Information
(C)トイプードルといっしょ。

にほんブログ村 ランキング応援クリックお願いします!

  ←  毎日順位が入れ替わるランキングに
     参加中です。
     1日1回クリックしてくれると嬉しいです 
--.--.----:--


2007.11.2419:06

一休さんのガウディさん

急に寒くなりましたね~。
更新しない間に、紅葉も一気に見頃となり
私たちも休みの日には紅葉狩りを楽しんでいます。
ガウディの写真もたまる一方です。

さて、先日ボサボサで丸々太ったガウディを久しぶりに
トリミングに連れて行きました。

寒くなってくると、このふさふさのガウディがたまらなく愛おしくて(笑)
「今が一番いいよね~」などと夫と話しながら
トリミングへ行く日が延ばし延ばしになってしまいます。


トリミング前のガウディ


でも、こうやって写真でみると、やっぱりボサボサだよね~



ではでは、恒例のBefore&Afterです。


トリミング前のガウディ


今回は寒いから長めに…とも思ったのですが
服を着せるなら短い方がいいですよ~というトリマーさんの意見を取り入れ、
夏同様5mmカットで、つま先も短く剃ってもらいました。


トリミング後のガウディ


今回も尻尾はボンボンカットにお願いしたのですが
なんだか、すごくボリュームがあって
きつねの尻尾みたいに大きくてビックリ。
でも、これもすぐに気に入ってしまう私です。親ばか~

それにしても、今回は頭部分がきれ~いに丸く刈られていて

ちょっと、小坊主さんみたいです。
ガウディはそう思わない?


トリミング後のガウディ


でも、これも2~3日すると、毛がクルクルしてきて
ガウディらしくなってくるんだよね。
私の目が慣れるって話もあるけどね。


トリミング後のガウディ


あれあれ?そこにいるのは

一休さん?

いやいや、ガウディさんですね?

何を考えているのかな?



ガウディのイラスト

今日もついでにポチっとクリックお願いします!
人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加中!
←ここをクリックしてくださいね!


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

2007.11.0109:46

パンチでたじたじ

前回、袋井のコスモスを見に行った数日後、
静岡県の岡部町のコスモスもすごいらしい…
という友達の情報を得て、早速行ってきました。


岡部町のコスモス


でもUPするのが遅くなってしまったので、
現在はもう終わっているかもしれません…
→岡部町(静岡県)役場HPはこちら

今回は袋井のリベンジとばかりに、しっかりカメラを持って
行きましたよ。ほ~ら、きれいでしょ~


岡部町のコスモス


岡部町殿(との)の約2万平方メートルの休耕田のコスモスは
殿地区の住民が4年前から「コスモス募金」や町の補助で
栽培しているそうです。
だから看板↓も立っていましたよ。


岡部町のコスモス


袋井のコスモスの方が面積的には広いですが
こちらも見応え充分、とてもキレイでした。
場所は「玉露の里」の少し手前です。
近くの公園でお弁当を食べていると、地元の方が
来年には朝比奈大龍勢もあるから是非どうぞ!と
いろいろ岡部町の紹介をしてくださいました。


岡部町のコスモス


さてさて、
今回もガウディ大喜びでコスモス畑を歩いていたのですが
途中、8ヶ月のトイプードルの男の子に会いました。

ちょうど怖いもの無しのお年頃か
「遊ぼうよ~遊ぼうよ~」と元気いっぱい。
ガウディも自分より身体が小さい子を相手に
余裕だったのですが…


岡部町のコスモス


なんと、その子はいきなり立ち上がり、ガウディめがけて

一発、パ~ンチ

見ていた私も思わず「おみごと~」と言ってしまいそうな
見事なパンチでした。
もちろん、怪我などないのですが
ガウディにしたらまさに青天の霹靂。
かなりたじたじでした。。。


ガウディのイラスト


今日もついでにポチっとクリックお願いします!
人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加中!
←ここをクリックしてくださいね!

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

PROFILE

Gaudi Gaudi

Gaudi Gaudi
ぼくはトイプードルのガウディ
毛の色はレッド  男の子だよ。
2004年5月16日生まれ
静岡に住んでいるよ。




こちらも見てね!

ガウディ2才までの日記

●2才までの月毎と誕生日の記録

●2才までの健康状態(通院記録)

●去勢手術のこと

●好評!ガウパパの迷言集2006

ガウディ掲示板

※誠に勝手ながら当サイトに関係のないコメントは、ガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

トイプードルといっしょ。別冊おでかけガイド

静岡を拠点に犬といっしょに遊べる施設を体験とリンクさせながら紹介しています。おでかけの参考にしてくださいね!

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
※当サイトに関係のない迷惑コメントは、誠に勝手ながらガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

LINK


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


★当サイトはリンクフリーです★
リンクしていただく場合は、コメント欄に
ご一報いただけると大変嬉しいです!




犬の十戒


日本ドッグホーム協会
静岡県静岡市清水区にあります。


dogoo.com





プードルネットワーク


迷子札キャンペーン








ガウディが使ってる物


フロントラインプラス
フロントラインプラス


スリッカーブラシ武蔵
スリッカーブラシ武蔵


フロントラインプラス
スーパー胴輪とリードのセット



ほのかなバラの香り
クリームリンス E&D <300ml>




プロ専用高品質・紫外線カット対策
ペットエステ マッドシャンプー <350ml>



温泉成分がベースの天然ミネラル
テルメディックシャンプー <300ml>


おでかけカートST
おでかけカートST<ブラック>



パナズー パウケアクリーム 60g



イタズラ防止にビターアップル



ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール(成犬小粒)



【ヒルズ犬用】r/d
ドライ3kg<肥満成犬用>


カウント
2006年7月2日からカウント
合計 ホスティング・レンタルサーバー
今日 ホスティング・レンタルサーバー  昨日 ホスティング・レンタルサーバー
里親募集


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索



QRコード


