Information
(C)トイプードルといっしょ。

にほんブログ村 ランキング応援クリックお願いします!

  ←  毎日順位が入れ替わるランキングに
     参加中です。
     1日1回クリックしてくれると嬉しいです 
--.--.----:--


2009.03.1818:34

カメラ目線

今日はぽっかぽかで、とても気持ちが良い日でした

今年は桜の開花も早まりそうですが
我が家の横の遊歩道にある桜並木はまだまだ枯れ枝状態。
とてももうすぐ開花するとは思えません。



と、思っていましたが




(C)トイプードルといっしょ



今日、散歩している時に
まだ一箇所だけですが、咲いていました~ 
間違いなく、ソメイヨシノです。


周りは、まだまだ枯れ枝に見えるけど、
今日の暖かさで他のつぼみたちも準備段階に入ったことでしょう。


------------------


さて、久しぶりにカメラを持ってお散歩したので
ガウディの歩く姿を写そうとカメラを構えてみました。



(C)トイプードルといっしょ



カメラに気付いた途端
ガウディったら


ず~っとカメラ目線 

もしかしてタレント性あるんじゃな~い(笑)



(C)トイプードルといっしょ


私が構える度に、止まってカメラ目線を送るガウディ、
なかなか後姿が写せません。




そろそろ○ンチしたいのかな
カメラ目線で、ちょっとあせり顔…(笑)  ↓ ↓ 


(C)トイプードルといっしょ

「早く行こうよ~」 と訴えているように見えるのは私だけ?(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ← 毎日順位が入れ替わるランキングです。
    1日1度クリックしてくれると嬉しいです!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

2009.03.1219:18

熊に狙われた?

獣(けもの):全身に毛があり、四足歩行する哺乳類のこと。
『ウィキペディア(Wikipedia)』より


我が家にとってガウディは、
単なる犬、単なるペットではなく
子供のような存在です。

進学のことなど考えなくていいけれど
一緒に行ける屋内施設も少ないけれど

一緒に寝起きして
何でも話して
家にいる時間は殆ど一緒にいる
もしかしたら子供以上の存在かもしれません。


しかし、

現実に戻される瞬間はあるものです。



ガウディは、まぎれもなく


犬である!

と思わせられる瞬間です。


----------------


先日の伊豆旅行で
東伊豆のバイオパークにも行ってきました。

ここはリードを付けていれば、一部施設を除いて
殆どパーク内を一緒に連れて行くことができるんですよ。


サファリバスにも乗れちゃいました。
(乗車時間10分程度)


(C)トイプードルといっしょ



たまたま空いていたので、広めの席に座ったら
そこは、キリンが食べる餌をつけてある席でした。


(C)トイプードルといっしょ


こんなに近くにキリンが迫ってきても
私に抱っこされているからか、それとも窓越しだからか
ガウディは動じていませんでしたよ。


バスを降りてからは動物園内を歩いて周ります。



(C)トイプードルといっしょ



餌が売っているので、殆どの動物に餌をあげることができます。
赤ちゃんを抱っこしながらキリンに餌をあげていたご夫婦がいましたが
予想通り赤ちゃんはキリンの長い舌でベロ~ンとなめられていました。

私たちは餌をあげずに、見るだけでしたが
餌をくれると思ってか、動物たちが寄ってきます。


ガウディは、キリンも鹿も大丈夫そうでした。
キリンたちも、ガウディのことはあまり気にしていませんでした。



(C)トイプードルといっしょ



しかし、ここから。

そう、

前述したあの瞬間が訪れたのです。


いままで、「あ~つまんね~」と背中を向けて座っていた熊が
ガウディを見た途端、こちらに近づいてきました。

熊の本能を見せ付けるかのごとく
ガウディを睨んで、
手を檻の外に出して、ガウディをつかもうとしたり
立ち上がり手をあげたり
猛烈にガウディを狙い始めました。




(C)トイプードルといっしょ


もう、熊の様子があまりにも怖くて
写真を撮ることも忘れてしまった程なのですが
周りの客も「狙ってる狙ってる~」と見物していた程です。


ガウディは後ずさりながらも、必死に吠えていましたが
檻がなかったら一溜まりもなかったことでしょう。



(C)トイプードルといっしょ


たとえ洋服を着ていても、熊にとって、ガウディは



単なる犬=獣=えさ

に見えたんでしょうね。


ガウディを連れていると、動物も慣れた人間を前にする時と違った顔を見せます。
当然のことかもしれませんが面白いですよ。

ガウディはその晩、寝言で小さく吠えていました。
熊が出てきて、うなされていたかもしれません。
ちょっと刺激的すぎたかな…(笑)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ← 毎日順位が入れ替わるランキングです。
    1日1度クリックしてくれると嬉しいです!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

2009.03.0514:29

早咲きすぎの河津桜

あまりにもブログを更新していないので
なんだか更新する度に、
「どこどこへ行ってきました~」みたいな日記になってしまいます

「それじゃ~、なんだか遊んでばっかりいるみたいじゃないか!」

という夫の訴えに答えて、
あえて説明を加えると

前回熱海へ行ってから約2週間
休みなし、ぶっ続けに働いて働いて
やっと休みが取れたので、おでかけしてきました。


----------------


そう、行き先は一足先に春が来ている伊豆です!
行ったのは2月の下旬。

この時期恒例となりました「河津桜」を見に行ったのですが
今年は例年より10日ほど早く咲いてしまっていて
いつもなら一番見ごろの時期なのに
もう終盤、葉桜になりつつありました。

それでも各地からツアーで来ているせいか
ものすごい観光客がいましたけど。




(C)トイプードルといっしょ




↑ なんだ、そんなに葉桜じゃないじゃん!と思われるでしょうが
  ここはよく咲いている場所を選んだんですよ 


そんなわけで、いつものような桜のトンネルのような写真も撮れず
今年2月にOPENしたばかりの河津桜まつり会場からすぐ近くの
峰温泉大噴湯公園」へ行くことにしました。

公園は年中無休、入場無料とのことですが、
噴き上げ時間や曜日は決まっています。
詳しくは河津町観光協会へ→




(C)トイプードルといっしょ




100度の温泉が地上30メートルほどまで噴きあがるので
公園で見ていると風向きによっては濡れてしまいますよ。
近くにいた人もみな下がって遠巻きに見ています。




(C)トイプードルといっしょ




昨年はまだ準備段階で、公園にする前だったので
旅館の裏の空き地みたいな所でゆっくり見学できました。
その時のガウディの日記はこちら→
天気のせいもあるのですが、昨年の方が噴き上げがすごかったような…。



----------------



今回は南伊豆まで足を延ばしました。
南伊豆はイベントで菜の花畑の結婚式があるというのを
聞いたことがあったのですが
今回初めて行って見ましたよ。


こちらは観光客が殆どいなくて静かな所でした。




(C)トイプードルといっしょ




畑の中に板で道ができているのですが、
ガウディが板と板の間に足を落としそうで
後ろから見ていてドキドキ。

ガウディも緊張しながら必死に歩いていました。




(C)トイプードルといっしょ




それにしても、広い菜の花畑でした。
先日行った井田の菜の花畑の何十倍も広く感じました。
そうそう、ちょうどこの菜の花畑で何かの撮影をする準備をしていました。
モデルさん?の顔がしっかり見れなくて残念…



(C)トイプードルといっしょ




ちょっと先の川沿いに行くと、川津桜並木もありました。
こちらもやはり今年は開花が早かったみたいで
本当に葉桜が多かったですね。


看板に
「早咲き自慢」と書いてあったけれど
夫が
早咲きすぎ自慢」だよな~と言っていました。ごもっとも~




(C)トイプードルといっしょ




ガウディは今回の旅行でも、本当にべったりでした。
あら~、お姫様抱っこしてもらったりして、いいわね~。



(C)トイプードルといっしょ



ガウディといっしょだと、
普通では見られない状況に遭遇することがあります。
それは、また次回。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ← 毎日順位が入れ替わるランキングです。
    1日1度クリックしてくれると嬉しいです!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

PROFILE

Gaudi Gaudi

Gaudi Gaudi
ぼくはトイプードルのガウディ
毛の色はレッド  男の子だよ。
2004年5月16日生まれ
静岡に住んでいるよ。




こちらも見てね!

ガウディ2才までの日記

●2才までの月毎と誕生日の記録

●2才までの健康状態(通院記録)

●去勢手術のこと

●好評!ガウパパの迷言集2006

ガウディ掲示板

※誠に勝手ながら当サイトに関係のないコメントは、ガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

トイプードルといっしょ。別冊おでかけガイド

静岡を拠点に犬といっしょに遊べる施設を体験とリンクさせながら紹介しています。おでかけの参考にしてくださいね!

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
※当サイトに関係のない迷惑コメントは、誠に勝手ながらガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

LINK


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


★当サイトはリンクフリーです★
リンクしていただく場合は、コメント欄に
ご一報いただけると大変嬉しいです!




犬の十戒


日本ドッグホーム協会
静岡県静岡市清水区にあります。


dogoo.com





プードルネットワーク


迷子札キャンペーン








ガウディが使ってる物


フロントラインプラス
フロントラインプラス


スリッカーブラシ武蔵
スリッカーブラシ武蔵


フロントラインプラス
スーパー胴輪とリードのセット



ほのかなバラの香り
クリームリンス E&D <300ml>




プロ専用高品質・紫外線カット対策
ペットエステ マッドシャンプー <350ml>



温泉成分がベースの天然ミネラル
テルメディックシャンプー <300ml>


おでかけカートST
おでかけカートST<ブラック>



パナズー パウケアクリーム 60g



イタズラ防止にビターアップル



ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール(成犬小粒)



【ヒルズ犬用】r/d
ドライ3kg<肥満成犬用>


カウント
2006年7月2日からカウント
合計 ホスティング・レンタルサーバー
今日 ホスティング・レンタルサーバー  昨日 ホスティング・レンタルサーバー
里親募集


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索



QRコード


