Information
(C)トイプードルといっしょ。

にほんブログ村 ランキング応援クリックお願いします!

  ←  毎日順位が入れ替わるランキングに
     参加中です。
     1日1回クリックしてくれると嬉しいです 
--.--.----:--


2009.01.3007:23

モップ男

あれ?


モップ?


でも、モップを絨毯の上におくわけないし・・・




(C)トイプードルといっしょ



はい、はい。見ての通り


もしゃもしゃ、毛むくじゃらのモップ男は


ガウディですよ !




あちゃ~



年末年始ほったらかしで
毛が伸びきっていたガウディですが
やっとのことトリミングに行ってきました。



それでは、BeforeAfterです。



(C)トイプードルといっしょ



               ↓  ↓   ↓  ↓



(C)トイプードルといっしょ





なんだか同じ子じゃないよね(笑)


いつも思うのは、もしゃもしゃの時はそれなりにかわいくて
ボサボサで歩いている姿など
すごくヌーボーとした、のほほんガウディに見えるんです。


でもトリミングをしてすっきりしてくると
すごく賢こそうな、しっかりガウディに見えるんですよね。




今回は前回好評だった長い耳の毛をそのまま維持し、
あとはいつも通り爪先も剃ってもらいました。

そうそう、ガウディの体重は少し増えて5.16kgでした。
う~、正月太りしちゃったよ~!!

ガウママともども、反省反省 

ねっ、ガウディ。



(C)トイプードルといっしょ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ← 毎日順位が入れ替わるランキングです。
    1日1度クリックしてくれると嬉しいです!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

2009.01.2610:03

吉報!!

毎日寒い日が続いていますね。
静岡はまだそれほどでもないのかもしれないけど
今朝は散歩道の横を流れる浅い川が凍っていました 


先日そんな寒い冬を吹き飛ばすような嬉しいことがあったんです!!

昨年10月から毎回ブログの最後に里親さん募集中のトイプー写真を
掲載してきましたが ↓



里親さん募集のホワイトのトイプードル



このソラちゃんのことで、レスキュー活動をされている
ジャイママさんから吉報があったんです。

以下、ジャイママさんからのメール一部です。

-------------------------------------------------------
20081031sora3.jpg  
先日16日に千葉県千葉市の方と良縁を結ぶことができました。
トイプードルが大好きな方でとても優しい方でした。
長いこと待ったかいがあり、これからのソラちゃんの犬生?は
素敵な犬生になると信じています。
小さな命を大切に思ってくださる皆様の気持ちで
ソラちゃんは幸せをつかむことができました。

-------------------------------------------------------



私など本当にブログに掲載するだけで
何ひとつ力にはなれなかったのですが、
本当に嬉しかったです!!
ただでさえ眼精疲労で目がバリバリになっているので
嬉しくて涙がドーーーッと出てしまいました(笑)

そんな大変だけど素晴らしい活動をされているジャイママさんは
静岡県西部の「プエルタ・アビエルタ」という保護団体にて
預かりボランティアとトリミングのボランティアをされているのだそうです。

(今回のソラちゃんは団体とは関係ない所に保護されていたので、こちらのブログには掲載されていません。)


最後に幸せになったソラちゃんの写真です!
本当によかったね


ソラちゃん


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ← 毎日順位が入れ替わるランキングです。
    1日1度クリックしてくれると嬉しいです!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

2009.01.1217:37

おすすめ道の駅

昨日は町内でどんど焼きもやり、
いつまでも「あけましておめでとう」という日記を
放っておくわけにはいきませんね~。
いかんいかん…

でもね
暮れも31日ぎりぎりまで仕事で忙しかったけど
正月があけた途端にまた忙しくて目がまわりそうなんです。
というか、パソコンと1日10数時間にらめっこし続けて
目がまわるというよりは、目がショボショボ  

でもこの時期に忙しいと言えるのは幸せなこと…と思って
がんばらなくてはね 


--------------


さて、そんな忙しい今を乗り越えられるのも
お正月にゆっくりしたからかな。
静岡は連日とてもよい天気でしたから
家にじっとしていられなくて
ガウディを連れてドライブしてきました。


どこなら開いているかな~と道中考えながら
一路伊豆方面へ。

辿り着いた先は、伊豆グランパル公園です。

以前ガウディを連れて何度か来たことがありましたが
この1年は素通りしていたんです。
そしたら、その間に
こんなにいい道の駅ができていました。



(C)トイプードルといっしょ



グランパル公園のすぐ横です。
お土産屋さんやレストランはもちろんのこと
無料のドッグランまであるんですよ。



(C)トイプードルといっしょ



しかも、小型犬用と中・大型犬用は別々という心配り。



(C)トイプードルといっしょ



そして、わんちゃんの水汲み場までありました。
これら施設が無料とは、なんて親切!!



(C)トイプードルといっしょ



さぁ、本来の目的地のグランパル公園へ。
さすが三が日というだけあって
家族連れも犬連れも多かったですね。

早速園内のドッグランへ。

こちらは先ほどの道の駅のものよりは
さすがに少しだけ広いです。



(C)トイプードルといっしょ



最初は小型犬が3匹いただけだったので
ガウディも仲良くできるかな~と遊びだしました。



(C)トイプードルといっしょ



ところが、元気に走り回るトイプーたちがどんどん増えて、
ガウディったら、もうタジタジ…



(C)トイプードルといっしょ



「や~い、こっちへ来てみろよ~」と挑発しに来る子から
逃げてばかりのガウディ



(C)トイプードルといっしょ



結局、もういや~って感じで
抱っこちゃんになちゃいました。

なんだか公園デビューするわが子を見守り、
励ます母親の気分でした(笑)

でもガウディは初めてじゃないのにね~。
ちょっと元気に強そうな子がくると、もう駄目。

はいはい、もう帰ろうね。



(C)トイプードルといっしょ



帰りにもう一度、先ほどの道の駅によって
足湯に入ってきました。
うふふ、なんとこれも無料!!

当然、犬は入湯不可なので、ガウディは抱っこしていました。

ガウディも静かに抱っこされて湯気をあびていましたよ。


(C)トイプードルといっしょ

こんな道の駅がどんどん増えるといいですね~!!

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ← 毎日順位が入れ替わるランキングです。
    1日1度クリックしてくれると嬉しいです!

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

PROFILE

Gaudi Gaudi

Gaudi Gaudi
ぼくはトイプードルのガウディ
毛の色はレッド  男の子だよ。
2004年5月16日生まれ
静岡に住んでいるよ。




こちらも見てね!

ガウディ2才までの日記

●2才までの月毎と誕生日の記録

●2才までの健康状態(通院記録)

●去勢手術のこと

●好評!ガウパパの迷言集2006

ガウディ掲示板

※誠に勝手ながら当サイトに関係のないコメントは、ガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

トイプードルといっしょ。別冊おでかけガイド

静岡を拠点に犬といっしょに遊べる施設を体験とリンクさせながら紹介しています。おでかけの参考にしてくださいね!

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
※当サイトに関係のない迷惑コメントは、誠に勝手ながらガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

LINK


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


★当サイトはリンクフリーです★
リンクしていただく場合は、コメント欄に
ご一報いただけると大変嬉しいです!




犬の十戒


日本ドッグホーム協会
静岡県静岡市清水区にあります。


dogoo.com





プードルネットワーク


迷子札キャンペーン








ガウディが使ってる物


フロントラインプラス
フロントラインプラス


スリッカーブラシ武蔵
スリッカーブラシ武蔵


フロントラインプラス
スーパー胴輪とリードのセット



ほのかなバラの香り
クリームリンス E&D <300ml>




プロ専用高品質・紫外線カット対策
ペットエステ マッドシャンプー <350ml>



温泉成分がベースの天然ミネラル
テルメディックシャンプー <300ml>


おでかけカートST
おでかけカートST<ブラック>



パナズー パウケアクリーム 60g



イタズラ防止にビターアップル



ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール(成犬小粒)



【ヒルズ犬用】r/d
ドライ3kg<肥満成犬用>


カウント
2006年7月2日からカウント
合計 ホスティング・レンタルサーバー
今日 ホスティング・レンタルサーバー  昨日 ホスティング・レンタルサーバー
里親募集


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索



QRコード


