Information
(C)トイプードルといっしょ。

にほんブログ村 ランキング応援クリックお願いします!

  ←  毎日順位が入れ替わるランキングに
     参加中です。
     1日1回クリックしてくれると嬉しいです 
--.--.----:--

スポンサーサイト

2007.02.1509:12

春一番!

昨日は嵐のような天候でしたが

春一番も吹いたようです。

今朝もすごい風の中、吹き飛ばされそうになりながら
お散歩に行ってきました。
えっ?吹き飛ばされるって誰がって?
私に決まってるじゃないですか~(笑)
うそうそ、電柱が倒れても、
悲しいかな私は飛ばされそうにありません


この時期、強風の中お散歩をすると、
ガウディ、すごい顔になるんですよ~。
つっぱり仮面って感じでしょうか(笑)


風に吹かれるガウディ


でも、すごい突風なんて吹いたら、
たかが5~6kgのガウディなんて
吹き飛ばされちゃうんじゃないかな~
フワッて浮いちゃいそうだもんね。

風に吹かれるガウディ


ガウディ

さぁ、風の力を借りて飛んでごらん

そう、耳をバタバタしてね


それじゃ、ダンボか。。。。


空飛ぶイラスト


見てくれてありがとうございます!今日も応援お願いしま~す
人気ブログランキング
←人気ブログランキングに参加中!
このクリックがガウママの励みなんです!

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

コメント

おお、すごい体験をされたお友達がいたんですね~。
風に飛ばされたのももちろんすごいけど
タクシー通学ってのも、すごいです。セレブ。。。。
でも、春一番の時、大きな川の橋なんていったら、
すごいことになりそう。ガウディは連れて行けないですよ。

ありがとうございます!
時々質問されるんですが、イラストは私が描いてますよ~。
仕事の合間に描いてるので、本当に簡単にしか描けないのですが
最近はこのガウディイラストにもかなり愛着がわいてきて
本物のガウディに不可能なことをやらせたいと思ってます(笑)

あ~、なんだか子供の頃のこと、思い出しましたよ!
そうそう、低いところだったけど、傘持って飛び降りたことありました。
本当に階段数段分の低いところだったけど
人間は重いんだと実感した記憶があります。
そう、ふわっとも飛ばなかったような(笑)
環境問題ね~、本当に見過ごせないですよ~。

インフルエンザですか、大変だ~!
でも早めに薬飲んだら大丈夫かな。
私はインフルエンザの疑いがある時は、時間外でもすぐに病院いっちゃいますよ~。お大事に。
ジャイママがフェレットに~って書いてあったのでちょっとわからなくなりましたが
以前読んだ本では、人間と犬とでは何かが違うので
狂犬病とかは別として、普通の病気はうつらないって書いてありました。
でもちょっと違いますが鳥インフルエンザのこともあるし、
ちょっと定かではないです。ごめんなさ~い。

ここ数日風がつよいですね。
しかも冷たい風なんですよね~
高校のとき、(余談です)同級生が風の日に橋(地元には大きな川がある)を自転車で渡ったら強風で飛ばされたそうです。それ以来その子は強風の日はタクシー通学でした。ちなみにその子は拒食症でお尻のお肉もない子でしたけど。人もとんじゃうような風、ワンコだったら本当にお空をとべちゃうかもですね。

ガウディ君、お耳と巻き毛が風になびいて可愛い~(^.^)☆
本当にお耳を羽ばたかせて飛んでいっちゃいそうですね(^o^)

いつも登場するガウディ君のイラスト、ガウママさんがご自分で書いているのですか??とーってもお上手☆というかもうプロ級ですねっ(゚o゚)!

ガウちゃんホントに寒そう!!こんな日は子供の頃傘を持ち出しては高いところからジャンプとかしませんでした??ってそんなアホは私だけですよね。というかやっと冬らしい寒さにはなりましたが
ヤッパリ暖かいほうがいいですね~v-252でもホッキョクグマのことを考えたらもっと寒くならないといけないんですよね・・・v-12ホントに砂浜もなくなってきてるし・・・。ヤバイナ~。と実感すること結構ありますよね・・・。
ちなみにフェレットはインフルエンザにかかるというのは聞いたことがありますが・・。違っていたらごめんなさい。

あるある!!

ちょっと風が強いと耳がひっくり返り、ものすごい顔して歩いていますよね~v-12
舞央のお散歩コースの殆どが、あたり一面の田んぼなので、障害物がない分、ほんとうに飛ばされそうになります。
ところで、私 ダンナよりインフルエンザを頂きましたv-402
今日は、仕事を休んで寝込んでいます、が早めにダンナのあまっているタミフルを飲みましたので、熱は37度台で治まっています。が・・・犬はインフルエンザになるのでしょうか?
知っていますか?私の横でゴロゴロくっついているのでちょっと心配です

おお~、メリーポピンズときましたか~。
今回はちょっとメルヘンチックすぎましたかね(笑)
ガウディを散歩させてて、
軽いからちょっと頑張れば本当に
風船で空が飛べるんじゃないかな~って思っちゃったもんで。

わかります~?あの顔って、
トイプーを初めてシャンプーした時のように
衝撃的な顔っていうか…(笑)
すごい顔になりますよね。

メリーポピンズガウちゃんだー(笑)
メルヘンでいいかもー♪

わかる~~!

ビビも風が強いと顔を引きつらせて歩いてますよv-291
しかもものすごい早足になってv-363
早く済ませて帰りたいのか、風に逆らって必死になりすぎてるのかわからないけどv-407
ガウちゃん、お耳がフワ~ッと広がって可愛いですね~~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Gaudi Gaudi

Gaudi Gaudi
ぼくはトイプードルのガウディ
毛の色はレッド  男の子だよ。
2004年5月16日生まれ
静岡に住んでいるよ。




こちらも見てね!

ガウディ2才までの日記

●2才までの月毎と誕生日の記録

●2才までの健康状態(通院記録)

●去勢手術のこと

●好評!ガウパパの迷言集2006

ガウディ掲示板

※誠に勝手ながら当サイトに関係のないコメントは、ガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

トイプードルといっしょ。別冊おでかけガイド

静岡を拠点に犬といっしょに遊べる施設を体験とリンクさせながら紹介しています。おでかけの参考にしてくださいね!

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
※当サイトに関係のない迷惑コメントは、誠に勝手ながらガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

LINK


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


★当サイトはリンクフリーです★
リンクしていただく場合は、コメント欄に
ご一報いただけると大変嬉しいです!




犬の十戒


日本ドッグホーム協会
静岡県静岡市清水区にあります。


dogoo.com





プードルネットワーク


迷子札キャンペーン








ガウディが使ってる物


フロントラインプラス
フロントラインプラス


スリッカーブラシ武蔵
スリッカーブラシ武蔵


フロントラインプラス
スーパー胴輪とリードのセット



ほのかなバラの香り
クリームリンス E&D <300ml>




プロ専用高品質・紫外線カット対策
ペットエステ マッドシャンプー <350ml>



温泉成分がベースの天然ミネラル
テルメディックシャンプー <300ml>


おでかけカートST
おでかけカートST<ブラック>



パナズー パウケアクリーム 60g



イタズラ防止にビターアップル



ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール(成犬小粒)



【ヒルズ犬用】r/d
ドライ3kg<肥満成犬用>


カウント
2006年7月2日からカウント
合計 ホスティング・レンタルサーバー
今日 ホスティング・レンタルサーバー  昨日 ホスティング・レンタルサーバー
里親募集


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索



QRコード


