Information
(C)トイプードルといっしょ。

にほんブログ村 ランキング応援クリックお願いします!

  ←  毎日順位が入れ替わるランキングに
     参加中です。
     1日1回クリックしてくれると嬉しいです 
--.--.----:--


2009.12.0907:00

一般公開初の修善寺庭園へ

紅葉スポット【4】


(C)トイプードルといっしょ




: 「 ぼくはどこにいるんでしょ~か? 」




(C)トイプードルといっしょ




: 「 えへへ、むずかしかった? 」




(C)トイプードルといっしょ




シリーズでやってまいりました紅葉検定(笑)も
残すところラスト1問でございます。


ここは、静岡県伊豆市

修善寺自然公園もみじ林 です。



修善寺温泉から少し離れた場所に、
1000本ものもみじ林があるんです。


我が家が毎年訪れる紅葉スポットの中で
ここの紅葉は色付くのが一番遅く
ここの紅葉を見ると、
あぁもう12月だな~と思います。




(C)トイプードルといっしょ




今年も多くの観光客で賑わっていましたが
私たちは恒例の如く、ここを見たあと
伊豆の小京都と呼ばれている修善寺温泉郷にも
必ず寄っていくんですよ ↓





(C)トイプードルといっしょ



たくさんのもみじ林もいいけど、
こちらも風情があっていいんですよね。



でも、ガウディは何処も同じ・・・・です(笑)↓




(C)トイプードルといっしょ




「竹林の小径(ちくりんのこみち)」もビューポイントで
沢山のカメラマンがスタンバってました ↓

この写真では伝わらないのが残念ですが
両側にある竹林と石畳の道がなんとも言えず
いい雰囲気を醸し出しているんですよ。




(C)トイプードルといっしょ




偶然ですが、
「東海第一園」と言われる修善寺の庭園が
11月いっぱいの期間限定で公開されていました ↓


今まで何度も来ているのに見たことがないと思ったら
なんと1905年の造園以来
初めて一般公開されたとのこと。

そりゃ~見とかなくちゃね~。

ガウディは絶対地面に降ろさないことを条件に
一緒に入園しました。




(C)トイプードルといっしょ




それ程広くない敷地ですが、
背景の山を借景した回遊式庭園で、
これぞ日本庭園の美という造りになってましたよ。



-----



さて紅葉シリーズで、下のFLASHアニメも
少しずつ更新していましたが
お気づきになりましたでしょうか?


※動画はFLASHです。


ガウディは、わかってたでしょ~?

(C)トイプードルといっしょ



今日も応援ポチしてくださいね~↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

2009.12.0711:06

紅葉アニメーション更新!

紅葉スポット【3】


(C)トイプードルといっしょ




こちらへ行ったのは11月中旬のことです。


もう見頃だという情報を聞いていたのですが、少し早かったみたいです。


一番キレイな時は、この小川 ↓ の水面が紅葉でいっぱいになるそうで…




(C)トイプードルといっしょ





前回の河口湖があまりにも綺麗だったので
なんとなく簡素な静寂の中を歩いている感じがしましたが・・・




(C)トイプードルといっしょ





正解は   静岡県周智郡森町 小国神社 です。





(C)トイプードルといっしょ




神社境内の脇道から裏山の方に向かって
ずっとこのような紅葉の小道が続いています。





(C)トイプードルといっしょ




恒例の如く
持ち上げられたガウディ


うふふ、嬉しそう・・・・ですが


この後、悲劇が 




(C)トイプードルといっしょ




ガウパパへ
一番上の写真もそうですが、ガウディを持ち上げるときは
周りの物に注意してくださいね(笑)




(C)トイプードルといっしょ


紅葉狩りの後は神社駐車場脇にある「神社指定売店のことまち横丁」で
うどんや団子を食べて帰ったよ


※動画はFLASHです。


ガウディに今日も応援クリックお願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

2009.12.0510:29

紅葉のライトアップに感動!


紅葉スポット【2】
(C)トイプードルといっしょ




こちらへ行ったのは11月中旬のことです。



一番見頃だったようで。。。



この日は日曜日の夕方、
それほど混まないに違いない…と思っていったのですが、


大間違いでした
 


大渋滞で身動き取れず、
あきらめるにもあきらめられない状態で
結局なんとか辿りつきました。




(C)トイプードルといっしょ





ガウディもちょっとお疲れモードですが…





(C)トイプードルといっしょ





正解は   山梨県 河口湖もみじ回廊 です。





(C)トイプードルといっしょ




ここは以前、日中に一度来たことがあるのですが
夜来たのは初めて。



夜桜は見たことあっても、
季節的に寒いからか夜の紅葉は
今まで見に行った事がありませんでした。




(C)トイプードルといっしょ





でも、まぁ夜だっていうのに、すっご~~~い人

屋台もいっぱいでていて、
お祭りのように賑わっていました。


それにしても、紅葉がライトアップされると
こうもキレイだって、初めて知りました。

本当に燃えているような紅葉です。





(C)トイプードルといっしょ





道しるべのように、歩道沿いも
和紙のようなもので照らされています。


なんだかタケノコがニョキニョキ
光っているみたいで、かわいかったです。


ガウディの目も光っちゃいました。






(C)トイプードルといっしょ





ガウディもライトアップされちゃう?




(C)トイプードルといっしょ





ちょっと感動ものですよ~!





(C)トイプードルといっしょ


紅葉のライトアップ、本当におすすめです。
今年はもう終わりましたが
来年は是非行ってみてくださいね~!

はにかみガウディに今日も応援ポチしてくださいね~↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

PROFILE

Gaudi Gaudi

Gaudi Gaudi
ぼくはトイプードルのガウディ
毛の色はレッド  男の子だよ。
2004年5月16日生まれ
静岡に住んでいるよ。




こちらも見てね!

ガウディ2才までの日記

●2才までの月毎と誕生日の記録

●2才までの健康状態(通院記録)

●去勢手術のこと

●好評!ガウパパの迷言集2006

ガウディ掲示板

※誠に勝手ながら当サイトに関係のないコメントは、ガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

トイプードルといっしょ。別冊おでかけガイド

静岡を拠点に犬といっしょに遊べる施設を体験とリンクさせながら紹介しています。おでかけの参考にしてくださいね!

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
※当サイトに関係のない迷惑コメントは、誠に勝手ながらガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

LINK


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


★当サイトはリンクフリーです★
リンクしていただく場合は、コメント欄に
ご一報いただけると大変嬉しいです!




犬の十戒


日本ドッグホーム協会
静岡県静岡市清水区にあります。


dogoo.com





プードルネットワーク


迷子札キャンペーン








ガウディが使ってる物


フロントラインプラス
フロントラインプラス


スリッカーブラシ武蔵
スリッカーブラシ武蔵


フロントラインプラス
スーパー胴輪とリードのセット



ほのかなバラの香り
クリームリンス E&D <300ml>




プロ専用高品質・紫外線カット対策
ペットエステ マッドシャンプー <350ml>



温泉成分がベースの天然ミネラル
テルメディックシャンプー <300ml>


おでかけカートST
おでかけカートST<ブラック>



パナズー パウケアクリーム 60g



イタズラ防止にビターアップル



ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール(成犬小粒)



【ヒルズ犬用】r/d
ドライ3kg<肥満成犬用>


カウント
2006年7月2日からカウント
合計 ホスティング・レンタルサーバー
今日 ホスティング・レンタルサーバー  昨日 ホスティング・レンタルサーバー
里親募集


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索



QRコード


