Information
(C)トイプードルといっしょ。

にほんブログ村 ランキング応援クリックお願いします!

  ←  毎日順位が入れ替わるランキングに
     参加中です。
     1日1回クリックしてくれると嬉しいです 
--.--.----:--

スポンサーサイト

2007.01.2714:02

トリミングでキュ~ッボンッ!

今年初のトリミングに行ってきました。


本当はもっと早くに行かなくちゃだったのですが
ガウディの毛がいい感じで伸びていて

まさに毛布状態といいましょうか…
触っていて気持ちよく暖かいから
ついつい、もうしばらくこのままでいいか…
な~んて…ここまで来てしまいました。

だから、大変!
もう伸びきった毛は毛玉だらけ…ひゃ~
今回はトリマーさん泣かせだったと思います。

トリマーさん、それでも笑顔で引き受けてくれて
ありがとうございました


ところで、出かける前のガウディ

なんとなく嫌な予感がしたのか
こんな調子でした ↓


トリミング前

うふふ、すごい不安げでしょ~(笑)

もう車に乗るところからブルブル震えて
トリマーさんに預ける時には
なんと、今までにない抵抗ぶりにビックリ

私が抱っこして、トリマーさんに渡そうとすると
トリマーさんに向かってすごい勢いで

「フガ~ッ
と噛もうとして暴れたんです。


今までと同じ所だし、
こんな抵抗したのは初めてだったので
トリマーさんも驚いたようで
リードで連れて行くことにしました。

私がお願いして帰ろうとすると
もう一生の別れみたいに、リードを引っ張って
私の方へ来ようとしてるし…

いや~、ホントどうしちゃったんでしょうね~。


でも、迎えに行った時、その後のガウディの様子を聞くと
私がいなくなったら、しっかりいい子になったとのこと。
なんだかな~


さて、今回は毛の長さは10ミリ
つま先の毛は爪が隠れる程度で短く
耳もいつも通り短くしてもらいました。


トリミング後


そして、しっぽは・・・

前回のボンボンカットがとても好評だったので
今回はあえてボンボンカットにしてもらいました!


トリミング後


付け根でキュッとなって、


ボンッと爆発



トリミング後


うふふ~、かわいくなったかな~


トリミング後


ガウディ、ボンボン持ってるから
チアガール・・・
いやいや、チアボーイになれるよ~(笑)
やってみて~!!



ボンボンチアガールガウディ


人気ブログランキング
←人気ブログランキングに参加中!
今日もポチッと応援お願いしま~す

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

コメント

うわ~、蓄膿とは辛いですね~。
本当に早く治るといいけど。。。
そうそう、私はまさにその納豆ダイエットにしっかりひっかかって
納豆食べてました(笑)
でも身体に良いことには変わらないので
食べ続けようと思ってますよ。
とにかく無理せずお大事にしてくださいね!

ヤッパリうちの犬だけなのか~v-239さすが・・・。群れてるだけありますね・・・v-12
いやはや。今度は蓄膿だそうで顔が痛いv-40
最近ほんと調子が悪くって困りますよ・・・。某番組を見てはじめた紅茶も甜茶もはたして本当にアレルギーにいいのか疑問だしv-37 ついにネクターは販売中止だし。いいことないですよ・・・。トホホです・・・。ガウちゃんの元気を分けてほしいわ~v-238

あはは~、飼い主がトリミングしても震度6~(笑)
やっぱり嫌なもんは誰がやっても嫌なんだろうね~。
花粉、そうですか~。気をつけなくちゃ。
どうも自分に症状が出ないうちは、
マスクとか予防するのが面倒でいけませんね~。
夫がよく転寝をしているのを叩いたりして起こすのだけど
ガウディは顔をなめたりして一緒になって起こしてくれます。
なんだろう…(笑)

ガウちゃん可愛くなりましたね~v-238ボンボン素敵です!!カット仕立てのサワサワ感たまんないですよね!?
しかしガウちゃん・・・。お母さんと離れてもいい子に頑張れたなんてすご~いv-424うちのトワなんて飼い主がトリミングしてるのに震度6ですよ~v-404
ところで・・・。やっぱりもう花粉は飛んでいるみたいです!!
病院に行って少し良くなりましたが今年はスタートがはやいv-399 今日最後の布団干しをして花粉が終わるまで湿った感じでいきますよ・・・v-509
そうそう。うたた寝なんかしている人を足でゆすって起こしたりすると噛み付きにくるんですよ。うちだけかなあ??

「すいてきくん」または「タヌキのしっぽ」ですか~(笑)
そう、毎回見るたびに何か他のものに例えたくなるような
かわいさですよね~~~!!
ガウディの顔、情けないでしょ~(笑)
ホント察知するんですよね。こういう時って。

あはは!!
ガウちゃん、出かける前は本当にフキゲンだー!!!
すごいぞー!!
しかし、帰ったあとの、ハイテンションな上機嫌はなんなのだー(笑)
風も同じくお渡しするときは、ガクガクブルブルキューキュー!!なんだけど、お迎えのときは、るんるん♪
わけわからん(笑)
ガウちゃん、またまた可愛くよみがえりましたね^m^ププ
ボンボンカット。我が家では「すいてきくん」または「タヌキのしっぽ」として、定着カットです(*^_^*)可愛いですよね♪
リボンもとっても似合ってるよ!

ガウディも1歳くらいまでは確か薄毛でしたよ~。
クルクルし始めてきて、どんどん増えてきたって感じかな。
チャイちゃん、薄毛にはとっても見えないよ。
尻尾がボンボンにならないのは、もしかして長さのちがいかな?
でも足のボンボンはすごくかわいいです!

2匹だと費用も2倍ですもんね~。これは痛いですよ。
我が家では1匹でもトリミング代って
夫の床屋さんより高いって嘆いてるほどなんだから~(笑)
犬って表情があまりないって聞くけど
ありますよね~。ほんと笑ってる顔とか
こんな不安げな顔とか。。。笑えるでしょう!

ガウちゃん毛の密度多くていなぁ~!チャイは薄毛なので、ボンボンにならないんですよ!すっこく変身してきて男前?っていうより可愛くなって帰ってきたね!チャイは1年中サマーカットです!足のボンボン?!だけは相変わらずで!ブラッシングは楽チン楽チン!

さっぱりしましたね。
我が家の2ワンもそろそろ我慢の限界なんですけど。。。ケチってます^^もう少し我慢しえてもらおうかな~
ガウちゃんのおびえたお顔に思わずわらっちゃいました、ごめんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Gaudi Gaudi

Gaudi Gaudi
ぼくはトイプードルのガウディ
毛の色はレッド  男の子だよ。
2004年5月16日生まれ
静岡に住んでいるよ。




こちらも見てね!

ガウディ2才までの日記

●2才までの月毎と誕生日の記録

●2才までの健康状態(通院記録)

●去勢手術のこと

●好評!ガウパパの迷言集2006

ガウディ掲示板

※誠に勝手ながら当サイトに関係のないコメントは、ガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

トイプードルといっしょ。別冊おでかけガイド

静岡を拠点に犬といっしょに遊べる施設を体験とリンクさせながら紹介しています。おでかけの参考にしてくださいね!

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
※当サイトに関係のない迷惑コメントは、誠に勝手ながらガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

LINK


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


★当サイトはリンクフリーです★
リンクしていただく場合は、コメント欄に
ご一報いただけると大変嬉しいです!




犬の十戒


日本ドッグホーム協会
静岡県静岡市清水区にあります。


dogoo.com





プードルネットワーク


迷子札キャンペーン








ガウディが使ってる物


フロントラインプラス
フロントラインプラス


スリッカーブラシ武蔵
スリッカーブラシ武蔵


フロントラインプラス
スーパー胴輪とリードのセット



ほのかなバラの香り
クリームリンス E&D <300ml>




プロ専用高品質・紫外線カット対策
ペットエステ マッドシャンプー <350ml>



温泉成分がベースの天然ミネラル
テルメディックシャンプー <300ml>


おでかけカートST
おでかけカートST<ブラック>



パナズー パウケアクリーム 60g



イタズラ防止にビターアップル



ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール(成犬小粒)



【ヒルズ犬用】r/d
ドライ3kg<肥満成犬用>


カウント
2006年7月2日からカウント
合計 ホスティング・レンタルサーバー
今日 ホスティング・レンタルサーバー  昨日 ホスティング・レンタルサーバー
里親募集


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索



QRコード


