Information
(C)トイプードルといっしょ。

にほんブログ村 ランキング応援クリックお願いします!

  ←  毎日順位が入れ替わるランキングに
     参加中です。
     1日1回クリックしてくれると嬉しいです 
--.--.----:--


2009.07.3112:05

カフェマットの効果

ガウディが我が家に来て5年、
休日といえば殆どいっしょにおでかけするため
ランチを食べるといえば、
「犬連れOK」と書かれている店やオープンテラスのある店を探し

もしかしたら隣に座っているかもしれない犬嫌いな人に
迷惑がかからないよう、できる限り気を使って食事をすませています。


というのも、ガウディはドッグカフェ不適合なしつけ状態だからなんです。


もちろん抱っこしていれば静かでいるし、
マーキングはしない自信があるのですが
問題は、私たちの足元でじっと待っていられないんです 


ガウディは「お座り」や「伏せ」は問題なくでき
家で私がご飯を食べている時は
もしかして何かもらえるかもしれない…というわずかな希望を抱いて
ず~っと静かに私の足元に伏せをしていられる子なんです。


な・の・に
レストランに行くと全くできなくなるんです。
いくら「伏せ」と言ってもその時だけはするけど継続できないんです。


もう、あきらめた

ガウディはドックカフェには連れて行けない !!



と。。。思ったりもしたのですが
そうもいかないし・・・ふ~ん



---------


ところがです。


前回日記のハーブ&ローズガーデンに行った際
園内のレストランにはオープンテラスがあり
ワンちゃんOKと記載もしてあったので
そこでランチをとることにしました。

オープンテラス全席が犬連れで、
うわ~、ガウディ、隣の犬に気を取られて
余計に落ち着かなくなる~と心配していました。


そして、もしや  と急にひらめいて、一応持っていった
以前セナママさんにプレゼントしてもらったカフェマットを
足元に敷いてみたんです。



すると・・・



(C)トイプードルといっしょ



なんとまぁ、マットの上でいい子でお座りするじゃないですか。
しかも落ち着いた感じで~!



このふわふわマットの上だと、家みたいだからお座りするよ~ってな感じですか。


いや~、目からうろこ


私、カフェマットってレストランに対して床を汚さないようにという
エチケット用だとばかり思い込んでいました。
もちろんそんな意味もあるのかもしれないですが


カフェマットの効果はすごい!!




ガウディ、できるじゃん~

いい子、いい子~



(C)トイプードルといっしょ




しつけをするなら
カフェマットを敷いたら その上でお座りするか伏せる
という習慣をつけるのが良いのかもしれないです。



あれ?これって普通のしつけ教室ではやっていることだったりして?



まぁ、我が家はそのしつけをしていなかったわけですが
こうやって実践で覚えてくれればと思っています。


そうそう、先日も違うところで同じようにカフェマットを敷いたら
しっかり伏せができましたよ。



ハーブ&ローズガーデンでは、白いオタマジャクシや
カフェマット効果など発見があり、とても有意義でした。


(C)トイプードルといっしょ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


  ← 毎日順位が入れ替わるランキングです。
    1日1度クリックしてくれると嬉しいです!


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

2009.07.2414:04

発見!白いオタマジャクシ

22日の日食、静岡は朝から曇りだったのであきらめていましたが、
偶然空を見上げた時に、
雲の合間から三日月状態の太陽を見ることができました~!
偶然そこに居合わせた人たちと興奮して拍手
なんだか突然の天体ショーに興奮してしまいました。

やっぱり自然ってすごい。



そんなわけで、今回の日記も自然のこと。

前回の日記で書いた
アカオハーブ&ローズガーデン
『ウエディングガーデン』のそばには小さな池があり
驚くほどのオタマジャクシがいました。



(C)トイプードルといっしょ



久しぶりにたくさんのオタマジャクシを見て、
ちょっと嬉しくなってしまった私たちは
しばらく見続けていたんです。

すると突然、夫が指差して叫びました。



「白いオタマジャクシだ!!」


ええ~、うそ~、光ってるか
お腹を見せているだけじゃないの~?

と疑いながら、指差す方向をじ~っと見ていると



おお~っ、本当だ~!!




(C)トイプードルといっしょ


ねっ、ねっ?
白いオタマジャクシがいるでしょ?

もちろん生きていて、藻の下に隠れたり
元気に泳いでいましたよ。

魚でもなく、しっかりオタマジャクシの形でした。


私、初めて見たのでかなり興奮 



もしかして、大発見 




(C)トイプードルといっしょ



帰宅して数日後、どこかの県で
(すみません、どこだったか忘れてしまいました)
白いオタマジャクシをたくさん発見と新聞に載っていました。

じゃぁ、大発見ってわけでもなかったんだ。


それにしても突然変異?いったいどうしたんでしょうね。

あのオタマジャクシ、どんなカエルになったのかな…
気になるところです。


----------


と、ここまで書いたら、yahooニュースになんと
「白いオタマジャクシ、美白カエルに!」
という記事を発見!!  記事はこちら→


ちょっとちょっと~、すごいタイムリーじゃない・・・

な~んて、ただ更新をサボっていただけですが、
見事に結果がわかりました(笑)

皮膚にメラニン色素を持たない突然変異の「アルビノ種」なんですね。


夫に驚いて話したら、
「アカオ ハーブ&ローズガーデンに検証しに行くなんて言うなよ!」と
言われてしまいました。


あはっ、言う前に言われちゃった。
ガウパパ、なかなか読みが鋭い (笑) 


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


  ← 毎日順位が入れ替わるランキングです。
    1日1度クリックしてくれると嬉しいです!

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

2009.07.2122:17

アカオ ハーブ&ローズガーデン

それでは、問題です。

この島↓が見える美しい観光地はどこでしょう?



(C)トイプードルといっしょ


こたえ:  アカオ ハーブ&ローズガーデン 


そう、ここは遠い南の島ではなく、静岡県熱海市。

そしてあの島は「初島」です。


入園すると入り口横からマイクロバスに乗ります。
(ガウディも抱っこでOKでした。)

もちろん歩いて行くことも可能ですよ。


ただ、ここのガーデン
山の斜面にあるので、下から歩いて登るのはかなり辛いかと思います。


ほ~ら、下の写真↓を見れば、かなり山の上だってわかるでしょう?

(C)トイプードルといっしょ



最初っから自力登山など考えていない私たちは
マイクロバスに揺られて数分、
ガーデンの一番上に到着しました。

そこで見えた風景が
一番上の写真、あの初島なんです。


ブログを更新していなかったせいで
情報がかなり古くなってしまいましたが
ここはハーブ&ローズガーデンという名前通り
バラが見事です。

だから、バラが咲く季節に行くのがお勧めです。
私たちが行ったのは5月下旬、
どこもかしこも色鮮やかなバラが満開で
とってもきれいな時でした。




(C)トイプードルといっしょ



ここは一区画ごと名前がついています。
イングリッシュローズガーデン・シークレットガーデン・オールドローズガーデンなどなど



(C)トイプードルといっしょ




(C)トイプードルといっしょ



こんなウサちゃんがいるところも ↓



(C)トイプードルといっしょ



ウエディングガーデンでは、実際にウエディング用にも利用されるようです ↓



(C)トイプードルといっしょ



この日は5月とは言え、本当に日差しが強く
夏のような日でした。
ガウディもさすがにお疲れモード。


このウエディングガーデンで少し休憩していきましょう。



(C)トイプードルといっしょ



ここから更に降りていくと、ハーブガーデンがあります。

あはっ、ガウディったら
もう、のびちゃってるの~(笑)


(C)トイプードルといっしょ



ガウディはのびていますが(笑)
降りるのは結構簡単です。

きれいな景色とバラを眺めながらだと
あっという間に入り口に辿り着いてしまいます。





それでは最後に、ガウディのくたびれショットをどうぞ~(笑)




(C)トイプードルといっしょ

そうそう、ここでは2つほど発見がありました。
長くなるので次回にまわしますね~。お楽しみに 


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ


  ← 毎日順位が入れ替わるランキングです。
    1日1度クリックしてくれると嬉しいです!

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

PROFILE

Gaudi Gaudi

Gaudi Gaudi
ぼくはトイプードルのガウディ
毛の色はレッド  男の子だよ。
2004年5月16日生まれ
静岡に住んでいるよ。




こちらも見てね!

ガウディ2才までの日記

●2才までの月毎と誕生日の記録

●2才までの健康状態(通院記録)

●去勢手術のこと

●好評!ガウパパの迷言集2006

ガウディ掲示板

※誠に勝手ながら当サイトに関係のないコメントは、ガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

トイプードルといっしょ。別冊おでかけガイド

静岡を拠点に犬といっしょに遊べる施設を体験とリンクさせながら紹介しています。おでかけの参考にしてくださいね!

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
※当サイトに関係のない迷惑コメントは、誠に勝手ながらガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

LINK


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


★当サイトはリンクフリーです★
リンクしていただく場合は、コメント欄に
ご一報いただけると大変嬉しいです!




犬の十戒


日本ドッグホーム協会
静岡県静岡市清水区にあります。


dogoo.com





プードルネットワーク


迷子札キャンペーン








ガウディが使ってる物


フロントラインプラス
フロントラインプラス


スリッカーブラシ武蔵
スリッカーブラシ武蔵


フロントラインプラス
スーパー胴輪とリードのセット



ほのかなバラの香り
クリームリンス E&D <300ml>




プロ専用高品質・紫外線カット対策
ペットエステ マッドシャンプー <350ml>



温泉成分がベースの天然ミネラル
テルメディックシャンプー <300ml>


おでかけカートST
おでかけカートST<ブラック>



パナズー パウケアクリーム 60g



イタズラ防止にビターアップル



ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール(成犬小粒)



【ヒルズ犬用】r/d
ドライ3kg<肥満成犬用>


カウント
2006年7月2日からカウント
合計 ホスティング・レンタルサーバー
今日 ホスティング・レンタルサーバー  昨日 ホスティング・レンタルサーバー
里親募集


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索



QRコード


