Information
(C)トイプードルといっしょ。

にほんブログ村 ランキング応援クリックお願いします!

  ←  毎日順位が入れ替わるランキングに
     参加中です。
     1日1回クリックしてくれると嬉しいです 
--.--.----:--

スポンサーサイト

2006.07.2710:12

トイプードル★退色?



ガウディの毛の色の話。



ガウディの毛色はレッドです。
が、1才を過ぎた頃からかな~
少~しずつ退色してきています。

アプリコット色の子に会うと、
やはりレッドだなぁと濃く感じますし、

逆に生後数ヶ月のレッドの子と並ぶと
ちょっと退色したかな~と感じます。

「3年位で色は落ち着く」と聞いたことがありますが
やはりトイプードルのレッドは退色しやすいのかな?
黒やブラウンなど、レッド以外も退色や変色するのかな?

当然といえば当然の話ですが
先祖が全員レッドの血統だと
絶対退色しないそうですね~。


ガウディの血統書を見ると
アプリコットの先祖がいましたから…
退色するのは当然なのかな…?



先日ペットショップで会った奥さんは
「レッドの子を買ったのに、数ヶ月で
白っぽくなってきた」と言ってました。
退色というより変色みたいです。

そんな数ヶ月で、マジックみたい

両親のどちらかが白だったんでしょうかね。


 
ガウディは今2才。来年の今頃はどんな色に
なっているのでしょうね。ちょっと楽しみです。

そして付け加えれば





今後何色になったとしても

ガウディは

変わらず我が家の宝物です。





ご覧いただき、ありがとうございます!
今日もココをポチッと押していってくださ~い。

blogranking
ガウママの励みなんですよ~



テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

コメント

poomama、こんにちは~e-266
そうなんだ~。そういえば風くんの写真を見たとき
時々ブラウンというより、シルバーに見えたときがあったけど
あれって写真の光線の具合からだろうと思ってました。
でもステキな色だよね。
退色というより馴染んだ色ってことなんだろうね。

はちみつ色のガウディか~、いい表現ですね~v-343

舞央ママ、こんにちは~e-266
後ろ足のあたりの背中に直径2cmの丸型ですか~。
う~ん、ガウディにはないですね~。
さっきブラッシングしたばかりなので覚えてますが
直径2cmくらいでも気になるほど、ごわっとしてるのなら、
ブラッシングで気がつくはずだもんね…

まったくわからないけど、
でも、ガウディの毛をよく見ると、
確実に一種類の毛色や毛質だけではなく、
時々濃い色や薄い色、固めの毛がまじって
生えてることもあるんですよね。
それがたまたま固まって生えたのかな~。
う~ん、ごめんなさ~い、わからなくてv-356

ブラウンって、すべて退色がはげしいですよー。
飼った当初は知りませんでしたが。
生まれたときなんて、真っ黒だけど、もう白い。
風はそんなに退色してない方だと思うけど、それでも色は茶色っていうより白っぽいです。
レッドの子も差はあるんでしょうけど、退色している子がほとんどですよね。
レッドしかいない家系でも退色した子もいました。

何色になっても私は可愛いと思います(*^_^*)
むしろ退色(というか落ち着いた毛色)の方がなごみます。
ちょっと前まで、退色で悩むというか、どーにかならんかなあと思っていたけれど、最近は全然思わなくなりました。
何色でも風に変わりないもんね。
多分風は最終的には白になるような気がするけど、そうなっても、また似合うお洋服が変わったりして楽しいし♪
ガウちゃんはどんなふうに変わるのかな。
はちみつ色のガウちゃん。楽しみですね(*^_^*)

舞央もレッドですがちょっとうすいかなー?
色ではないのですが、最近後ろ足のあたりの背中っていって判りますか?
被毛ではなくなんかごわっとした毛がまとまって生えているんですが(直径2cm位で丸型に)
ガウちゃんにもありますか?夏毛ってトイはないですよねー
このまま残ってしまうのかしら?どうなんでしょうか?

ラッシュパパ、こんにちは~e-266
コンテストとかに出すのだったら、神経質になるのだろうけど
そうじゃないし、元気でいてくれればって思いますよ。
あ、でもコンテストって白か黒がまだ主流だったかな?

退色

どうもうちも色薄いみたいです・白が二ヶ所入ってましたから・・
母もレッドというより、ゴールドみたいだったし・・
でもどんな色になろうと、我が家のワンちゃんは愛しいですよね!

ガウ君もあのカメラ目線&愛嬌をいつまでも
ガウママ&ガウパパに向けていてね~~!

チャイママ、こんにちは~e-266
同じようにアプリコットの先祖がいても
色の出方って個体差があるんだろうね。
カールはチャイちゃん、もう少ししたら出てくるのでは?
ガウディはとかしても、すぐクルクルしちゃって
いまとなっては、トリミング後の
サラサラ直毛がとても嬉しいんですよ~。

ロデムママ、こんにちは~e-266
ブラウン同士掛け合わせてると薄くなっていくんだ~。
なんだか理解しがたいことだねぇ、不思議ですね~。
ロデム君は七変化ですか(笑)
なんだかその方が楽しみも倍増しそう。

私から見ればガウちゃん綺麗なレッドにみえますよ!羨ましい。 チャイは1人?一匹だけアプリがいるんです。しかもとても近い。チャイの母方のおばあちゃんなんです、なのでしょうか!チャイは結構レッドにしては薄いし、毛はあんまりカールがないんです。ガウちゃんみたいにクリクリがいいよ~~!

退色>変色

うちはブラウンですが、今のところ退色はしてません。
でもブラウンってものすごく退色する色だそうです。カフェオレになっちゃうんですって。
ブラウンの場合はブラウン同士掛け合わせてると薄くなっていくと聞きました。ブラック×ブラウンで生まれたブラウンが一番退色しにくいんですって。
色によって退色のしかたまでちがうなんて面白いというか不思議ですねぇ~
ちなみにロデムのほうは七変化です^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Gaudi Gaudi

Gaudi Gaudi
ぼくはトイプードルのガウディ
毛の色はレッド  男の子だよ。
2004年5月16日生まれ
静岡に住んでいるよ。




こちらも見てね!

ガウディ2才までの日記

●2才までの月毎と誕生日の記録

●2才までの健康状態(通院記録)

●去勢手術のこと

●好評!ガウパパの迷言集2006

ガウディ掲示板

※誠に勝手ながら当サイトに関係のないコメントは、ガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

トイプードルといっしょ。別冊おでかけガイド

静岡を拠点に犬といっしょに遊べる施設を体験とリンクさせながら紹介しています。おでかけの参考にしてくださいね!

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
※当サイトに関係のない迷惑コメントは、誠に勝手ながらガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

LINK


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


★当サイトはリンクフリーです★
リンクしていただく場合は、コメント欄に
ご一報いただけると大変嬉しいです!




犬の十戒


日本ドッグホーム協会
静岡県静岡市清水区にあります。


dogoo.com





プードルネットワーク


迷子札キャンペーン








ガウディが使ってる物


フロントラインプラス
フロントラインプラス


スリッカーブラシ武蔵
スリッカーブラシ武蔵


フロントラインプラス
スーパー胴輪とリードのセット



ほのかなバラの香り
クリームリンス E&D <300ml>




プロ専用高品質・紫外線カット対策
ペットエステ マッドシャンプー <350ml>



温泉成分がベースの天然ミネラル
テルメディックシャンプー <300ml>


おでかけカートST
おでかけカートST<ブラック>



パナズー パウケアクリーム 60g



イタズラ防止にビターアップル



ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール(成犬小粒)



【ヒルズ犬用】r/d
ドライ3kg<肥満成犬用>


カウント
2006年7月2日からカウント
合計 ホスティング・レンタルサーバー
今日 ホスティング・レンタルサーバー  昨日 ホスティング・レンタルサーバー
里親募集


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索



QRコード


