Information
(C)トイプードルといっしょ。

にほんブログ村 ランキング応援クリックお願いします!

  ←  毎日順位が入れ替わるランキングに
     参加中です。
     1日1回クリックしてくれると嬉しいです 
--.--.----:--


2007.05.1311:57

トイプードル★抱っこ

先日も書きましたが、
ガウディは膝の上に抱っこしてもらうのが大好きです。

私がイスに座るとすぐにチャ~ンスとばかりにやってきて
「抱っこして~」とピョンピョン跳ねてせがみます。

犬がここまで抱っこ好きだとは思いもよりませんでした。


ガウディが仔犬の頃に

膝の上にお腹を見せるような体勢で座らせて、
どこを触られても嫌がらないように躾けると
実際その体勢は犬にとってもリラックスできる体勢なので
その後、なにをするにもラクになります。」


といった内容のことを育犬本で読んだことがあります。

だから私はガウディが仔犬の頃からずっと
散歩から帰宅して足を拭く時
ブラッシングする時
シャンプー後に乾かす時などなど
殆どこの体勢をとってやっていました。

育犬本に書いてあったように、
まさにガウディにとってはリラックスできる体勢になったようで
家でも外でも抱っこすると、この体勢でのほほんとしています。

先日の浜名湖ガーデンパークでの写真はちょっと疲れていましたが
家だとこんな感じなんですよ~。


膝の上に座るガウディ


ちょっと足が見えませんが、
まさに股を開いた状態でちゃんこしています。


膝の上に座るガウディ


甘えん坊に育てちゃったかな…

まぁかわいいから仕方ないか…親ばかです。はい。


ガウディイラスト


今日もついでにポチっとクリックお願いします!
人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加中!
←ここをクリックしてくださいね!


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

2007.05.0809:19

期間限定の幸せ

ゴールデンウィークも終わりましたね~。
といっても私は至って普通の日々でした。

もうすぐ3歳のガウディにとっても
それは至って普通の日々で…

ただ一つ違ったのは
期間限定の幸せを見つけたことでしょうか。

期間限定の幸せ?
そう、見つけたものとは
ふわふわをこよなく愛すガウディが
昼間まったりと過ごすにはもってこいの
期間限定の心地よい居場所だったんです。

実は、風邪をひいた夫用に寝室とは別に
いつも昼間過ごしている1階に
期間限定で特別用意した寝床なんですよ。

ガウディったら、
「ここはぼくが寝るの~!」と言わんばかりに
毛布の上で昼間からまったり~

でも、いつものことですが
目はじ~っと私の方を見続けるんですよ~。


まったりガウディ
携帯用画像はこちら→


じ~っと私を見ながらも、ショボショボしてくる目。


まったりガウディ
携帯用画像はこちら→


見てなくていいよ、ガウディ。ねんねしなさい。


まったりガウディ
携帯用画像はこちら→


いや、ぼく見てるんだから…
寝ないもん……


まったりガウディ
携帯用画像はこちら→


ついに。。。


まったりガウディ
携帯用画像はこちら→


まぁ、夫がまた風邪をひくまでは
しばらくはこの心地よさともお別れですよ~。


って言っても、風邪をひいてほしいなんて思わないでよね、ガウディ!


ガウディイラスト

悩んでるガウディに一発バシッと言う代わりに!
ポチっとクリックしてってください(笑)
人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加中!
←ここをクリックしてくださいね!

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

2007.05.0519:32

驚きの風習

今日近くにOPENしたお店に行ってみました。
帰りがけに店員さんが、
どうぞ、 お花を好きなだけ持っていってください。
と新聞紙まで広げてくれました。

その時思い出したのが、以前仕事でいた愛知県でのこと。

あるお店が新しくOPENするというので行ってみると
店頭にずら~りとキレイな花が飾ってありました。
ここまでは普通の光景。

でも開店と同時にその花にお客さんが群がって、
堂々と花を取っていってしまい
あっという間になくなってしまったのです。
本当に驚きました~!


お店は新しいのに店頭の花は開店と同時に
見るも無残、折れた茎や葉が少し残っているだけ。

実はこれって愛知県の風習?らしいのです。
花が早くなくなった方が店が繁盛するという意味があって
縁起を担いでいるのだそうです。
ご存知でしたか~?

私はこの風習、愛知県に住むまで知りませんでした。
静岡県には私の知る限りこういう風習は無いので。。。

静岡は店が新しくOPENすると何日間かは
ず~っとキレイな花が店先を飾って華やかなんです。

そんなわけで、冒頭のお花を持っていってくださいと
言われた時は、え?と聞き返してしまいました。

店員さんが
「ここにあっても、どんどん枯れてきちゃってかわいそうなんで…」
と、どうぞどうぞと勧めてくれたので
何本かいただいてきました。


花束
携帯用画像はこちら→


きれいでしょ~?
うふふ
ちょっと幸せ気分です。

ガウディはやたらと香りを嗅いでいました。


花束
携帯用画像はこちら→


そうそう、いただいたといえば
先日、夫の両親が沢山のタケノコを持ってきてくれました。

その数、なんと11本。



しかも、2度目!!


もちろんあちらこちらにお裾分けしましたが。

必死に下茹でしましたよ~。

タケノコ
携帯用画像はこちら→


総合するとここ1~2週間で20本以上は
タケノコをいただいているのですが
この20本がもしそのまま成長したら、
それだけで立派な竹林になっちゃいますよね~。

まぁここんとこ、我が家はタケノコ三昧
もうタケノコフルコースが何日も続いていま~す(笑)


ガウディイラスト


今日もついでにポチっとお願いしま~す!
人気ブログランキング
人気ブログランキングに参加中!
←ここをクリックしてくださいね!

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

PROFILE

Gaudi Gaudi

Gaudi Gaudi
ぼくはトイプードルのガウディ
毛の色はレッド  男の子だよ。
2004年5月16日生まれ
静岡に住んでいるよ。




こちらも見てね!

ガウディ2才までの日記

●2才までの月毎と誕生日の記録

●2才までの健康状態(通院記録)

●去勢手術のこと

●好評!ガウパパの迷言集2006

ガウディ掲示板

※誠に勝手ながら当サイトに関係のないコメントは、ガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

トイプードルといっしょ。別冊おでかけガイド

静岡を拠点に犬といっしょに遊べる施設を体験とリンクさせながら紹介しています。おでかけの参考にしてくださいね!

最近の記事
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
コメントありがとう♪
※当サイトに関係のない迷惑コメントは、誠に勝手ながらガウママの判断で削除しております。悪しからずご了承ください。

LINK


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

人気ブログランキング

FC2 Blog Ranking


★当サイトはリンクフリーです★
リンクしていただく場合は、コメント欄に
ご一報いただけると大変嬉しいです!




犬の十戒


日本ドッグホーム協会
静岡県静岡市清水区にあります。


dogoo.com





プードルネットワーク


迷子札キャンペーン








ガウディが使ってる物


フロントラインプラス
フロントラインプラス


スリッカーブラシ武蔵
スリッカーブラシ武蔵


フロントラインプラス
スーパー胴輪とリードのセット



ほのかなバラの香り
クリームリンス E&D <300ml>




プロ専用高品質・紫外線カット対策
ペットエステ マッドシャンプー <350ml>



温泉成分がベースの天然ミネラル
テルメディックシャンプー <300ml>


おでかけカートST
おでかけカートST<ブラック>



パナズー パウケアクリーム 60g



イタズラ防止にビターアップル



ナチュラルハーベスト
メンテナンススモール(成犬小粒)



【ヒルズ犬用】r/d
ドライ3kg<肥満成犬用>


カウント
2006年7月2日からカウント
合計 ホスティング・レンタルサーバー
今日 ホスティング・レンタルサーバー  昨日 ホスティング・レンタルサーバー
里親募集


天気予報

-天気予報コム- -FC2-


ブログ内検索



QRコード


