Information
(C)トイプードルといっしょ。

にほんブログ村 ランキング応援クリックお願いします!

  ←  毎日順位が入れ替わるランキングに
     参加中です。
     1日1回クリックしてくれると嬉しいです 
--.--.----:--

スポンサーサイト

2007.01.2410:43

守ってるつもり・・・?

昼間ひとりで家にいる私にとって
ガウディは良き家族であり、

よき 番犬 でもあります。


特に2階で仕事をしていて、
宅急便の車が来た時や、
1階の呼び鈴が鳴った時、また
1階に置き忘れた携帯が鳴った時など
音が小さくて気がつかない私に知らせようと
吠えてくれるので、大変助かっているんです。
まぁ、番犬というよりは私の耳代わりに
なってくれているって感じでしょうか


そんな訳で仔犬の時にも、あまり吠えることを
叱らないでいたんですね。


ガウディにしたら
私や我が家を守ってるつもりなのかもしれません。

だから私が1階の居間にいる時にも
家の前の道を散歩している人や犬を見つけると
慌ててカーテンをめくって吠えに行きます。


番犬?


でも、全員に吠えるのでなく、
いつも特定の人や子供や犬だったりするところが
もはや番犬といえるのか疑問視されるところでもあり。。


だからそんな場合、怒るというよりすぐに呼び戻します。

「ガウディ、こっちにおいで!大丈夫だよ!」ってね。


ガウディは、だれか来たよって私に知らせたことへの
達成感からか、自慢げに私の顔を見るんです。


番犬?


ガウディはきっと褒めてもらえると思ってるんだろうけど

ガウディ、そ~じゃないの。
大丈夫、今は吠えなくていいの!

と注意したり、時には褒めるどころか

「うるさいっ

と怒鳴ったりしちゃうので


「ふ~~~ん~~~」と
唸るような鼻息をたてながら、
いじけて伏せちゃいます。

なんとも納得しないように・・・


番犬?


う~ん、番犬をとるか、いつも静かないい子に育てるか
悩むところですね~。。。。

いつもは静かないい子で、いざという時だけ
番犬になってくれるのが一番なんだけどな~。


ガウディは家を守ってるつもりなんだよね~?


番犬?イラスト


1日1回ポチッと応援お願いしま~す
人気ブログランキング
←人気ブログランキングに参加中!
このクリックがガウママの励みなんです!

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

コメント

すごい!舞央ママ千里眼!!!
まさにトリミングに行ってきたところです。
いかにせん、伸び伸びで、毛玉だらけだったので~。
DJOZMAですか~。う~ん(笑)

ガウディは道路工事のおじさんには、そんなに吠えないかな。。。
って、そんなに工事のおじさんに会わないしね(笑)
でも、本当に毎日会っていても、毎日吠える人と
会ったその日から懐いてしまう人と、、、不思議だよね。

ガウちゃんと同じく、ピンポンに敏感な舞央ですv-399
舞央が一番吠えるのが、交通整理のおじさん・道路工事のおじさん・・・なんでですかねー意図不明、作業着が苦手なのでしょうかv-361
私としては申し訳なくて、相手は何にもしていないのにね~v-356
犬の雑誌とかで、吠えない犬のしつけ特集とかを読みますが、ピンポンなどで吠えたらお座りをさせて落ち着くまで待つ・・・
そんなことしていたら来た人帰っちゃうわよ、待たされすぎてv-405

ガウちゃん毛が伸びましたね、舞央も2ヶ月半トリミングに行ってないので超~~伸び伸び、頭といえば、私は超~プードルっぽいと思ったのに、ダンナや子供はDJOZMAだって
確かにそうみえるv-291
もうトリミングに連れて行かないと毛玉が大玉にすぐなっちゃうし
ガウちゃんはもういったかな??

ええ~、もう花粉症でちゃいましたか~!早い!
私も花粉症には毎年悩まされてますがまだですよ~。
しかも、熱までとは…風邪??
でも実家で休むほどとは、きっとかなり酷いんでしょうか。
お大事にしてください!!!
ところで、犬が寝てたりする人を足でツツイタリ立ったまま話しかけたりすると怒ってくるかってことですが
う~~ん、ガウディの行動からはまだなんとも・・・
あったかな~。今度試してみま~す。

セコ○ガウちゃんのシールがあったら是非ほしいですよ~v-221最近では犬マークのシールを貼ってある家も見かけなくなりましたよね!?少し前だと玄関の周りに「犬。犬。犬。犬。」どの犬?ってぐらいに何年分も貼ってありませんでした??(笑) 昨日から花粉症で熱が出てしまい実家で寝込んでいたんですが、お母さんがチビが寝たので布団につれてきたときに突然ジャイがお母さんに吠えながら攻撃をしてしまったのです・・・。お母さんはもちろんマジ切れでしたが体調の悪い私を守ろうとしてくれたのかな??なんて少し嬉しくおもいましたv-238 でも犬って寝てたりする人を足でツツイタリ立ったまま話しかけたりすると怒ってきませんか??

そうなんだ~、風くんは吠えないように躾けたんだね~。
それだと静かでいいね~!!!
私も1日中、外で仕事してるんだったら
そう躾した方が絶対いいと思います。
あはは~、セコ○ガウディですか!玄関にステッカーを
貼っておこうかな(笑)

ああ、ガウディもそうそう!
インターホンがなると、とりあえず吠えるので
何言ってるのか何もわからないのよね~。
とりあえず、顔を見て出るしかないのだけど・・・
それだけは何とか躾けをし直したいな~。
納得しない時って、人間みたいなため息みたいなのを
もらすのよね~(笑)ああいう顔して。

そうそう。
私は、「吠えない犬」をとりました。
番犬にはもちろんなれないけど、私的には大満足です。
でも番犬もいいと思いますよん♪
安心のセコ○ガウディだね(^_-)-☆

ポテチは玄関チャイムに異常に
反応して困ってます(;^_^A
インターホンで相手が何話してるのか
まったく聞こえないほど吠えちゃうの(/ω\)
ガウディ君の少しすねてみえる顔が
なんともいえないですね≧∀≦

やっぱり多頭飼いだと、多分1匹の時より
吠える機会が多いんでしょうかね~。
ガウディは、時々知らせてくれて助かった時など
教えてくれてありがとうって褒めたりしたので
つけあがってるのかもしれません(笑)

トワちゃん、もう落ち着きましたか。よかったです。
愛犬になにか言うところがあると、なんだか落ち着かないもんね。
ガウディね~、ほんとにいざって言う時、
守ってくれるかどうだか、う~ん。。。
でも、そうそう、外にいる犬より家の中にいる犬のほうが
手懐けれない分、泥棒も怖いって私も聞いたことありますよ。
まぁ、いざって言う時がこないのが一番か(笑)

どうしても室内犬って「吼えちゃダメ」ておしえられて育ちますがワンコは本来吼えるものなんですよね。
だからガウちゃんは幸せものですよ^^
うちなんて吼えるたびに「こら~~」ってどなられてきっとロデムやカミュにしたらおしゃべりしてるのといっしょなのに、かわいそうです。

うちもしますよ~!番犬!!3匹だから鼓膜が破けそうなんですけどね・・・。 でもキットガウちゃんはイザ!!というときにはお母さんを守るんですよね~v-10心強い味方ですね!?
外犬より室内犬がいるほうが泥棒も入らないって聞くし、ヤッパリ立派な番犬ですねv-20
トワちゃんもあれからは落ち着いたみたいで元気イッパイです!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Gaudi Gaudi

Gaudi Gaudi
ぼくはトイプードルのガウディ
毛の色はレッド  男の子だよ。
2004年5月16日生まれ
静岡に住んでいるよ。




こちらも見てね!

ガウディ2才までの日記

●2才までの月毎と誕生日の記録

●2才までの健康状態(通院記録)

●去勢手術のこと

●好評!ガウパパの迷言集2006

ガウディ掲示板

※誠に勝手ながら当サイトに関係のないコメントは、ガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

トイプードルといっしょ。別冊おでかけガイド

静岡を拠点に犬といっしょに遊べる施設を体験とリンクさせながら紹介しています。おでかけの参考にしてくださいね!

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
※当サイトに関係のない迷惑コメントは、誠に勝手ながらガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

LINK


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


★当サイトはリンクフリーです★
リンクしていただく場合は、コメント欄に
ご一報いただけると大変嬉しいです!




犬の十戒


日本ドッグホーム協会
静岡県静岡市清水区にあります。


dogoo.com





プードルネットワーク


迷子札キャンペーン








ガウディが使ってる物


フロントラインプラス
フロントラインプラス


スリッカーブラシ武蔵
スリッカーブラシ武蔵


フロントラインプラス
スーパー胴輪とリードのセット



ほのかなバラの香り
クリームリンス E&D <300ml>




プロ専用高品質・紫外線カット対策
ペットエステ マッドシャンプー <350ml>



温泉成分がベースの天然ミネラル
テルメディックシャンプー <300ml>


おでかけカートST
おでかけカートST<ブラック>



パナズー パウケアクリーム 60g



イタズラ防止にビターアップル



ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール(成犬小粒)



【ヒルズ犬用】r/d
ドライ3kg<肥満成犬用>


カウント
2006年7月2日からカウント
合計 ホスティング・レンタルサーバー
今日 ホスティング・レンタルサーバー  昨日 ホスティング・レンタルサーバー
里親募集


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索



QRコード


