Information
(C)トイプードルといっしょ。

にほんブログ村 ランキング応援クリックお願いします!

  ←  毎日順位が入れ替わるランキングに
     参加中です。
     1日1回クリックしてくれると嬉しいです 
--.--.----:--

スポンサーサイト

2006.12.0809:45

いただきますの礼儀

毎朝の見慣れた1シーンです。


夫はさりげなく、礼儀を教えているんですよ


ガウディはご飯の時、
「はい。」という、OKの合図をもらうまで
食べずに待っています。

そう、ガウディ流、いただきますの礼儀なんですね。


でも、この時の夫の行動が私には笑えて仕方がないのですが…

夫はなぜか姿勢を正して、
指先までピンと伸ばしてるんですよ(笑)
そして、真剣にガウディを凝視し
ガウディもそれに応えるように、
姿勢を正して、夫から目を離さないんですね。


ガウディの朝ごはん前


のんびりした我が家が一瞬、緊張した空気に包まれ
厳しい教官と訓練生って感じの雰囲気が漂う瞬間なんです(笑)

もちろん、夕食の時も同様の光景が見られることは
言うまでもありません。


ちなみに、合図は「はい。」と単純なので
私があげるときは、時々ふざけて
はい…きんぐ」と言ってみたり
はい…すくーる」と言ってみたり…
フェイントをかけます。

どうなると思いますか?


「はい」のあと、一瞬腰を上げそうになるのですが
すぐ座り直し、私の目を見続けるんです。

「はい。」と一発で終わらないのは
OKの合図じゃないってわかっているかのようです。

でも、やっぱりガウディ
あまりフェイントばかりかけると
その後、「はい。」と言っても
まだ違うと思ってか、動かなくなっちゃいます。

そういう時は
「はい、どうぞ、食べなさい」と言って
食べるように促すことになりますが、
これ、面白いですよ~。



ガウディの朝ごはん前のイラスト

今日も是非是非↓ポチッとお願いしま~す
人気ブログランキング
←人気ブログランキングに参加中!
いつもクリックありがとうございます!

★にほんブログ村イラストランキング
にも参加しています。応援してね★

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

コメント

おお~、久しぶり~~!!
お体の方は大丈夫なんですか~?
無理のない程度にまた遊びにきてくださいね~。

チャイちゃんはまだ待てないかな?
でも、ガウディもこれ、特に躾けなかったんだけど
知らぬ間にできるようになりました。
また、チャイちゃんも試してみてごらんよ。面白いよ。

同じようなことやってましたか~。
フェイントね~、どこまでガウディが理解できるか
試してるんですよ~、決して意地悪じゃないですよ~(笑)
おっ、トリミングしてきましたか~。
短くなったのかな~?
楽しみ楽しみ。また見に行きますね!

はい、アイコンタクトはバッチリですよ!!
あはは~、同じようなことやってるじゃん!!
「よし…いくぞう」ってのが笑えた~!
そうそう、首かしげたり、しまったって感じで座り直すのが
なんとも可愛いんだよね~。
私の膝、そりゃ~気持ちいですよ!
抜群のクッションですから(笑)

いい子にしてたらきっともらえるってのはありますよね~。
私も最近、新芸の「グルグル」を教えたんだけど
それをやればご褒美がもらえると思ってか
何も言わなくてもグルグルするようになってしまいました(笑)やばいです…

フェイントはしっかりかわすんですけど、
やっぱり何度もやると、こんがらがるんですよね。
きっと、言葉だけじゃなくて、私の呼吸とか雰囲気とかでも
感じ取るのかな~。
もう、夫と向き合ってるときなんて、本当に
一秒もスキがないって感じで目を離しませんよ~(笑)

あはは~、負けてませんか~(笑)
「あ、間違った」って感じで座り直すの、わかるわかる!
ホント頭を使ってるというか、律儀というか…
犬ってだからかわいいんだよね~。

アイコンタクトはバッチリですよ~。
へ~、磐田市にそんなケーキやさんがあるんですか~。
初耳!っいっても、そこまでわざわざ買いには行かないかな~。
きっと静岡市にもあるんでしょうね、探せば。。。。
でも以前ペットショップで売っていたケーキ、やっぱり
大きすぎで、結局買いませんでした。
ジャイママ一家はジャイちゃんもケーキ食べれて
最高のクリスマスですね~!!

お久しぶり!

ガウママお久しぶり!v-22ずーッとさぼってました!サボり癖がつくとなかなか復活できなかったよ!ガウママもガウちゃんも元気そうでなにより!ガウちゃんフェイントかけられて大変だね!(笑)チャイはダメかもナァ!食べたくてご飯にくぎずけだもん。何回かした事あるけど、食っちまうよ!また、遊びに来るからこれからもよろしくね!v-10

礼儀

やっぱりパパもですか~!
私も最初はなんか気をつけをしていました。
一度やった事ありますよ~ママから意地悪しないでと言われました!
ガウパパの威厳を保ってるのですね(^^♪
今日トリミングしてきましたが、ちょっと違うかな(ρ°∩°) ウウッ
1週間もすると伸びるかな?
後は細々とやります・・(*_*)
なんかお客さんの気持ちが分かるような・・
私の本業もお客さんは「なんか違う」と思ってるかも(>ゝ<)

キリリ!

ガウディ君、とっても姿勢がいいわぁ~@(≧▽≦)
パパさんとのアイコンタクトもバッチリね!!
うちは『よし』が合図なんだけど、フェイントかけるよぉ!
「よし…いくぞう」とか「よし…ぎゅう」とか(笑)
ポテチが首かしげるのが可愛くて(*≧m≦*)ププッ
前回のママさんの膝の上で寝ちゃうガウディ君
気持ちよさそうね(* ・・*)(*・・* )
とっても居心地のいい好きな場所なのね☆

パパを見上げているガウちゃんの真剣な顔・・可愛いですねv-290
フェイントに引っかからないのは、シーンとした静けさの中にも緊張感が漂っている証拠。。
えらいゾ、ガウちゃん!
ビビは私が何か食べていると、慌てて足元にシャッキーンと背筋を伸ばして座ります。
いい子にしてたらきっともらえるv-426っていうのが解るのでしょうねぇ~~!
ワンコと暮していると、楽しい事が一杯だわぁ!

パパさんの真剣な態度がガウディちゃんに伝わっているのがよくわかります♪
ガウディちゃんも必死に応えようとしているのよね。う~賢いわ!
フェイントもかわしてしまうガウディちゃん、すごいです!
ちゃんと言葉もわかってるんですね。

ガウディくん、ホントにビシッとしてる~。
うちも負けてませんよ。
我が家のガウディもエボニーも、食事前はビシッと決めます。
アイコンタクトしたあとで、私は“OK”、ダンナは“よし”とバラバラです。
大きいおやつを手でちぎってあげるときは、“ガウの分”“エボの分”と言って交互にあげるんですけど、たまに“ガウの分”を2回続けると、エボが「あ、間違った」って感じで座り直すのが笑えますv-411

いや~(><)今日もガウちゃんはプリティーだわ~v-111 ピシッと感が伝わってきます。 ガウちゃんアイコンタクトもバッチリなんですね!?
そうそう、磐田市にワンコのケーキとおやつを売ってるケーキやさんがあるんですよ~v-16うちは毎年そこのケーキなんですよv-25人間のケーキももちろんあるんですけどね!
オーナーさんもワンコを飼っているので成分もとっても安心ですv-274って宣伝じゃないですよ~v-12
ワンコ好きの人にしかわからない感覚ですよね・・こういうのは・・
だからツイツイお喋りになってしまいますv-12すいません・・・  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PROFILE

Gaudi Gaudi

Gaudi Gaudi
ぼくはトイプードルのガウディ
毛の色はレッド  男の子だよ。
2004年5月16日生まれ
静岡に住んでいるよ。




こちらも見てね!

ガウディ2才までの日記

●2才までの月毎と誕生日の記録

●2才までの健康状態(通院記録)

●去勢手術のこと

●好評!ガウパパの迷言集2006

ガウディ掲示板

※誠に勝手ながら当サイトに関係のないコメントは、ガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

トイプードルといっしょ。別冊おでかけガイド

静岡を拠点に犬といっしょに遊べる施設を体験とリンクさせながら紹介しています。おでかけの参考にしてくださいね!

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
※当サイトに関係のない迷惑コメントは、誠に勝手ながらガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

LINK


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


★当サイトはリンクフリーです★
リンクしていただく場合は、コメント欄に
ご一報いただけると大変嬉しいです!




犬の十戒


日本ドッグホーム協会
静岡県静岡市清水区にあります。


dogoo.com





プードルネットワーク


迷子札キャンペーン








ガウディが使ってる物


フロントラインプラス
フロントラインプラス


スリッカーブラシ武蔵
スリッカーブラシ武蔵


フロントラインプラス
スーパー胴輪とリードのセット



ほのかなバラの香り
クリームリンス E&D <300ml>




プロ専用高品質・紫外線カット対策
ペットエステ マッドシャンプー <350ml>



温泉成分がベースの天然ミネラル
テルメディックシャンプー <300ml>


おでかけカートST
おでかけカートST<ブラック>



パナズー パウケアクリーム 60g



イタズラ防止にビターアップル



ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール(成犬小粒)



【ヒルズ犬用】r/d
ドライ3kg<肥満成犬用>


カウント
2006年7月2日からカウント
合計 ホスティング・レンタルサーバー
今日 ホスティング・レンタルサーバー  昨日 ホスティング・レンタルサーバー
里親募集


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索



QRコード


