Information
(C)トイプードルといっしょ。

にほんブログ村 ランキング応援クリックお願いします!

  ←  毎日順位が入れ替わるランキングに
     参加中です。
     1日1回クリックしてくれると嬉しいです 
--.--.----:--


2009.10.1015:21

仙石原のインディアン

台風一過で静岡も一気に行楽日和です 


同じように行楽日和の9月24日
そろそろ見頃というニュースを聞きつけ、
箱根にドライブしてきました 

我が家で箱根といったら、必ずや寄っていくのがここ↓



(C)トイプードルといっしょ



このブログをよく見てくださってる方なら
「ええっ~、また行ったの~  よく行くね~」
と思われるでしょうね。

でも、実は回数的にはもっと行ってるんですよ(笑)
ブログに載せていないだけでして。。。


はい、ここは
噴煙の中、イオウ臭が漂う(笑)・・・大涌谷です

この日はまた特に臭かったんですよ 


いやいや、単に臭さを忘れているだけかもしれません。

だって、なんだか毎度「今日は特に臭い… 」って、
感じるような気がします(笑)

ガウディもそうかな?



(C)トイプードルといっしょ



↓ここで、名物「黒玉子」を作っているんですが
こんな風にボコボコ沸騰しているので
臭いし、ちょっと怖い感じです…



(C)トイプードルといっしょ



ちょっとした秘境気分を味わいながら
日本一の富士山も見れるんだから↓
国際的観光地になるのも当たり前ですかね。


この日もすれ違って聞こえる言語は外国語が多かったです。
逆に私たちが海外旅行している気分でした(笑)



(C)トイプードルといっしょ



さて、恒例行事(笑)を済ませてから
本来の目的地 『 仙石原 』 へ



(C)トイプードルといっしょ



いきなり、ギュ~とガウディを抱きしめて写真を撮った所は


見渡す限りの すすき



昨年、初めて来た時は少し歩いただけで帰ってきたのですが
今回は行き止まりまで歩いてみました。

数年前まではぐる~んと一周歩けるハイキングコースがあったそうなんですが
いまは途中で行き止まりになっていてUターンして帰るんです。




(C)トイプードルといっしょ




この日はちょうど昼時で、太陽が真上にあるころでしたが、
すすきがつやつや光ってきれいでした。

ちょうど居合わせたカメラマンによると
夕日に照らされる頃が一番美しいそうで… 

そりゃ~、想像つくし見てみたいけど、
残念ながら私たちは早々に帰ってきました。




(C)トイプードルといっしょ




ガウディはこの日も絶好調!
ルンルン気分でスタスタと歩いていました。


ガウディ?気分はどう?



(C)トイプードルといっしょ


すすきですから、まだまだ見ごろだと思います。
愛犬とお出かけする参考にしてくださいね!
今日も応援ポチ、よろしくおねがいしま~す↓
(C)トイプードルといっしょ



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

2008.10.0516:34

ぼくはインディアン

 今回の目的地は、
一度行ってみたかった所なんです。

といっても、大涌谷に行く時に
毎度、通っていた場所なんですけどね。



トイプードルのガウディ



そこは、仙石原です。



ここの一面のススキの原はちょっとした
観光地になっているんですよね。



ガウディ、どう?

見える?



トイプードルのガウディ



ガウディが見た先は・・・


一面のススキです。



トイプードルのガウディ



こんな人の背丈ほどもあるススキの原を歩くなんて
無理があるんじゃない?って
思うかもしれませんよね。

ここが観光地になる理由の一つは

ここには、小道があるからなんじゃないかな~。

本当にススキの中を縫って歩くことができるんです。



トイプードルのガウディ



それにこの時期だけかもしれませんが、
歩いて300m程の所に無料駐車場があるんですよ。


その駐車場から歩いてくる途中には数店ですが飲食店が並んでおり
その中にはテラス席で犬もOKのカフェもありました。



トイプードルのガウディ



案の定、一眼レフ片手のカメラマンが
何人もいました。


で、私たちはというと・・・


「こんなところで、かくれんぼしたら
絶対見つからないよね~。」


「ミニスカートで歩いたら
傷だらけになるかもしれないね~。」


などと話しながら


風に揺れるススキに合わせて、
揺れながらポーズをとってみたり・・・(笑)



トイプードルのガウディ



日本の秋の風情を満喫しておりました・・・


それでは、ガウディにも
風情とやらを表現してもらいましょうかね 



トイプードルのガウディ



やっぱり、わかってないし・・・




今日もよかったらポチっとクリックお願いします!
人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加中!
←ここをクリックしてくださいね!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ← こちらにも参加中!
    ついでにもうワンクリックお願いします

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

2008.10.0314:37

ここでも、ぶおおおお~

秋の行楽シーズン到来ですよ~ 

久しぶりに良い天気だし、
ドライブドライブ~ 


と向かった先は、さぁどこでしょう?


ヒント1: そこから見える風景です ↓



トイプードルのガウディ



ヒント2: 国際観光地です。

各所にこの看板 ↓があり、歩行者は当然左側通行。

ええっと、ここは日本ですよ。
日本で歩行者は右側通行のはず。
やっぱり国際観光地ってことかな~(笑)

確かに歩いていると外国語ばかり聞こえてきます。




トイプードルのガウディ



ヒント3: 名物はこれ ↓です。



トイプードルのガウディ



もうわかっちゃったかな?



トイプードルのガウディ



はい、答えは箱根大涌谷です。

ええっ~、また行ったの~?
という声が聞こえてきそうですが…

はい、箱根方面へドライブすると
なぜか吸い寄せられるように行っちゃいます(笑)


昨日は今まで行った中で一番天気がよく、
一番噴煙が激しく立ち上っていたような気がします。

オマケに今までで一番臭かった 

ガウディが大丈夫か心配になるほどでした。

と言いながらも、黒玉子をおいしくいただく
余裕があったんですけどね、へへへ(笑)


そして、


またもや


夫のチャレンジ精神が疼いたようで…



ガウディ、ゴジラに変身かっ!




トイプードルのガウディ



おお、少しは…見えないことも…  な…い…よう…な… 



一応、補足として
イラストガウディにも登場してもらいます。



トイプードルのガウディ



ふ~、でもね、

実は今回のドライブ

ここが目的地ではなかったのよ。 ええっ~

ということで次回につづく。



今日もよかったらポチっとクリックお願いします!
人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加中!
←ここをクリックしてくださいね!


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  ← こちらにも参加中!
    ついでにもうワンクリックお願いします

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

PROFILE

Gaudi Gaudi

Gaudi Gaudi
ぼくはトイプードルのガウディ
毛の色はレッド  男の子だよ。
2004年5月16日生まれ
静岡に住んでいるよ。




こちらも見てね!

ガウディ2才までの日記

●2才までの月毎と誕生日の記録

●2才までの健康状態(通院記録)

●去勢手術のこと

●好評!ガウパパの迷言集2006

ガウディ掲示板

※誠に勝手ながら当サイトに関係のないコメントは、ガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

トイプードルといっしょ。別冊おでかけガイド

静岡を拠点に犬といっしょに遊べる施設を体験とリンクさせながら紹介しています。おでかけの参考にしてくださいね!

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
※当サイトに関係のない迷惑コメントは、誠に勝手ながらガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

LINK


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


★当サイトはリンクフリーです★
リンクしていただく場合は、コメント欄に
ご一報いただけると大変嬉しいです!




犬の十戒


日本ドッグホーム協会
静岡県静岡市清水区にあります。


dogoo.com





プードルネットワーク


迷子札キャンペーン








ガウディが使ってる物


フロントラインプラス
フロントラインプラス


スリッカーブラシ武蔵
スリッカーブラシ武蔵


フロントラインプラス
スーパー胴輪とリードのセット



ほのかなバラの香り
クリームリンス E&D <300ml>




プロ専用高品質・紫外線カット対策
ペットエステ マッドシャンプー <350ml>



温泉成分がベースの天然ミネラル
テルメディックシャンプー <300ml>


おでかけカートST
おでかけカートST<ブラック>



パナズー パウケアクリーム 60g



イタズラ防止にビターアップル



ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール(成犬小粒)



【ヒルズ犬用】r/d
ドライ3kg<肥満成犬用>


カウント
2006年7月2日からカウント
合計 ホスティング・レンタルサーバー
今日 ホスティング・レンタルサーバー  昨日 ホスティング・レンタルサーバー
里親募集


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索



QRコード


