Information
(C)トイプードルといっしょ。

にほんブログ村 ランキング応援クリックお願いします!

  ←  毎日順位が入れ替わるランキングに
     参加中です。
     1日1回クリックしてくれると嬉しいです 
--.--.----:--

スポンサーサイト

2007.01.1708:00

最近の食欲ときたら…

犬も冬は食料をたくさん蓄えようとするのでしょうか…


とにかく毎食のごはんはペロリと完食。
私たちが何かを食べていれば必ず欲しがり
いやになっちゃうのは、最近特に
床のニオイを嗅いでは食べ物を探しているみたいなんです

ガウディはダイエットしなくちゃならないくらいなので
常々ドッグフード以外はあげないようにしなくちゃと
思っているのですが・・・


なんと気をつけているはずの私、


大失態をしてしまいました



昨晩アイスクリームを食べていて

大さじ1杯ほどのアイスをうっかりこぼしちゃったんです。

もちろん拾う間もなく、
瞬時にガウディに食べられてしまいました

あの行動の速さ

もう瞬きする間の出来事でした



やっば~い



アイスなんて指の先に少しなめさせたことが
あるくらいなもんで、こんなに食べちゃったら


お腹こわしちゃうかも…



しかも、甘いし太るし乳製品だし・・・
と、かなりあせっている私を尻目に
ガウディときたら


棚からぼた餅状態で大喜び


か~ちゃん、こんなにおいしい食べ物があるんだね!

って感じでしょうか。。。



ガウディイラスト



まぁ今朝のウンは少し柔らかめ程度で済んだので、
ホッとしましたけど。。。



は~、気をつけなくては!




アイスの味を知ったガウディ

・・・
アイスのかわりに、ポチッと応援おねがいします!

人気ブログランキング
←人気ブログランキングに参加中!
1日1回クリックして応援お願いしま~す


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

コメント

ヨーグルトはもちろん無糖の普通のプレーンヨーグルトをあげちゃってます。
すっぱいのに好きなんだよね~!
トワちゃんが癲癇発作!もう大丈夫ですか?
トイプーの遺伝的疾患とは…知りませんでした。。。。
そんな小さい体じゃ~、余計見ている方も辛いですね。
早くよくなることを祈っています。

ガウママさん。ありがとうございます!!早速試してみます!!
あげすぎ禁物ですね!!要注意v-219
昨日ジャイの兄妹のトワちゃんが癲癇発作で救急で病院にいきました。体も小さいし(2キロ)e-64ホントに兄妹か?
2度目ということもあって心配でした。すっかり寝不足です。
トイプードルの遺伝的疾患だから仕方ないのかも知れませんがヤッパリ変わってあげたくなるくらいかわいそうです。

ホントお腹こわさなくてホッとしました~。
ガウディ、この1年は一度もお腹をこわさなかったので
ついに!!って思いましたが、大丈夫でした。
気をつけなくては~。
キョトンとしているなんて、ポテチちゃん、かわいい!

早いのね…

ガウディ君、すばやい動きで
アイスをゲットしたのね(*^▽^*)
ポテチは食べたいのに、落としたものに
気づいてないのかキョトンとしてます(笑)
棚ぼた…今度からも待ちそうねガウディ君(^^ゞ
でも、お腹壊さなくてよかったね☆

ヨーグルトで痩せるかどうかはわかりませんが
他のものを食べるよりはカロリー低いかなって感じです。
あと、腸内環境もよくするようなんで・・・でもあげすぎはよくないみたいですよ。
私はドッグフードにまぜて毎食小さじ大盛2杯くらいかな~。
ネクターですか~、なんか懐かしい・・・
子供の頃はよく飲んだんだけどね。
今は問題だらけだけど、ペコちゃんがいなくなることはないと
信じています!

ガウママ!!教えてください!ヨーグルトは無糖タイプでいいのですか??ジャイはヨーグルト大好きなんで痩せる?のなら試してみます。ローレル指数の高い子を持つ母はお互いたいへんですね~e-463
ところで、話が飛びますが・・・。不二家事件・・・。我が家の台所にも飛び火しているんです・・・e-269
実は私。桃のネクター中毒なんですe-266ガウちゃんのアイス中毒に負けないくらい!!私は人間だから毎日飲み放題だったのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・e-263
ガウちゃんの気持ちわかりまくりですよe-274大慌てで行きつけのスーパーに行ったもののすでに撤去ずみe-464このまま一生飲めないなんてことあるのかなあ??

やっぱり食欲旺盛ですか~。
ガウディは去年の正月に一気に太ったんですよ。
だから今年は絶対太らせまいと思っているんですが…
アイス、これから食べる時は多分猛烈に
ほしがるんじゃないかと思うと食べれませ~ん(笑)

あはは、ラッシュパパあげちゃ困りますよ~(笑)
ラッシュくんも徘徊してますか~。
みんな同じなんですね~。
ホント嫌になっちゃうよ~。しっかりご飯あげてるのに~。
最近体重をはかってないけど、絶対ダイエットしなくちゃ
ならないんですよ~。あと数百グラムはね。。。

あはは、チャイちゃんは『いやしい系』ですか!
いやいや『癒し系』ですよ~!!
チャイちゃん、お願いだからガウディに
お互い頑張ろうなんていわないで~(笑)
これ以上がんばられたら困っちゃうよ~(笑)

柿のたねですか。辛かったのかな。
あれ?本物の種?まぁいいか(笑)どちらにしても
食べずに済んだならよかったよかったですね。
アイス、ほんとビックリするほどの早さで丸々なくなってました。
吸い込んだとしか思えない無くなり方でしたよ(笑)

温野菜で量だけ増すのって良さそうですね~!
野菜は今まで殆どあげたことないから
食べるか心配だけど、ちょっと試してみようかな。。。
あと気を紛らわせる作戦ね~。
食後は遊んであげるんだけどねぇ。もう本当に欲求のままに
生きてるよね。

やっぱりいますか~、餌付けしている人!!
我が家にも一人いるんですよ~!
やっぱり犬も冬は食欲が増すんですね!
ささみね、私も一時ドッグフードにまぜていました。
それからレバーに変化して
今はヨーグルトにしています。ヘルシーでしょ?
少しは効果あってもよさそうなんだけどなあ。

アイスですかぁ!!
きっと「かあちゃんたちはいつもこんなにおいしいものたべてたの!!ずるいよ」っておもったでしょうね^^
冬場は食欲が旺盛になりますよね~~ご飯食べたのに「おなかすいた~」ってやるんですもん。こまっちゃいます(><)

拾い食い

ありますあります~うちも~~笑
ほんと素早いですよね~v-67
ラッシュも床を徘徊してますよ・・
おとなしいと思って安心してたらなんか探して食ってるって・・
ガウ君そんなダイエットするような感じは見えないけどな~

あんなでかいアイスクリームなんて美味しそうなんだ~
ガウ君おっちゃんがたっぷりあげるよ~・・ママに怒られるかな?笑

ガウちゃんには負けてません!

ガウちゃんラッキー( ̄ー ̄)ニヤリそんないきなりの幸せめったに
ないよね!チャイの『いやしい系』にはガウちゃんにも
かなうまい!
台所に立つと落ちてくるもの狙ってるし食事の時間は
ちょうだい( ・∀・)[=========ビーム!! 発信!
しかも凄い。
「ガウ君お互いにがんばろうね!」チャイより!

あるある~、こういうこと。
うちは柿の種を一つ落としてしまって、慌てて“待て”と言ったけど間に合わず、ガウディにパクッとやられてしまったことが・・・
でも、おいしくなかったみたいで、すぐペッと出しました。
アイスクリームだったら、間違いなくお腹の中だなぁ・・・。

あはは。うちの風ちゃんも大食らい。
やっぱり食べたりないときは、床をなめなめ・・・
なので、温野菜で量だけ増やしています。
大根にんじん、キャベツ、ブロッコリーなど・・夕飯だけかさまししてますよー。
あとは、食後、落ち着くまで抱っこしてたり・・
人間でも、食後直後ってなにか物足りなくてデザート探したりするから(笑)
おもちゃで遊んでやったりと気をそらしています。
アイスかあ。うまうまだよね♪そりゃ、忘れられないかもよう。

ガウちゃん新しい味を発見してしまったんですね~!?うちも餌付けしている人がいるらしく犬たちがサル山のサルのように群がっていく人が一人いますよ(笑)
犬も冬は食欲が増すみたいですよ!!寒いから体力使うんですかね??うちの場合ささみを湯がいてあげていますv-532獣医さんいわく良質なたんぱく質を摂取できるそうです。
おなかも一杯になるしヘルシーだし・・・。って思ってあげてるけどジャイは痩せないってことは効果ないのかなあ??v-388

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Gaudi Gaudi

Gaudi Gaudi
ぼくはトイプードルのガウディ
毛の色はレッド  男の子だよ。
2004年5月16日生まれ
静岡に住んでいるよ。




こちらも見てね!

ガウディ2才までの日記

●2才までの月毎と誕生日の記録

●2才までの健康状態(通院記録)

●去勢手術のこと

●好評!ガウパパの迷言集2006

ガウディ掲示板

※誠に勝手ながら当サイトに関係のないコメントは、ガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

トイプードルといっしょ。別冊おでかけガイド

静岡を拠点に犬といっしょに遊べる施設を体験とリンクさせながら紹介しています。おでかけの参考にしてくださいね!

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
※当サイトに関係のない迷惑コメントは、誠に勝手ながらガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

LINK


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


★当サイトはリンクフリーです★
リンクしていただく場合は、コメント欄に
ご一報いただけると大変嬉しいです!




犬の十戒


日本ドッグホーム協会
静岡県静岡市清水区にあります。


dogoo.com





プードルネットワーク


迷子札キャンペーン








ガウディが使ってる物


フロントラインプラス
フロントラインプラス


スリッカーブラシ武蔵
スリッカーブラシ武蔵


フロントラインプラス
スーパー胴輪とリードのセット



ほのかなバラの香り
クリームリンス E&D <300ml>




プロ専用高品質・紫外線カット対策
ペットエステ マッドシャンプー <350ml>



温泉成分がベースの天然ミネラル
テルメディックシャンプー <300ml>


おでかけカートST
おでかけカートST<ブラック>



パナズー パウケアクリーム 60g



イタズラ防止にビターアップル



ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール(成犬小粒)



【ヒルズ犬用】r/d
ドライ3kg<肥満成犬用>


カウント
2006年7月2日からカウント
合計 ホスティング・レンタルサーバー
今日 ホスティング・レンタルサーバー  昨日 ホスティング・レンタルサーバー
里親募集


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索



QRコード


