Information
(C)トイプードルといっしょ。

にほんブログ村 ランキング応援クリックお願いします!

  ←  毎日順位が入れ替わるランキングに
     参加中です。
     1日1回クリックしてくれると嬉しいです 
--.--.----:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.12.1307:52

天才ガウディのわかっちゃうシリーズ

天才?!ガウディのわかっちゃうシリーズ


天才ガウディは

電話が来るのを予告します



でも、3秒前くらいに…



我が家の電話だけではないと思いますが
我が家の電話は呼び鈴が鳴る数秒前に
カチッという小さい機械音がします。


でも、私もこの音に気がついたのは
つい最近のことなんです。

テレビを見ていたら本当に気がつかない音。
しかも家中、似たような雑音はいろいろあるのですが
ガウディはこの電話の音にだけは、確実に反応します。


私の膝の上で寝ているときも
突然飛び降りて、
電話の方を向き、次に私の方を向いて
「ワン」と電話が来るよと言わんばかりの一声。


ええ~と思うと、数秒後に確実に電話が鳴るんです。


もしかして、ガウディったら、天才?


うふふ、親ばかですよ。はいはい。


わかっちゃうシリーズ


そういえば以前、何かのテレビ番組で
ヴァイオリニストの高嶋ちさ子さんが
彼女の家族のエピソードとして
「すごくせっかちな家族なので、電話が鳴る前のカチという音で
電話に出る」 と話していました。。。。


ってことは…なにかい?

ガウディは天才ではなく・・・
ただのせっかち野郎・・・


まぁ、ガウディには
「うわ~、よくわかったね~!おしえてくれて、ありがとね~」
と褒めているんですけどね


わかっちゃうシリーズ

今日も是非是非↓ポチッとお願いしま~す
人気ブログランキング
←人気ブログランキングに参加中!
いつもクリックありがとうございます!

★にほんブログ村イラストランキング
にも参加しています。応援してね★

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

コメント

コンコルにやきもちってのが、なんだか笑えますよ~。
そうそう、ローカルでしょうね~。
でも印象的なCMで私もよ~く覚えてます(笑)
それにしても、沢山の動物を引き寄せるなんて
ジャイママ、本当に動物好きというだけでなく、
何か前世にあったりして(笑)
ところで、明日、そうですか!
おめでとうございます!最高の青空が見えるように
晴れ女の私も祈ってます!!

鳴りますか~!
あぁ、インターネット接続とかと関係してるのかな~。
ちなみにうちはNTT光ですけど、鳴るんですよ。
ところで、鼻の色ね。
ガウディは仔犬の時は黒だったんですよ。
兄弟に茶色い鼻の子もいたんですけど
ガウディも舞央ちゃんと同じく黒だったんです。
でも、年々ピンクというか茶色になってきましたね。
目も確かに色素が薄い感じですよ。

そういえばコンコルはローカルなCMなんですよね!?グハグハ言ってるだけのフレンチブルです・・・。 
超能力かあ・・。ないなあ。もしあるとすれば迷子のペットを引き寄せてるのかな?? 国道でウサギ拾ったことあるし、年に2~3回は犬か猫拾うし。獣医さんにはいっつも「探して歩いてるの?」ってきかれますv-12
明日は妹の結婚式ですv-238晴れるといいな!!

ウチも鳴りますよー!!
ADSLとかをつなげたりしているからかしら?
鳴る前にお知らせしてくれるなんて、かわいいですねー
ジャイちゃん同様うちのもピンポンに反応します。TVのCMやドラマの音にも反応・・これは予知じゃないですね
ところで、ガウチャンのお鼻はピンク色っぽい?
舞央の小さい時は黒かったのに、最近ピンクっぽくなってきました、目もオレンジで、色素が薄いみたいです

おお~、鳴りますか!カチっと。
しかも気づいていましたか~。
ポテチちゃんは気にしていませんか?
それともポテチちゃんが気がついて吠えようと思うと
ポテママが先に電話に出てたりして~(笑)

すごい、地震予知ができたなんて…
天才少女だったんですね~!!!
今でも他になにか「超」がつく能力が残ってますか?
私は霊感が若干あるかな~程度です。
電話は機種にもよるのかも…。

予知能力??

ガウディくん、すっご~い!!
寝てても起きちゃうし、ちゃんと『ワン』って
いうんだ!!о(ж>▽<)y ☆
最後に照れてるお顔のガウディくんも
とってもキュートだけど(///∇//)
そうそう、うちの電話も鳴る前に
「かちっ」ていうの。。
実は私が気がついちゃう人です(笑)

ほめられて照れるガウちゃんとってもかわいいです^^

私今は分からないんですけど中学生くらいまでは地震の初期微動がすごくよくわかったんですよ。くるくるくるくるみたいな。
でも電話はわからないなぁ~今度耳すましてみようかな。

うわ~、毒ですか!しかも定期的にとは。。。。
でも、それなりに困ってる人たちがいるんでしょうね~。
私の近所も猫被害がすごくて、毒や罠をしかけたりする人たちもいて
それが一時問題になったりもしました。
どこに行くのでも、拾い食いだけはさせないように気をつけなくちゃね!
あはは~、ジャイちゃんもおちゃめ!
消防車が4台も壊れたとは…信じられない!!

ねこいらずってたぶん命名した人が鼠がいなくなれば猫も要らなくなるって意味でつけたのかな?と私は勝手に思っています。つまり毒です。 猫を海岸に捨てる人が多く増えると困るからって理由で定期的に撒いてるらしいです。無差別だから飼い猫も飼い犬も被害にあったりするみたいですよ・・・v-12悲しいですね・・・
そうそう。うちのジャイも無駄吠えするんですよ~。ぴんぽ~ンにやたら敏感でテレビでも吠えまくり・・・ってうっかりハチベイじゃん
!! ジャイに関しては感も何もない、あるのは食欲とコンコルド(パチンコ屋)のCMのコンコルに対してのヤキモチだけだねv-10その点ガウちゃんは小さな音まで判断してヤッパリ天才なのでは??
ちなみに火事ですが消防車が4台も壊れてしまったみたいです・・・v-42v-105税金が~v-12

ジャンケン、負けちゃいましたか?
勝つまでチャレンジしてくださ~い(笑)
ガウディも玄関に行って吠えるよ。
私もこれは躾けをやりなおさないとと思ってるんです。
この時期、宅急便とか結構多いから、迷惑かけてます。
でも2階とかにいて、来客がわからないとき
吠えてくれるので助かってもいるんですけどね。

やはりどの電話機もなるとは限らないんでしょうね。
最近では私もそのカチって音が気になるようになったのだけど
昨晩は3回程、私がカチ音に気がついて
ガウディ見たら、こちらは見てるけど鳴かなくてね。
そしたら電話もならないのね。ただの雑音と聞き間違えただけなんけど…
そのあとの本当に電話の時に、ガウディはしっかり予告してくれました。
やっぱ、すごい?うふふ。

あはは、風くん、寿命が1分ごと縮まっているですか~(笑)
ここ1年くらいかな~。
突然電話予告?するようになりました。
でも、子機の方だとその機械音がならないので
判らないんだけどね~。

うわ~、実況中継聞いてるみたいに目に浮かびました。
それは怖かったでしょうね~。
前に家から歩いて5分くらいのところの
家が火事になったとき、灰が飛んできたけど、火が見えなかった分
それほど怖くはなかったのね。やっぱり遠くても火って怖いね。
とにかく無事でなによりでした。
ところで犬の第六感?すごすぎ。。。
でもガウディはあまりに人間の生活になじみすぎて
本来の能力がかなり低下しているかな…
猫いらずって毒ですか?
危険危険!

ラッシュパパも見ました?うふふ、ガウディ気配りがあるのね~(笑)
それなら褒めてもOKですね~。
カメラ目線ね、とにかくガウディは私を見続けるので、
逆に私をみていない横顔とかを写すのが難しいことに気がつきました(笑)
80才代でスイカつくってるとは…すごいパワフル。
というか、きっと過ごしやすいいい環境なのかな?
ラッシュパパも長生きできそうですね~。

ごめん!書き忘れ!
ガウちゃんとじゃんけんして負けた・・・。
ガウママ、凄い技術もってるね!
楽しいよヽ(^o^)丿

さすが、ガウちゃん!感心するね!
チャイのすごい所は他人が玄関に近づくと
ほんのちょっとの音でも聞き逃さず吠えまくり!
はっきり言って威嚇吠えだから、何処のワンチャンも
同じでしょう!しつけに失敗したよ!(笑)

ガウディちゃん、すごいですね!
かちっていう音がするなんて初めて知りました。
それをいろんな音の中から感知するガウディちゃんはやっぱり天才!?
ちょっと上目遣いのテレ顔のガウディちゃん、可愛いe-266

すごいね!ガウちゃん!!!
我が家の風にもその秘訣を教えてやって!!
電話が鳴ると、いつもすっごいびっくりして起きます。
きっと寿命が1分ごと縮まっていると思うよ(笑)
照れてるガウちゃんが可愛いww
おばちゃんが抱きしめちゃうぞ!

ガウちゃんすごいですね~!ママに褒めてもらえるのが嬉しくてたまらないんでしょうね~v-20なんて可愛いんだv-10うちのジャイは車のエンジンの音は他の人とは区別してるみたいです。
火事ビックリでしたよ~。車でも5分はかかる距離なのに廻りが田んぼばかりだからよ~くみえましたよv-42 でも火がすごくて消防の出火場所を聞くまでは我が家も炎に飲み込まれるんじゃないかと不安になりましたよv-40
だけど犬って飼い主が出かけていると静岡から長野ぐらいまでの距離だったら目的地に着いたとか家に向かって走りだしたとかぐらいはなんとなく分かるみたいです。 第六感というのでしょうか・・・
そうそう、出かけるときの農薬って心配ですよね~。公園も田んぼ道も危険がいっぱいv-12 あと海もきけんですよね~・・・  猫いらずってしってますか~?海岸沿いにまいてある時があるみたいです。 やっぱり一番の予防策は広い食いさせないことですね~。。。

電話私も見たテレビ・・

おはようございます。
私も見ましたよ、記事を読んでると、あれっ確かバイオリニストも言ってたようなと?
実は私も気づく時あります(>ゝ<)
ガウ君すごい・・せっかちじゃなくて、気配りがあるのですよ~v-8
だから気がつくのじゃないのかな?カメラ目線も良いし・・
いつ見ても可愛いテレ笑顔、ハグしたくなります、
ラッシュがや気持ちやくかな?笑

みかん狩りですか~ガウ君またお留守番(>ゝ<)
パパさん後ろ髪引かれたのかな?
お父さん79才まだまだ若いですよ~
こっちなんか80代でバリバリ現役でスイカ作ってる方多いし(^^♪
やっぱみかん消化に悪いのでしょうか?
ラッシュウンチそのまま出ます(>ゝ<)



またガウ君お留守番

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Gaudi Gaudi

Gaudi Gaudi
ぼくはトイプードルのガウディ
毛の色はレッド  男の子だよ。
2004年5月16日生まれ
静岡に住んでいるよ。




こちらも見てね!

ガウディ2才までの日記

●2才までの月毎と誕生日の記録

●2才までの健康状態(通院記録)

●去勢手術のこと

●好評!ガウパパの迷言集2006

ガウディ掲示板

※誠に勝手ながら当サイトに関係のないコメントは、ガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

トイプードルといっしょ。別冊おでかけガイド

静岡を拠点に犬といっしょに遊べる施設を体験とリンクさせながら紹介しています。おでかけの参考にしてくださいね!

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
※当サイトに関係のない迷惑コメントは、誠に勝手ながらガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

LINK


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


★当サイトはリンクフリーです★
リンクしていただく場合は、コメント欄に
ご一報いただけると大変嬉しいです!




犬の十戒


日本ドッグホーム協会
静岡県静岡市清水区にあります。


dogoo.com





プードルネットワーク


迷子札キャンペーン








ガウディが使ってる物


フロントラインプラス
フロントラインプラス


スリッカーブラシ武蔵
スリッカーブラシ武蔵


フロントラインプラス
スーパー胴輪とリードのセット



ほのかなバラの香り
クリームリンス E&D <300ml>




プロ専用高品質・紫外線カット対策
ペットエステ マッドシャンプー <350ml>



温泉成分がベースの天然ミネラル
テルメディックシャンプー <300ml>


おでかけカートST
おでかけカートST<ブラック>



パナズー パウケアクリーム 60g



イタズラ防止にビターアップル



ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール(成犬小粒)



【ヒルズ犬用】r/d
ドライ3kg<肥満成犬用>


カウント
2006年7月2日からカウント
合計 ホスティング・レンタルサーバー
今日 ホスティング・レンタルサーバー  昨日 ホスティング・レンタルサーバー
里親募集


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索



QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。