Information
(C)トイプードルといっしょ。

にほんブログ村 ランキング応援クリックお願いします!

  ←  毎日順位が入れ替わるランキングに
     参加中です。
     1日1回クリックしてくれると嬉しいです 
--.--.----:--

スポンサーサイト

2007.02.2611:24

イラスト描いてます!

このブログに引っ越してきて以来、描き続けている
ガウディのイラストについて今日は少しお話します。


仕事の合間にこのイラストを描いていると
知らぬ間にガウディワールドに入り込んでいる自分がいます。
自分で描きながら、ほのぼの癒されてるというか…(笑)


仕事に追われギュ~ッと呼吸できないでいるような頭を休ませ
数分ガウディのことや楽しいことだけを考えていられるという点では、
まさに癒されて当然の一時なんです。


どうやって描いているかというと
Photoshopというソフトを使って
ペンタブレットでパソコン画面を見ながら直接描いています。


お絵描きソフトにはPainter等
お勧めなソフトが他にも沢山ありますよ。


私もどのソフトで描こうかと迷いました。
同じく仕事で使い慣れているIllustratorというソフトと
最後まで悩みましたが、やはりPhotoshopを使うことにしました。


ちなみに、Windowsに付属でついているペイントソフトでも
もちろん描けますよ~。


一番最初に我が家にパソコンがやってきた時
この付属のペイントソフトを使って絵が描けることに
随分感動したのを覚えています。


ちなみに、今日はそんな初心を思い出して
ガウディをこのペイントソフトで描いてみました。


あれ?いつもとそんなに変わらなかったりして…


Windowsペイントソフトでイラスト


これからも、時間の許す限り
楽しんで描いていくつもりです。

皆さん、本物のガウディと同じように
イラストガウディも可愛がってくださいね~!


見てくれてありがとうございます!今日も応援お願いしま~す
人気ブログランキング
←人気ブログランキングに参加中!
このクリックがガウママの励みなんです!


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

コメント

ありがとうございます!
いやいや、いろいろと描き方はあって
ポテパパさんの鉛筆で下書きしてスキャナで読み取ってからというのが
きれいなイラストを描く基本だと思いますよ。
ガウディイラストは仕事の合間に時間かけずに気楽にをモットーに
手間隙を省いちゃってるだけで
決して自慢できる描き方じゃないと思います。
ポテパパの丁寧なイラストには到底及びませんよ~。

ありがとうございます!
はい、直接描いちゃってますよ~。
鉛筆がペンタブレット、画用紙がパソコン画面に変わっただけですから~。
私も本物のガウディが多分言いたいことを
イラストガウディに言わせたり、
ガウディにやらせたかったことを
イラストガウディにやらせることが、今とても楽しいんです!!

いやいや、私もマウスを使って描いたら
幼稚園児なみですよ~。
でも久しぶりにWINDOWSのペイントソフトを使ったら
結構描けるもんだな~って今更ながら思いました。
そういえば、以前このソフトだけにこだわって描いている人を
テレビで見たことがあります。
極めれば、ソフトなんて関係ないかもしれません。

ナゾが解けましたか~。よかったよかった。
ペンタブレットはピンきりかもしれないですよ。
私も大きいのが欲しいけど、今は小さめなので、
コチョコチョと描いてます。
慣れちゃえば、小さいのでも充分使いやすいですよ。
マウスであれだけのイラストを描いているpoomamaのこと
ペンタブ持ったら鬼に金棒でしょ~!

ありがとうございます!
もしお絵描きに興味があったら
ペンタブレットは絶対おすすめですよ~。
普通に鉛筆で絵を描く感じですから~。
南の島のイラスト、楽しみにしてます!

直接なんだ(☆o☆)

私も写真の加工にはフォトショップ使ってます(*^▽^*)
と、言っても加工だけで何も描けませんが…(;^_^A
ガウママさんは直接描かれてるんですねо(ж>▽<)y ☆
すごいな~!!
うちのパパは、鉛筆で下書きしてからなのよ(^^ゞ
ガウディくんも好きだし、
ガウママさんの絵のファンですから、これからも
楽しみにしていますよ☆ヽ(▽⌒*)

へー!!
いつも、ガウママさんはどうやって、こんな可愛いイラストを書いてるのかしら??と思っていましたが、パソコン画面で直接書いていたのですね~!!
いつ見ても本当にお上手で、感心してしまいます(^.^)☆☆
本物のガウディ君は勿論ですが、イラストガウディ君も負けず劣らず可愛いですっ(^_^)♪
これからも楽しみにしてま~す(^o^)丿

ペイントブラシでもすごい!!

ペイントブラシのガウちゃんもやっぱり上手ですね。
ソフト ウンヌンカンヌンじゃなくやっぱ腕の問題でしょうか??
私なんてペイントブラシでお絵かきしたら幼稚園生並みの腕前でしたよv-12

へえ。そうなんですかあ。なるほどお。
私、実はイラストレーターもフォトショップも持っているのですが、なんせ使い方が・・・
ポスターとかチラシとか作ったりしてるのにねー(笑)
ペンタブレット。意外に高いですよねえ。
一度借りて使ったことがあるのですが、、、
めんどうで、、今頃の製品はもっと良いものが出ているのかもしれませんね♪
これからも、イラスト楽しみにしています!
ご指南、ありがとうございます!ナゾが解けました(笑)

ほんわかしたガウママさんのイラスト、見ている方も癒されていますよ~。
ペンタブレット・・・興味津々です。ちょっと調べてみます。
これからも素敵なイラスト見に来ま~す!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Gaudi Gaudi

Gaudi Gaudi
ぼくはトイプードルのガウディ
毛の色はレッド  男の子だよ。
2004年5月16日生まれ
静岡に住んでいるよ。




こちらも見てね!

ガウディ2才までの日記

●2才までの月毎と誕生日の記録

●2才までの健康状態(通院記録)

●去勢手術のこと

●好評!ガウパパの迷言集2006

ガウディ掲示板

※誠に勝手ながら当サイトに関係のないコメントは、ガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

トイプードルといっしょ。別冊おでかけガイド

静岡を拠点に犬といっしょに遊べる施設を体験とリンクさせながら紹介しています。おでかけの参考にしてくださいね!

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
※当サイトに関係のない迷惑コメントは、誠に勝手ながらガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

LINK


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


★当サイトはリンクフリーです★
リンクしていただく場合は、コメント欄に
ご一報いただけると大変嬉しいです!




犬の十戒


日本ドッグホーム協会
静岡県静岡市清水区にあります。


dogoo.com





プードルネットワーク


迷子札キャンペーン








ガウディが使ってる物


フロントラインプラス
フロントラインプラス


スリッカーブラシ武蔵
スリッカーブラシ武蔵


フロントラインプラス
スーパー胴輪とリードのセット



ほのかなバラの香り
クリームリンス E&D <300ml>




プロ専用高品質・紫外線カット対策
ペットエステ マッドシャンプー <350ml>



温泉成分がベースの天然ミネラル
テルメディックシャンプー <300ml>


おでかけカートST
おでかけカートST<ブラック>



パナズー パウケアクリーム 60g



イタズラ防止にビターアップル



ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール(成犬小粒)



【ヒルズ犬用】r/d
ドライ3kg<肥満成犬用>


カウント
2006年7月2日からカウント
合計 ホスティング・レンタルサーバー
今日 ホスティング・レンタルサーバー  昨日 ホスティング・レンタルサーバー
里親募集


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索



QRコード


