがいありません。

チャイちゃんは女の子だから、パパっこなのかな。
でも、チャイママにも甘えてるなんて
うふふ、甘え上手?うまくやってるね~(笑)
そうそう尻尾の振り方でも、わかるときあるよね。
名前を呼んだときの反応が明らかに違う時ってあるし
おもしろいよね~!!

ラッシュくんはパパっこなんですね~。
メンテナンス中はラッシュ君寂しい思いをしていたことでしょう。
そうそう、痛いときとか悲しい時怖い時など、
絶対私のところにきますよ。
以前、脱臼した時も、すごい泣き叫びながら
夫が抱こうとしたら、本気で噛み付きそうになって
私のところにきて抱っこされて休んでいました。
本当に私は信頼されているみたいです。

犬って本当に気を使うなんてことなく
好き嫌いがはっきりしてますもんね~。
多分「と~ちゃんとか~ちゃん、どっちが好き?」
って質問したら、間髪要れずに
「か~ちゃん」と即答することでしょう(笑)
だから夫も余計必死に振り向かせようとするんですけどね~(笑)
ところで、リンク大歓迎です。こちらもリンクさせてくださいね。
これからもよろしくおねがいします!

おお~、さくらんぼままの経験談を読むと
やっぱり一緒にいる時間がかなり大きい要因って気がしますね。
うちも夫が私と同様にガウディと毎日朝から晩まで一緒にいたら
もしかしてと~ちゃん子になるかもしれません。
今も夫とじゃれて遊ぶのが大好きだしね。

おお~、みんなジャイママ命のストーカーですか(笑)
ホントそうなんだよね~。
うちも振り返ればやつがいるみたいな…
いないと思ったら真後ろにいたり(笑)
本当にべったりですよ~。
うわ~、ジャイママ、お弟子さんがいるんですね~。すごい!!
ジャイちゃん、どうでしたか~?

風くんは誰に対しても同じですか~。
本当にこういう態度とられると、
いつもかわいがっている母も、
不愉快そうになるし(笑)、ちょっと困っちゃいますよ~。

夫ね、ガウディのことは犬とは思ってないと思いますよ。
なめられても。かじられても、大大の大好きなんですよね。
多分最初の1年くらいはガウディ限定
翌年からは、トイプードルとならスキンシップOKって感じかな。
でも今でも他の犬種とはなかなかスキンシップをとりませんね~(笑)

はじめまして!ようこそ!!
あはは、読み逃げですか(笑)
今回はコメントありがとうございます!

同じなんですね~。
本当に不思議ですよね。
我が家の場合は数ヶ月前から始まったんですよ。
そういう年頃とかってあるんでしょうかね~。
仔犬の頃じゃなくて、物分りが良い歳になってからですもんね。
本当に気持ちが聞いてみたいものです。
これからも、また遊びにきてくださいね~!

あれ~、ロデムママ~そうなんですか~!!
てっきりロデムママにべったりかと思ってました。
きっと我が家の様子が手に取るようにわかるかな(笑)
でも、我が家の場合、四六時中ガウディと一緒にいるのが
私だからというのも原因の一つだち思うのですが
ロデムママのところはどうしてなんでしょう。
ホント不思議です。

やっぱり歌ってますか~(笑)
そうそう、男の子はやっぱり女性の方が好きなんだろう…
と思っていましたが、他の方のコメントを見ると
そうばっかりでもなさそうですね。
ガウディと一緒にいる時間とか、
もし、私と夫とで条件を同じにしたらどうかな~とも思います。

ガウちゃんはママ大好きなんですね~♪
こんなに愛されたら余計、可愛くってたまらなくなりますね。
でもパパさんがちょっと可愛そうv-292
家のビビは眠い時は私、土日はいつでも抱っこOKの主人と使い分けているみたいv-388
ガウちゃんが他の人をぺろぺろ舐めるのはたぶん「大好きだから、早く放して・・・」って心の中で叫んでいるのかも。。

ママもそこまで、されたら、かえって愛おしいですね!
ウラヤマシイ・・・。チャイなんてパパが遊んであげると
しっぽが高速回転!
パパの事はしっかりボスだと思っているらしいです。
でも、やっぱり違いが・・・
2人でお出かけすると帰ってきたら
パパの所には行かず私に喜びの舞を一生懸命に
してくれます!うれしい(≧∇≦)キャー♪
ガウパパさんも、ひび愛されようと必死なんですね!
報われますように・・・ププッ ( ̄m ̄*)

抱っこ

うちのラッシュも同じなんですよ~
特に寝る時は殆ど私となんですが、私がトイレ起きに立つと
ラッシュはママの所に一旦行きますが、私が帰ってくると
布団の中にすっ飛んできます・v-411

ママは「どうせパパの所に行くんだから来なくていい」~言ってますv-412

うちはパパっ子ですけどね。
それが分かるのは、痛い思い・こけたとかした時
私に抱っこされたいと訴えます・・目が・・
抱っこするとホッとして泣き止みますけどね~v-411

ガウパパ頑張れ~
まっママが四六時中居るからしかたないけどね~(^^♪

うちもガウディちゃんと同じでママっこですよ~
今日は車にのってる最中 あたしの上にばっかりおりこうさんに寝たりしていたので、パパはご機嫌斜めでフォローが大変でしたw
うれしいようなぁ・・・><
ガウディちゃんも自分の意思表示がしっかりしてるんですね
あと、リンクさせてもらってもいいですか?

うちのさくらんぼもガウディちゃんと同じでかあちゃん大好きなんですよ~♡
と、言いたいところなのですが・・・いや、以前はそうだったんですよ。でも、私が何度か旅行に行ったりしてぱぱと二人で暮していたら「ままはいなくても、ぱぱがいたら生きていける」と思ったらしく、ぱぱっ子になってしまいましたe-263
旅行好きな私はしょうがないと思いながらもやっぱり複雑です。
ガウディちゃんの愛を一身に受けるガウママさんがうらやましいです~!

お久しぶりです。ガウちゃん本当にママが大好きなんですね~v-10うちのトワも私の
母が大好きでトイレもお風呂も・・・家庭内ストーカーです。ジャイはそりぁ~もおママ命ですv-10
そおそお。今日はジャイが試練の日なんですよ~!初めて私以外の人にトリミングされています・・・。お利口に出来るかしんぱいですが新人さんに任せてみることにします!!

ふふふ。ガウちゃん可愛ーいv-10
ママ命!ですね。
うちもママが好きなのは一緒ですが、別に誰に対しても普通かも?
パパって犬嫌いだったのにねえ。
すごいすごいすごい克服してますよね^m^
ちなみに、そんなになったのはいつからなんですか?

はじめまして。

ガウママさん、こんにちは。
以前からお邪魔させてもらってました・・・。
読み逃げしちゃってごめんなさいねv-421

いや~、あまりにうちと同じようなので思わず書き込みせずにいられませんでした。
そうなんです・・・私に触れてると他の誰も寄せ付けないというか
触ろうとすると威嚇までv-292
そんな訳でうちの相方もガウパパさんと同じように
ギューっと抱きしめてますv-356

何故そうなるのか話せたら聞いてみたいですよね。
ガウディくんにも、うちのワン(アリアスって言います)にもv-418

ううう・・・・うちは逆です。
私が抱っこしてると主人のほうへ行きたがるロデム。
主人がだっこしてて私がひきとろうとすると、足や手でつっぱっていやがります。
あ。。。。悲しい。。。。ご主人様の気持ちがよくわかりますよ^^;

ガウパパさんの歌いいですね@(≧▽≦)
本当にガウディ君の事が大好きなんだ☆
ポテチの歌を作って歌ってるのは私ですが
ポテチの気を惹こうと必死なのはやっぱり
パパです(^^ゞ
男のコはどこのうちもママが好きなのよね~('-^*)/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Gaudi Gaudi

Gaudi Gaudi
ぼくはトイプードルのガウディ
毛の色はレッド  男の子だよ。
2004年5月16日生まれ
静岡に住んでいるよ。




こちらも見てね!

ガウディ2才までの日記

●2才までの月毎と誕生日の記録

●2才までの健康状態(通院記録)

●去勢手術のこと

●好評!ガウパパの迷言集2006

ガウディ掲示板

※誠に勝手ながら当サイトに関係のないコメントは、ガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

トイプードルといっしょ。別冊おでかけガイド

静岡を拠点に犬といっしょに遊べる施設を体験とリンクさせながら紹介しています。おでかけの参考にしてくださいね!

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
※当サイトに関係のない迷惑コメントは、誠に勝手ながらガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

LINK


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


★当サイトはリンクフリーです★
リンクしていただく場合は、コメント欄に
ご一報いただけると大変嬉しいです!




犬の十戒


日本ドッグホーム協会
静岡県静岡市清水区にあります。


dogoo.com





プードルネットワーク


迷子札キャンペーン








ガウディが使ってる物


フロントラインプラス
フロントラインプラス


スリッカーブラシ武蔵
スリッカーブラシ武蔵


フロントラインプラス
スーパー胴輪とリードのセット



ほのかなバラの香り
クリームリンス E&D <300ml>




プロ専用高品質・紫外線カット対策
ペットエステ マッドシャンプー <350ml>



温泉成分がベースの天然ミネラル
テルメディックシャンプー <300ml>


おでかけカートST
おでかけカートST<ブラック>



パナズー パウケアクリーム 60g



イタズラ防止にビターアップル



ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール(成犬小粒)



【ヒルズ犬用】r/d
ドライ3kg<肥満成犬用>


カウント
2006年7月2日からカウント
合計 ホスティング・レンタルサーバー
今日 ホスティング・レンタルサーバー  昨日 ホスティング・レンタルサーバー
里親募集


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索



QRコード


