Information
(C)トイプードルといっしょ。

にほんブログ村 ランキング応援クリックお願いします!

  ←  毎日順位が入れ替わるランキングに
     参加中です。
     1日1回クリックしてくれると嬉しいです 
--.--.----:--

スポンサーサイト

2006.12.2019:43

ぼくはバラの香りなんだ~

今日はちょっと驚いたことがありました

しばらく連絡を取っていなかった他県に住む兄の携帯に
久しぶりに電話してみたんです。


私 「もしもし、おにいちゃん?」

男 「えっ・・・?」

私 「もしもし、おにいちゃん??」

男 「えっ・・・??」


まったく何すっとぼけてんだ~と思いながらも


私 「もしもし、あの~、○○さん(苗字)ですか?」

男 「はい、○○(同じ苗字)です。」


な~んだやっぱり、そうじゃん。まったく


私 「ああ、おにいちゃん、あのね」

男 「あっ、あの~○○ですけど、何と言う名前の方にかけていますか?」


えっ、何、おにいちゃんじゃないの?


私 「あの…○○□□ですけど、違うんですか?」

男 「ああ、その方と間違えてよく電話がかかってくるんですが、
この電話を前持っていた方なんだと思います」

私 「ええ~同じ苗字で~すみませんでした。」

ということなんです。


メモリ登録してある過去にはつながっていた兄の番号ですから、
掛け間違いってことはないんですよ。

もちろん声は少し違うとは思ったんですが…
携帯って本人が出るって思い込んでたし。


携帯の電話番号ってそんなにすぐに他の人に使われちゃうもんなんですか?
受けた人も迷惑なんだろうな・・・
だって苗字まで同じ人だったなんていったら
本当に間違えて用件言っちゃう人もいるのではないでしょうか?


いや~驚いた驚いた。

皆さんもこんな経験ありますか?

                


さて、ガウディには最近いろいろなものを買ってしまってます。

しばらくはそんな購入したものを紹介しますね。


今日はリンスです。


今ガウディが使っているシャンプーは
テルメディックシャンプーです。
ナトリウム温泉に含まれる天然自然のミネラルを主成分にした、
ミネラルシャンプーでリンスがいらないんです。
リンスがいらない詳細はここに載っています→

テルメディックシャンプー

テルメディックシャンプー <300ml> 2,079円 (税込)


このシャンプーは、ガウディが1才頃まで通っていた
トリミングの店がとても推奨して使っていたんです。


私はそれ程いろいろなシャンプーを試していないので
比較ができないのですが、香りという点では
もっといいものがあるのでは…と思うようになりました。


それは行き着けの病院のトリミングに行くようになってからです。
帰宅後1週間以上とってもいい香りがするんですよ。

ローズ系というか、おしろいのような…ほのかな良い香り


そこでトリマーさんに使っているものを聞きました。

それが、これ↓

ふふふ、ついに買っちゃった~!



私はペットゴーで購入しました。
クリームリンス E&D <300ml> 1,630円 (税込)



うふふ、次にシャンプーしてもらうのが楽しみで~す

ちなみに、シャンプーもあと少ししか残っていないので
ちまたで話題の他のシャンプーを買ってみました。
といっても、まだ届いてないんですけどね。


そうそう、届いてないと言えば福袋も買ったんですよ。
でもまだ届いてないんですけど。。。

う~ん、楽しみ楽しみ!

バラの香りのガウディイラスト

1日1回↓ポチッと応援お願いしま~す
人気ブログランキング
←人気ブログランキングに参加中!
このクリックがガウママの励みなんです!

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

コメント

2007はバラの入浴剤が吉なんだ~!
うわ~、タイムリーじゃない!!
私、バラの香りが好きでね~。
これ、香水とかのような本当のバラの香りとは
ちょっと違うと思いますが、くんくんしたくなりますよ~!

そうなんですよ~、バラというか、
花の香りというか…とにかくいい香りで
トリミングに行くと、いつものように
1週間でシャンプーする必要がない感じなんですよ~。
台湾に売ってたら試してみてね~。

私も最初の頃はシャンプーだけで一苦労なんだから
リンスなんて考えられなかったけど、やはり慣れで余裕が出てくるんだよね。
私が使ってるテルメディックもリンスの必要がないのだけど
香りはハーブ系で、翌日からはどちらかといえば無臭ですね。
他はよくわからないな~。
ところで、ビビ母さんは迷惑している方なんですね!!
やっぱりいるんですね~!!でも、前に使っていた人が
やばい人だったら、いやですよね~。

ええ~、日本語じゃない~?!
そうだよね~、購入者が日本人とは限らないもんね~。
でも驚いちゃうよね(笑)
そうそう私も携帯には迷惑メールがこないのですが
酷い人はホントすごくあるみたいですよね~。いやだね~。

あっ、聞いたことありますか~。携帯。ホントびっくりですよ!
シャンプーと福袋におち?うふふ、そんな~
毎度毎度オチなんて考えられませ~ん(笑)
いい香りのラッシュくん
更に絶対高感度UPですよ~!

あーん。私もバラの香り大好きー!!!
昨日テレビでやってた松居かずよさんが2007はバラの入浴剤が吉なんだって!!
タイムリー♪
人間用に欲しいなあ。
バラの香りのガウちゃん!くんくんしたいぞー!!

さくらんぼのリンスがちょうどなくなったので何にしようかと思っていたところにバラの香りv-352
かなり気になります!
1週間以上匂いが続くなんて良いですね~。台湾にうってるかな?
ガウディちゃん、次のシャンプーが楽しみね♪

良い匂いになると、抱っこしてる私たちまで気分よくなりますよね。
ビビは水が顔にかかるとパニクルので一度で済むようにリンスインシャンプーにしてるけど、リンスインで良い匂いの奴って知りませんか~~?

携帯・・・私が今使っている携帯も、最近までは大学生の男の子あたりが使ってたみたいで、若い男女から何度も間違い電話が入ります。
昔は何年か番号を寝かしてから次に渡すようにしてたはずだけど、最近は利用者が増えて悠長な事をしていられなくなったのかな?

ええっ!!そんなことってホントにあるんですね!?私も前に妹の携帯(消し忘れてた番号)に間違えてかけたら日本語じゃないことばがきこえてきたことはあるけど・・・。同じ名前なんて~v-12そーゆーのも考慮して次にまわしてほしいですよね~。
携帯って迷惑メールが来るってよく言うじゃないですか!?わたしの場合高校生の時からアドレス変えてないんだけどきたことないんですよね~。それは皆の話に乗り切れなくて寂しいですよ・・・。 というか。ガウママさん色々知ってるんですね~v-10勉強になります!!またいいのがあったら教えてください!!勝手に参考にさせてもらってますv-221

シャンプー

携帯ですか~それ聞いた事ありますが、恐いですよね~
それくらい番号が足らない事なのでしょうか?
さてさて記事を読んでいくと(^^♪シャンプと福袋で落ちがあるようで無く肩透かしを二回食らってしまいました(>ゝ<)
今度うちもそれしようっと(^^♪お客さんラッシュを結構抱かれるからいい香りしてると高感度アップかなv-10
いい情報ありがとうございます!

携帯ね~、驚きました~v-356
それにしても、チャイママ早い!!
バラの香りのリンス、もう買っちゃったとは!
うわ~い、チャイちゃんとおそろいだね~!
ガウディ早くシャンプーしたいな~。

速攻買ってきた!

たのんできちゃったよ♪ ガウちゃんとおそろいの香りですわぁ~!

こんばんは!ママ元気?寒くなったね!チャイママもチャイも元気だよ!しかしお兄ちゃんにかけて同じ名前なんて偶然あるんですね!ビックリだよ!バラのリンスいいなぁ~!チャイママも欲しい!
買っちゃおうかぁ~!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Gaudi Gaudi

Gaudi Gaudi
ぼくはトイプードルのガウディ
毛の色はレッド  男の子だよ。
2004年5月16日生まれ
静岡に住んでいるよ。




こちらも見てね!

ガウディ2才までの日記

●2才までの月毎と誕生日の記録

●2才までの健康状態(通院記録)

●去勢手術のこと

●好評!ガウパパの迷言集2006

ガウディ掲示板

※誠に勝手ながら当サイトに関係のないコメントは、ガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

トイプードルといっしょ。別冊おでかけガイド

静岡を拠点に犬といっしょに遊べる施設を体験とリンクさせながら紹介しています。おでかけの参考にしてくださいね!

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
※当サイトに関係のない迷惑コメントは、誠に勝手ながらガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

LINK


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


★当サイトはリンクフリーです★
リンクしていただく場合は、コメント欄に
ご一報いただけると大変嬉しいです!




犬の十戒


日本ドッグホーム協会
静岡県静岡市清水区にあります。


dogoo.com





プードルネットワーク


迷子札キャンペーン








ガウディが使ってる物


フロントラインプラス
フロントラインプラス


スリッカーブラシ武蔵
スリッカーブラシ武蔵


フロントラインプラス
スーパー胴輪とリードのセット



ほのかなバラの香り
クリームリンス E&D <300ml>




プロ専用高品質・紫外線カット対策
ペットエステ マッドシャンプー <350ml>



温泉成分がベースの天然ミネラル
テルメディックシャンプー <300ml>


おでかけカートST
おでかけカートST<ブラック>



パナズー パウケアクリーム 60g



イタズラ防止にビターアップル



ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール(成犬小粒)



【ヒルズ犬用】r/d
ドライ3kg<肥満成犬用>


カウント
2006年7月2日からカウント
合計 ホスティング・レンタルサーバー
今日 ホスティング・レンタルサーバー  昨日 ホスティング・レンタルサーバー
里親募集


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索



QRコード


