Information
(C)トイプードルといっしょ。

にほんブログ村 ランキング応援クリックお願いします!

  ←  毎日順位が入れ替わるランキングに
     参加中です。
     1日1回クリックしてくれると嬉しいです 
--.--.----:--


2009.02.2818:10

我が家流の「いってらっしゃい」

我が家のガウディ、
子犬のころから、「ついてはなれず」の座右の銘の如く
かなりのか~ちゃんっ子でした。

年を重ねるにつれ、落ち着くかと思いきや
年々その度合いが強くなっているようです。。。




毎朝、夫が出勤する時
玄関でガウディを抱っこしながら見送るのですが

夫がガウディに顔を近づけると



「う~~~~っ」と


明らかに不快な声を出します。


か~ちゃんに抱っこしてもらってるんだから
邪魔するなよ~と言わんばかりです。

まぁこれが我が家流、いやいやガウディ流の
「いってらっしゃいだったりして (笑)



食事中は夫に抱っこして~とせがんで
まぁべったり仲良くしているのにね。



これが人間だったら、

「あいつ、人によって態度が違い過ぎるんだよな!」   とか

「手の裏を返したようにご機嫌とりやがって~!」   とか

散々文句を言われそうな嫌なやつでしょう。



でもまぁ、ガウディの行動には
一本ゆるぎない筋が通ってるので (笑)
傍から見ていてもわかりやすいというか…
気持ちが良いというか…笑えるんです。


ほ~ら、またガウディが
ご機嫌取りにやってきましたよ。


(C)トイプードルといっしょ


というわけで、
先日またちょっと伊豆へ出かけてきました。


その様子はまた今度。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ← 毎日順位が入れ替わるランキングです。
    1日1度クリックしてくれると嬉しいです!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

2009.02.2015:28

ここはどこでしょう?

さぁ、問題です。

ここは、どこでしょう?



(C)トイプードルといっしょ



ちょっと、外国みたいじゃない?

あはっ、そんなことないか。。。

連休じゃないのに、海外旅行なんて行ける訳ないもんね

そう、ここは静岡県熱海市でした。

すぐにわかった人いますか~?



(C)トイプードルといっしょ



ここ十数年、熱海に来ても梅園に寄るくらいで
ゆっくり歩いたことはなかったのですが、
何年かぶりに海岸沿いを歩いたら
こんな素敵な公園がありました。

すぐ横には砂浜があり
夏はきっとものすごく賑わう場所なんでしょうね~。
海上花火大会もあるしね。



(C)トイプードルといっしょ



そして、この時期、熱海といえば熱海梅園。

先週行ったので、まだこの時は見ごろでした。

観光客もたくさん来ていましたよ。

犬連れも多かったです。

でも残念ながら今週あの暖かい日もあり、

今は殆ど見頃を過ぎたとのことです。



(C)トイプードルといっしょ




(C)トイプードルといっしょ



熱海梅園には足湯や韓国庭園もあります。

韓国の建築物には「靴を脱いでお上がりください」と書いてあったので
ちょっとだけガウディも一休みしましたよ。

韓国ドラマで夫は「チャングムの誓い」に夢中になっていたし
私は今「ファンジニ」を見ているし
特に韓流ファンってことはないのですが
なんとなく興味津々で佇んでいました。



(C)トイプードルといっしょ



すると、他の観光客の方たちが建物よりも
「見て見て~、あの座り方~(笑)」って
ガウディを見ているのに気がつきました。

あはは、確かに変な座り方~。



(C)トイプードルといっしょ



まわりを気にせず、
リラックスしているガウディでした。



(C)トイプードルといっしょ



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ← 毎日順位が入れ替わるランキングです。
    1日1度クリックしてくれると嬉しいです!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

2009.02.1414:51

スカシ噴射

今日は初夏を思わせる暖かさでした 
ニュースによると、静岡市は26・8度の夏日を記録したそうです。
2月としては、観測史上最高気温ですって。うわ~。

今年は早々に花粉症になっちゃって、
外出時はマスクが欠かせませんが、
今日は強風でも、あたたかい春の香りがして、
散歩がなんだかとっても気持ちよかったです 


さて、以前ガウディの寝相のことを取り上げたことがありましたが、
その日記はこちら→


ガウディは相変わらず、私と夫の間に陣取って
私にべったりくっついて寝ています。




(C)トイプードルといっしょ




(C)トイプードルといっしょ




でもね。
毎日一緒に寝ていると、
かわいいかわいいでは済まされない
こんなこともあるんです。




(C)トイプードルといっしょ




(C)トイプードルといっしょ




もちろん、夫だけでなく
私も鼻のまん前でこのスカシ噴射を突然くらったことがあります。
その強烈なことといったら…!!

「ガウディ~くさ~い~ 

と思わず叫んでしまいました。

でもガウディったら、悪いことをしたという概念ないし
まぁ当然ですけど、

「なにか~?」

とちょっと振り返っただけで
すぐに寝息を立てて寝始めるんですよ~。


考えてみれば、わざとやっていて
振り返りざまにニヤッとでもされたら
たまったもんじゃないですけどね…(笑)


こんな顔でガウディに振り返られるんだから
許しちゃうんだよね。




(C)トイプードルといっしょ




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ← 毎日順位が入れ替わるランキングです。
    1日1度クリックしてくれると嬉しいです!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

PROFILE

Gaudi Gaudi

Gaudi Gaudi
ぼくはトイプードルのガウディ
毛の色はレッド  男の子だよ。
2004年5月16日生まれ
静岡に住んでいるよ。




こちらも見てね!

ガウディ2才までの日記

●2才までの月毎と誕生日の記録

●2才までの健康状態(通院記録)

●去勢手術のこと

●好評!ガウパパの迷言集2006

ガウディ掲示板

※誠に勝手ながら当サイトに関係のないコメントは、ガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

トイプードルといっしょ。別冊おでかけガイド

静岡を拠点に犬といっしょに遊べる施設を体験とリンクさせながら紹介しています。おでかけの参考にしてくださいね!

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
※当サイトに関係のない迷惑コメントは、誠に勝手ながらガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

LINK


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


★当サイトはリンクフリーです★
リンクしていただく場合は、コメント欄に
ご一報いただけると大変嬉しいです!




犬の十戒


日本ドッグホーム協会
静岡県静岡市清水区にあります。


dogoo.com





プードルネットワーク


迷子札キャンペーン








ガウディが使ってる物


フロントラインプラス
フロントラインプラス


スリッカーブラシ武蔵
スリッカーブラシ武蔵


フロントラインプラス
スーパー胴輪とリードのセット



ほのかなバラの香り
クリームリンス E&D <300ml>




プロ専用高品質・紫外線カット対策
ペットエステ マッドシャンプー <350ml>



温泉成分がベースの天然ミネラル
テルメディックシャンプー <300ml>


おでかけカートST
おでかけカートST<ブラック>



パナズー パウケアクリーム 60g



イタズラ防止にビターアップル



ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール(成犬小粒)



【ヒルズ犬用】r/d
ドライ3kg<肥満成犬用>


カウント
2006年7月2日からカウント
合計 ホスティング・レンタルサーバー
今日 ホスティング・レンタルサーバー  昨日 ホスティング・レンタルサーバー
里親募集


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索



QRコード


